行動範囲は大体半径3m

酒とロック好き&バイク乗り成分薄めの更年期女子の日常

バイク日和!! だけど乗れない!!

昨日はめっちゃお天気良くて久しぶりにバイク乗ろうかな〜と思ってたら

 

『お天気いいから今日はバイク乗りたい!!

   バイクで仕事行く!!

   お前のバイク乗りづらいけど貸して!!』

 

ダンナさんが言うのでしょーがなくドラッグスターちゃんを貸してあげました(。-_-。)

 

 

ちなみにダンナさんの故障バイクは

未だ仕上がってこないどころかさらに修理費が嵩んでいる様子。

 

 

最初は部品交換〜とかで5まんって話だったのに

 

部品交換してもまだ異音がするとかでいつの間にかエンジンをバラしてなんやらかんやらで現時点で見積もり20まんだって(。-_-。)

 

 

旧車だからほぼ二ヶ月に一回はどっかしらバイク故障してるしその度に高額請求来るし

 

もう別のバイク新車で買えばいいのにといつも思うけど無駄なケンカしたくないからグッとガマンガマン。わたしはオトナです。

 

 

で、わたしはバイク乗れなくなったし

ここ何日かねこが鼻水とばしながらくしゃみしてるので

 

先日出かけた際のお土産を渡しに実家へ行くついでに

実家近くの日曜日やってる動物病院に連れて行こうとしたら昨日は県民の日で休みでした(。-_-。)

 

 

がっかりしながら実家へ戻る途中

突然の腹痛!(◎_◎;)

 

なんとか実家へ戻るも腹痛続行

実家には正露丸がない

どうする俺?

 

 

変なモン食べてないどころか

朝ごはん以降なんも食べてないんだけどなーとグルグル考えてるうちに痛みの波を脱出。

 

 

f:id:loverockbeer:20161114142756j:plain

 

病院に行かずに済んだねこは

暴れて障子を破いたり庭に来る鳥を眺めたり(なにこのポーズ、)

 

f:id:loverockbeer:20161114143009j:plain

 

ビニール袋に飛びかかったりしてゴキゲンに遊びまわっていましたよ( ^ω^ )

 

 

ねこの相手をしながらも

やっぱりおなか痛いのでしばらくエアコンの真下であったまりながら笑点とかサザエさん観てゴロゴロしてたらもぅ帰宅しなきゃいけない時間

 

 

でもまだおなか痛いし

母親に栗ごはんもらったし

今日は夜ごはん作らなくていいから高速で帰れば1時間かからないだろうとさらにゴロゴロしながらナメてたら

 

 

高速乗ってすぐに大渋滞( ;´Д`)

 

f:id:loverockbeer:20161114140118j:plain

 

事故か工事かわかんないけどとにかく動かない。

 

 

バイ

もうすぐダンナさんが帰宅する時間((((;゚Д゚)))))))!!

 

 

ダンナさんからLINEが。

 

 

『おうちの鍵忘れたから入れない』

 

 

…アホだなぁと思いながら

まだまだ渋滞は続きそうだから近所の古本屋にでも行ってれば?  と返事。(このときはクルマ停まってたよ)

 

で、渋滞しつつも2時間以上かかって帰宅するとウチの前で座り込んでるダンナさん。

 

古本屋行かなかったの?  と聞いたら

 

『ご近所さんにハシゴ借りて2階から入ろうとベランダの手すり掴んだらギシギシいって怖いからやめたの(´・_・`)』

 

だそうです。

 

手すりの老朽化とあなたの体重が原因でしょうね。

 

『疲れてるからお前が帰ってくるまでひとりで静かにゆーっくりテレビ観ようと思ってたのにー!!  』

 

と八つ当たりしてきましたよ。意味わかんない。

 

 

そして結局ねこはそれからくしゃみもせず元気です(ФωФ)