行動範囲は大体半径3m

酒とロック好き&バイク乗り成分薄めの更年期女子の日常

爪とぎDIYしたよ!!

実家の母が飼う予定だったのですがいろいろありまして

結局ウチのコになった虎徹@生後三ヶ月男子。


f:id:loverockbeer:20161105094643j:plain



寝てるときだけ静かです。



たまには紅茶でも飲みながら優雅に先日買った編み物機で靴下を作りたいわたくし。


しかし本を拡げるだけで全身全霊で邪魔してくる虎徹。


毛糸玉を見つけるとケダモノのカオで飛びかかってきます(´・_・`)



しばらく猫じゃらしで遊んでやったんですが猫じゃらしでなくわたしの腕噛んでくるわ猫キックするわでまた流血したので


どうにかして彼の余りあるパワーを分散出来ないかと立て掛け式の爪とぎをカッターで段ボール切り抜いて作ってみました〜



f:id:loverockbeer:20161105095042j:plain


f:id:loverockbeer:20161105095113j:plain


カッター駆使して頑張って作ったんですけどね、

しばらくスンスン匂い嗅いで爪とがないで段ボールひとくち囓ってそのままどっか行っちゃった(ノД`)



くっそぅ( ;´Д`)!!



諦めて編み物を再開したくても虎徹は相変わらずうるさいので

わたしはさらなる手段に出ました。


f:id:loverockbeer:20161105100114j:plain


ジャジャーン

ひとりでボール遊びマシーン!!



首輪にゴルフ練習用のボールを括り付けて好きに遊ばせてたら


ボールが床に当たってコンコン音がするのが楽しかったらしくコーフンMAXになって階段を全速力で何往復も昇り降りしまくる。



f:id:loverockbeer:20161105101238j:plain


カンカンカンカンカンカン

ガゴっ

カンカンカンカンカーン!!

ガッガッガッガッ!!!!


と一体何が起きてるのかわからないくらいの音がします( ;´Д`)



結局何にしてもうるさくて編み物どころではないんですわ(。-_-。)