行動範囲は大体半径3m

酒とロック好き&バイク乗り成分薄めの更年期女子の日常

今年はサンタさん来たよ!!

毎年クリスマスにはなかなか思うようにダンナさんと意思の疎通が図れずに

去年もらったクリスマスプレゼントはなんでか駄菓子詰め合わせでした。(しかも綿菓子とチョコ入りマシュマロはダンナさんに横取りされて食われた)

ちなみにわたしがあげたのはバイク用のヒーター付きあったか手袋。なんだかんだで2まんくらいしたような。

何かしらプレゼントをくれるだけ有難いとは思うものの
なんだろうこの拭い去れない不公平感(。-_-。)


そんな訳で
もぅクリスマスに絡むイベントはウチでは一切やらんと心に決めたのですがやっぱりケーキは食べたい。

でも有名店のケーキはわざわざ買いに行くのもめんどくさいし

お取り寄せの冷凍品は本当に美味しいのか?  とちょっとした疑問が。

なら自分で焼こう!!

とか悩んでいたら
ダンナさんはクリスマスイブは残業らしくケーキいらないよーと言われたので今年は本当に仏教徒的にクリスマス三連休をやり過ごそうと思っておりました。


と楽しいクリスマスを諦めてやさぐれていましたら突然ダンナさんがポインセチアの鉢植えを買ってきてくれました( ^ω^ )


f:id:loverockbeer:20161227141333j:plain


初めて見るポインセチアに興味津々のねこ。

油断してたら葉っぱを齧ろうとしていたので止むを得ずポインセチアはお風呂場へ移動です( ;´Д`)

ねこには毒らしいですからね。
でもテーブルに飾ってクリスマス気分を盛り上げたかった…あぅあぅ。

ポインセチアは健気にお風呂場で明るくいい子にしています。


そしてそして
今年のサンタさんからのプレゼントはこちら。

どーん

f:id:loverockbeer:20161227141242j:plain


何ひとつ期待していなかっただけに嬉しさ100倍です*\(^o^)/*



ブルーレイレコーダーはお義父さんサンタから

テレビはダンナさんとわたしで半分ずつ出して買ったんですけどね、

すっごいテレビの画質がパッキリと美しいこと!!



画面も前のテレビより断然おっきくなったし録画も出来るようになったし

夢だったハイテク電脳生活ばんざーい♪( ´▽`)

現代の技術ってホントにすごい!!


でもまだテレビの大きさに慣れなくてちょっと見づらい嬉しい悲鳴。



そしてお義父さんにはいつもプレゼントいらないからねと言われているので豚の角煮を作って持っていきました。

お正月にもたくさん作って持っていこう( ^ω^ )