読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

行動範囲は大体半径3m

アラフォー主婦のおうちのことメインな日記。たまにバイク乗る。愛車はドラッグスター250ちゃん。

バイク出せない。。。

午前中からお片づけがんばりました結果、お昼にはだいぶ不用品をやっつけられました*\(^o^)/*


捨て神様が降臨なさってるこのタイミングで

衣替えもやっちゃおうと思いながらHAWAII  FIVE-Oを観ながらひと休みしていましたら


ダンナさんから


『お天気いいんだから

ひとりで少しでもバイク乗る練習しなさいよ(^ω^)』


とLINEでまさかの宿題を出されました(°_°)



わたくし今年の9月に自動二輪の免許を取得したばかり、バイク買ったばっかりのへなちょこライダーなんでございまして、

まだダンナさんと一緒にしか走ったことがございません( ;´Д`)


でもたしかに

いっぱい乗らなきゃ上手くならないよなーと

まずはガレージからバイクを出さなきゃねーとシャッターをガラガラ。


ウチはコンパクトなガレージスペースにダンナとわたしのバイクが2台並べて

出入り口のシャッターにおしり向けて縦に停めてあるんですが、



ガレージにはダンナさんのバイク部品だの

バイク雑誌だの

バイク用のブーツだの

いくつものヘルメットだの(アタマはいっこしかないのにねぇ、)

よくわかんない機械だの

なんかの配線だの

(わたしがさっき出したゴミ袋も追加)がいっぱいいっぱいいっぱいあるので


わたしのバイクは壁際キュウキュウに停めているんですけどね


バイクジャケットも10着くらい鴨居に掛けてあって大変に邪魔でして、


そいつら避けてバイクをおしりから出そうとしたのですが


前回なーんかダンナさんが

自分のバイク優先で停めたからわたしのバイクを少しナナメに車庫入れしたっぽくてそのまますんなりとは出そうにない悪寒(°_°)


わたしのバイクは250ccですが、それでも160kgはあります。

もちろん持ち上げて移動させるのなんか無理なんです。


なんとかひとりで出そうと

障害物だらけの狭いガレージで

汗だくで微調整しながら何度も前後に切り返して切り返して

蚊に刺されながら30分


ティシャツなんかもちろんびしょ濡れ


…なんかバイク出せるどころか

シャッターに対して真横になってきてる((((;゚Д゚)))))))


と、そのタイミングでダンナさんから

『行き先はどこに決めたの?』とLINEが( ;´Д`)


バイク出せる状態ではないのですと返事したら

意味がわからなかったらしく聞き返されたので正直に現場の写真を送りましたら


『誰か外歩いてるひとに助けてもらえ(^ω^)プー クスクスw』


と電話が来ました( ;´Д`)


てか

田舎の住宅街のこんなとこをこんな時間に歩いてるひともいるはずもなく


こりゃマジで自力でなんとかせにゃ!!とネットで調べると

すこーしだけ傾けて腰に重さ載せると言うこときくって書いてあったのでやってみると


傾け過ぎたのかガソリンがポチャポチャ言って驚いてバイク立て直そうとしたらサイドバッグつけてる金具に当たってガチャって音がして

ビビった瞬間にテールランプとウインカーを変な機械だらけの棚にぶつけてぎゃーってなったとこで戦意喪失( ;´Д`)



もぅ今日はバイク乗るの諦めた

オレオ一気食いします(ノД`)