行動範囲は大体半径3m

酒とロック好き&バイク乗り成分薄めの更年期女子の日常

大掃除前に捨てる!!

昨日
何者かにわたしの大好物の高級甘納豆を一袋全部ぶちまけられて床掃除してからお掃除スイッチがONになりまして

今日もハワイファイブオー見た後にガサガサと片付け始めました。


まずは雑誌から〜

【豆腐料理レシピ100】とか
【激安豚コマ使い切り】とか
【スッキリ見える片付け】とか
【食費を節約】とか

主婦雑誌ってだいたいいつも同じテーマなんだけどなんでかついつい買ってしまう。なんでだろう(´・_・`)

レシピがどんなに載ってても実際に作ったことないし、手元になくても困ることはないから手放そう。


他にも観光お出かけの本とか世界のオーパーツの本とか(これは迷ったけど)
もう読まない本は全部で16冊ありました。

雑誌は薄くても重いからね、とりあえずスッキリ( ^ω^ )


次はカバン。

昔、競馬で当てたお金で買ったナイロンの軽くておっきな某ブランドのボストンバッグと

旅行先で荷物が増えてとりあえずで買った合皮ヘビ柄に金属のドクロがついてるアホみたいに重いボストンバッグ。

未使用のロゴが可愛い海外のクッキーのおまけのミニトート。



何年も使ってなかったのでこれも手放します( ^ω^ )



そして次は難易度が高い服コーナーです( ;´Д`)

都会で働いてた時に買った一回しか着ていないキレイ目なタートルニットは
合わせるキレイ目なボトムが思い浮かばないからバイバイ

色も形も気に入ってるけど
とにかく重いコートと肩が凝るジャケットもバイバイ

ダンナさんに
さらに太って見えるから着るなと言われたトップスも

何通りにも使えますよ〜あると便利ですよ〜と言われて買ったニットのポンチョもバイバイ。これも一回しか着ていない(´・_・`)

やっとわかった
あると便利はなくても平気!!


他にもお酒メーカーの非売品グラスとかいろいろバイバイ。思い切ったよ!!



不要品まとめてちょっと買い物行ったりしてる間にまたしても何者かが甘納豆ぶちまけやがって
2日連続で床を磨いて疲れました。


そして手についた甘納豆の糖分をペロペロする何者か。

よく見たら
30本いりのうまい棒もカジカジされてました。・゜・(ノД`)・゜・。


f:id:loverockbeer:20161118200824j:plain