行動範囲は大体半径3m

酒とロック好き&バイク乗り成分薄めの更年期女子の日常

とうとうブランド品を断捨離したよ!!

服やアクセサリーやカバンや化粧品その他、

ブランド品はそりゃ魅力的だしそれなりにお年頃の女子としては気にはなるけど

 

欲しいものをなんでも買える高級取りなワケでもないし


たまーに、本当にごくごく稀に田舎から江戸の高級百貨店まで遊びに行ったときや海外のDFSとかで運命の出逢いでビビビ!!  と電流走った品物を

値段をよく見てマルを数えて一回トイレに行ってサイフの持ち金を数えて給料日までの残金を計算してからもう一度品物をじっくり確認、

それでも8割は買わずに帰る、というスタンスで

 


ブランド大好き買い物依存症!!  

リボ払いカードは親友よ!!

 

なワケでもないって自分では思ってるんですけど(その昔に一時陥ったことはあるけど無事に脱出成功、)

 

 

やっぱり長いこと生きてたら

使ってないブランド品て溜まっていくんですわね(´・ω・`)

 

 

あれば必ず使う!!

元を取るまで使い潰す!!

 

と心に誓って買った数々のブランド品なのに

買っただけで満足して存在すら忘れてたコたちと数年後に偶然遭遇した時の気まずさといったら…( ;´Д`)

 


てなワケで、

今回はいつものただのゴミを捨てるだけの断捨離とは話が違う、心の葛藤難易度が格段に上のブランド品の断捨離です!!  でも俺はやるぜ!!  やってみせるぜ(ФωФ)!!



今の時期は大掃除シーズンで、不要品をリサイクルショップに持ち込むとなると長蛇の列になっていることが予想されますので今回はネットで買取を申し込んでみます。お外に出るのは寒いしね。


おうちで好きなときに荷物を詰めて送ればいいから並ばなくてもいいし急かされなくて楽チン( ^ω^ )



まずはネットで必要事項を登録して

大、中、小のサイズから好きなサイズの段ボールと必要書類と宅配伝票を送ってもらいます。

 

わたしは中サイズを申し込んだつもりが間違って大サイズを押してしまっていてアホみたいにでっかい段ボールが届いてしまいました(。-_-。)



しかしなんとこれが結果オーライ!!



せっかく箱がデカイんだからあれもこれも詰めて査定してもらっちゃおうとなんかのスイッチが入って


わたしが所持しているあらゆるブランド品をとにかく家中からかき集めて

取扱対象ブランド、対象アイテムをネットで確認したらどんどん詰めていきます。


まさかと思っていたブランドが対象外だったり

逆にこんなのも買取対象なの?  と驚いたり。


がんばって15点を詰め込みましたよ(๑و•̀Δ•́)و 



必要書類を記入したら梱包して

黒猫さんに持ち込んで着払いで送ります。もちろんここまで全てタダ。


それから数日後にメールで連絡が来るので詳細を確認、買取金額に納得したら売却完了!!


わたしは値段がつかない品があったのでそれは返却してもらうことに。

もちろんこれもタダ!!


ほぼ手間がかからないから楽チンですごい嬉しい♪( ´▽`)



それで今回は


キャンバス地のブランドバッグなんだけどちょっとスレて破れている箇所があったものや

ダメージ加工のTシャツ、

ブランド名のタグがもともとついていないショルダーバッグ、

袖口に小さな破れがあるレザーダウンコート、


等の6点が返却になりました。


それでも買取可能品は9点です。


二つ折りのサイフ、

アクセサリーケース、

コインケース、

革ジャン、

デニム、

アクセサリー、

腕時計


なんかが買取OKでなんと合計18700えんになりました*\(^o^)/*



ちょっと前までは

大好きなブランドだから絶対に手放すもんか!!

と頑なにしまいこんでいた使ってないブランド品たちも

新しいオーナーさんに可愛がって使ってもらったほうがシアワセですからね。


おかげさまでスペースが出来ました( ^ω^ )



モノと執着と見栄と過去を手放したら

別のいいものが入って来そうでドキドキです♥