行動範囲は大体半径3m

酒とロック好き&バイク乗り成分薄めの更年期女子の日常

ダンナを狂わす銚子丸のプリン

昨日はお義父さんとダンナさんと回転寿司《銚子丸》でランチしてきました。


銚子丸さんはね、お寿司もそうですがデザートが美味しいんですよ特にプリン!!


f:id:loverockbeer:20161102103637j:plain


夏に行った時に

しばらくプリンお休みしますって張り紙がしてあって、


銚子丸のプリン大好きダンナさんは


今日プリンないの(´・ω・`)?  

売り切れなの(´・ω・`)?

 プリン工場お盆休みなの(´・ω・`)? 


  って板長さんに聞いてましたが


諸般の事情でプリンを作ってる工場が変わるらしいとのこと。


でもまた復活する予定ですからね〜と言われてその後何回かランチで行ったもののなかなか復活していないプリン。


その度に板長さんにプリン復活はまだかと聞くダンナさん。困る板長。


あんまり回転寿司屋でプリンプリン言うんぢゃないとダンナさんに言うも


俺はプリン食べにここに来てるんだ!!  とプリン愛を披露するダンナさん。


普段わたしがプリン食べさせてないみたいぢゃんか( ;´Д`)



で、昨日とうとう待望のプリンが復活していました!!



ガラスの器に入って流れてくるプリン。

嬉しそうに食べるダンナさん。


わたしは器が違うしなんか黄色っぽいから

季節的にカボチャのプリンぢゃないのぉ(´・_・`)?  と言っても

工場とレシピが変わってきっと色が濃くなったんだよと勝手に解釈して聞く耳持たないダンナさん。


もはやプリンの霊に取り憑かれているようです。


まぁやっとプリン食べられたんだしね、おとなしくなって良かった良かったと思ってたら


ペロッと完食した後でやっぱり前のプリンのが美味しかった(ノД`)  と板長さんにグチりだした( ;´Д`)


そちらはハロウィンシーズンのカボチャのプリンです♪( ´▽`)

と言われ固まるダンナさん。だからわたしが言ったぢゃないか。


で、新しいプリンは塩プリンになりましたとのことで改めて塩プリンをオーダー。

さっきはたまたまカボチャのプリンしか流れてなかったみたい。


で、届いたプリン。


f:id:loverockbeer:20161102104726j:plain


やっぱり器が違うぢゃないか!!


で、わたしも食べたくなりオーダー。


した途端に

俺のおかわり分頼んでくれたの( ^ω^ )?

とか言い出すプリンに取り憑かれた永遠の5歳児。


…もっとプリン食べたいならもういっこ自分で頼みなさいと言うと

そんなにはいらない(´・_・`)  だって。


で結局、わたしが頼んだプリンを半分こしてわたしはティラミスを食べることに。


f:id:loverockbeer:20161102105338j:plain


もちろんティラミスもウマ〜でした♥



しばらく隣の席のおばーちゃん(初対面の知らんひと)と話しながら焼酎を飲んでたお義父さんが


そろそろ帰ろっか〜と振り向いたときに

なんでそんなデザートの皿いっぱいあんの((((;゚Д゚)))))))  と引いてました。。。



とにかく

銚子丸のプリン復活して良かった♪( ´▽`)