行動範囲は大体半径3m

ラクして痩せたいアラフォー主婦の日記。たまにバイク乗る。愛車はドラッグスター250ちゃん。

バイク

秋の野山を訪ねよう!! 【日光編】

先日朝ごはん中に突然これからツーリングで日光に行こうとなり大慌てで用意して行って来ましたよ!!お昼過ぎに日光に到着、もうすっかり紅葉してますお地蔵さまも絵になります(*^ω^*)まずは輪王寺から。あいにくと工事中でした。。。しかしちゃんと三尊像は…

家事のあとは久しぶりの友人と再会!! からのツーリングとハンバーグ!!

11日は作り置きおかずを拵えてました。 厚揚げと大根とゆで卵の煮物とか 鶏胸肉でひとくちカツ作ったりとか 凍みこんにゃくの肉巻きを作ったりとか あとササミで唐揚げ作ったりおひたし作ったりとかまぁいろいろと挑戦してみましたよ。 冷蔵庫が作り置きお…

ゆるゆるダイエットの記録15日〜18日目!! ピザの神様に呼ばれてピザ祭り開催!!

あっという間に9月に突入∑(゚Д゚) 時が経つのは早いものですね〜。このままいけばあっという間に来年になってそうだわ(´・ω・`) さて9/1は 体重測定忘れた、 朝→カフェオレ 昼→鶏と野菜の黒酢あん定食 夜→缶ビール ダンナさんが仕事終わってから夜出発して友…

ゆるゆるダイエットの記録10〜13日分!! 久しぶりにパンクな気分でバイクのオイル交換とかホワイト餃子とか!!

やっぱり毎日こまめに記録しないとイカンですね、 最近ちょっとバタバタしてて更新出来なかったらすっかりモチベーションが下がってしまいましたよ(´⊙ω⊙`) とりあえず思い出しながら 8/27 72.9キロ 朝→ゴーヤーチャンプルー 昼→もやしとえのきのナム…

みんな振り回されたよね台風5号!!

台風一過の翌日は晴れに晴れてなんと気温37度まで上がる予報でした(O_O) そんな一瞬でも油断しようものなら身体中の水分が全て蒸発してしまいそうな酷暑の中 ちょいと卒業証明書が必要になり、夏休み中なので電話で母校に確認すると直接取りに行けば即日渡し…

恐怖のお山ツーリング!!

17日にツーリングに行って来たわたしが羨ましくなったらしく19日のダンナさんの休みの日に朝ごはんを食べてると突然今日走りに行こう!! とのことで急遽走りに行くことが決定しました。ダンナさんの休みの日はお天気が良くないかバイクの調子がイマイチ…

久しぶりにツーリング行って来たよ!!

京都旅行から戻り三連休の最終日の17日にダンナさんのお友達チームに混ぜてもらってツーリングに行って来ましたよ!!バイク乗るときっていつもキンチョーしちゃうんですけど、この日は暑いのとキンチョーしてたのとで眉毛描くの忘れて出発しちゃってまし…

久しぶりのツーリングと絶品ハンバーガー!!

いいお天気が続いてますね(。・ω・。)しこりから復活してすっかり元気になりましたので先日ダンナさんと久しぶりに走って参りました。今回は夕方までには帰宅しようとのことで高速は使わず近場をウロウロすることに。義父宅へ行こうとおとーさんに連絡してみたら…

病み上がりだけど大洗までツーリング!!

昨日は関東で18℃まで気温があがり、ホントにいいお天気に☀️先週は寝込んでいたわたしもすっかり体調良くなりましたのでお休みだったダンナさんと久しぶりにツーリングへ(*⁰▿⁰*)♪しかし、気温が高くお天気がいいということは花粉のヤツが容赦なく飛び交ってる…

また久しぶりにバイク乗ったよ!!

今週のダンナさんのお休みの日はお天気も良さそうだし久しぶりにふたりでバイクでどっか走りに行こう!! って約束してたのにまたしても前夜に仕事から帰宅途中にダンナさんのバイクが不調になりやがりました。いつもの事とはいえ、ダンナさんのバイクはわた…

今年初めてのプチソロツーリング!! そして!!

昨日はなんでか早朝に目が覚めましてシーツを洗濯しちゃおっと天気予報をチェックすると風もなく最高気温は13℃と大変に暖かい予報だったのでさっさと家事を終わらせて今年初めてバイクに乗ることに♪( ´▽`)昨年末に買って放置していたEDWINの WILD FIREデ…

新春初ツーリングの予定でしたが!!

