行動範囲は大体半径3m

酒とロック好き&バイク乗り成分薄めの更年期女子の日常

女のコのヘア事情 【セルフカット編】

てか40も過ぎてんのに女のコもクソもねーだろ

女子でもねぇよおばちゃんだろ!!


といつもダンナさんに言われるんですがー、


やっぱりいくつになってもいつまでも女のコでいたいもんですよねぇ〜。

まだまだ寄る年波には負けないぞ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



わたしは去年、仕事を辞めてストレスから解放され何かが弾け飛びまして

人より量が膨大で太い、パーマもかからない真っ直ぐなおしり近くまであった髪を赤く染めていたのですが(今にして思えばだいぶアタマ重かった、)


度重なるカラーリングで色味が地層みたいになった色素を抜く為ガンガンにブリーチをかましたせいで髪はボロボロ、

せっかく入れた赤色もなんか間違ったビジュアル系のひとみたいになってしまっていました(´・_・`)



※あくまで髪のイメージ画像です。


f:id:loverockbeer:20161127172903j:plain


ホントにこんなだったよ( ;´Д`)



毛先は傷みまくってパサパサで絡まるので

髪を切りたいとは思っていても


いつもお願いしてるロックな美容師さんはヘアメイクとかもしている多忙な方で予約がなかなか取れないので

いつもおだんごに引っ詰めて誤魔化していましたがブリーチで傷みまくってる髪はなかなか乾かないし絡むしシャンプーするのすらストレスに(。-_-。)




そんな時

近所のマツキヨでたまたまセルフカット用のはさみを発見し、つい髪を切りたい衝動に襲われはさみを購入、早速セルフカットに挑戦してみることに٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



元が長いので、ある程度バッサリ切ってあとは梳いていけばバッチリぢゃん♥  なんてかるーく考えていたのですが


ブリーチ部分はキューティクルとかなんかいろいろな成分が死んでるぽくて切っても切ってもパサパサギシギシ。


断面が白っぽいプツプツに見えて気持ち悪いのでどんどん切ってくうちに

おしり近くまであった髪はやっとこ肩につくくらいの長さになっていました(°_°)



当初の予定よりだいぶ短くなっちゃったから

なら前下がりのボブにしようとさらにチョキチョキチョキチョキ。



そしてやっぱり

思い描いていたようなヘアスタイルには程遠く

結局いつもの美容師さんにお願いしとけばよかったかなぁと思ってみたり強がって思わなかったり。。。



真っ直ぐ切るのってやっぱりシロウトには難しいね!!



こんな風にしたかったけど諦めた。


f:id:loverockbeer:20161127171139j:plainf:id:loverockbeer:20161127171157j:plain


こんなんにしたかったなぁ(´・ω・`)

美人さんはショートヘア似合っていいなぁでもこれパーマかかってんのか(。-_-。)



いやしかし

トータルで30センチ以上切ったのでドライヤーの時間は劇的に短縮するだけでも良しとしませう(´・ω・`)



とりあえずこれからは梳きバサミでちょこちょこ切って行けば

いつかは納得のいくヘアスタイルになるでしょう。いつかは。いつかは。いつかは。。。



なんか今度美容室に行ったらロックな美容師さんになんでこんなにしちゃったのなんでお店に来なかったの!!  って怒られそうな気もするけどしばらく美容室行かないからいーや。あはははは。