ダンナさんとお友達が年明け一発目のツーリングに行くというのでわたしもドラッグスターちゃんで一緒にいくぞ ٩( 'ω' )و と、ついて行く気マンマンだったのですが前夜なんだかグッタリして帰宅したダンナさんさっさと寝ればいいのにお酒飲みながら録画しとい…

久しぶりにバイク乗ったよ!!

週末は親戚一同の集まりがあったので久しぶりにバイクに乗ってトコトコ下道オンリーで65キロほどの距離の実家に行ってきましたよ〜午後に出発すれば2時間くらいで到着するかと思っていたら3時間かかりました(´・_・`)集まった親戚一同のなかにはめっちゃ久し…

雪の翌日ですが!!

朝ダンナさんに突然出かけるぞと言わればいくで4号線をずっとずっと走って小山市のバイク屋さんまで来たよー!!まだ雪いっぱい残ってるよーくっそ寒いぃぃぃぃぃぃ!!そして楽しみにしてたハンバーガー屋は休業とか(。-_-。)

まさかのギックリ肩

23日は久しぶりのツーリング予定でしたので昨日張り切ってセルフ白髪染めして洗い流すのにシャワー浴びて髪を乾かすのにタオル巻いて気がついたら腕が上がらない!(◎_◎;)なんでーアタマ洗っただけなのにイキナリ右の肩甲骨のあたりが痛くて痛くてたまりませ…

バイク日和!! だけど乗れない!!

昨日はめっちゃお天気良くて久しぶりにバイク乗ろうかな〜と思ってたら 『お天気いいから今日はバイク乗りたい!! バイクで仕事行く!! お前のバイク乗りづらいけど貸して!!』 とダンナさんが言うのでしょーがなくドラッグスターちゃんを貸してあげまし…

バイクもクルマも調子が悪い

先週ダンナさんのバイクが異音&ボルト吹っ飛びで故障していつものバイク屋さんに修理頼むもしばらく仕事詰まっててすぐにはバイク取りに行けないとのことでとりあえず症状を見たいからムービー送ってと言われエンジンかけるとなんかねパチって青白い火花が…

越谷レイクタウンに行ったよ!!

行きたかった越谷のレザーショップがお休みだったので(´・_・`)急遽越谷レイクタウンに行き先変更〜久しぶり(数年ぶり)にレイクタウンのアウトレットコーナーに行ったのですが、バーガーキングとかレゴとかヴィレッジヴァンガードとかオープンしてて驚きまし…

明日はツーリング予定なんだけどぉぉぉぉぉ

ダンナさんが珍しく連休もらえたのでなら明日明後日でツーリング行こうかってなってどうせなら一泊したいよねー♥紅葉見たいよねー♥温泉がいいよねー♥ってなって行き先は福島県の五色沼周辺に決めてホテルも予約してめっちゃ楽しみでユニクロで薄いダウンとか…

秋の大洗ツーリング!!

昨日はバイク屋さん主催の女子ツーリング会に参加してきましたよ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 行き先は茨城の大洗。10月にしては珍しく28℃まで気温上がってめっちゃいいお天気。つか走ってても暑いくらい(°_°)そして陽射しも強い。刺さります。総勢10人でとにかくゆっくりト…

エンストこわい ( not 更年期)

金曜日やっぱりすこーし走ろうかということで夕方からライコランドまでお出かけ。まぁ大した距離はないんですけどね、バイク初心者で常々ビビりながら走ってるわたくしは相変わらず信号待ち時のエンストは死ぬほどアセります(>人<;)停車時にNに入れてるつ…

秋の秩父ツーリング!!

朝から高級お卵さま@55円のヨード卵光を床に落として割って ショックのあまりしばし愕然としていたわけですけれども、 気を取り直して ダンナさんとバイクで走りに出かけることになりました*\(^o^)/* 行き先は未定でなーんとなく出発。(その前に緊張してト…

手袋を買いに(でも買ってない)

今日はダンナさんがお休みだったので一緒にバイクショップへお出かけしてきましたよー(^ν^) 秋冬物のグローブが欲しくていろいろ見てたら 前回来たときにはなかった大好きなClay Smith の冬用グローブが入荷してるぅぅぅぅ!! こーゆーやつね。 店頭に…

バイク出せない。。。

午前中からお片づけがんばりました結果、お昼にはだいぶ不用品をやっつけられました*\(^o^)/*捨て神様が降臨なさってるこのタイミングで衣替えもやっちゃおうと思いながらHAWAII FIVE-Oを観ながらひと休みしていましたらダンナさんから『お天気いいんだから…