行動範囲は大体半径3m

酒とロック好き&バイク乗り成分薄めの更年期女子の日常

お正月の残りでゴハン作ったよ!!

そもそも
お正月用に気合い入れて豚の角煮を大量に作りまして、

その煮汁がもったいないので肉じゃがにし、

さらにゆで卵を投入して煮卵を作り、(ここまではダンナさんもパクパク食べたの、)


さらにさらに昨日
さぞやダシも出まくってるし大根を煮込んでみたら美味いに違いないと大根煮たらダンナさんまさかの大根を拒否!(◎_◎;)


丸々一本分を煮込んでしまっているのでもはや後戻りは出来ない、どうするどうやって食わせる???

と悩んでいたらまたしても熱を出して寝込んだわたくし。昨夜グッタリして帰宅したダンナさんに風邪をうつされたっぽい(。-_-。)


仕方なく今日は寝込んでいると
今朝はすっかり元気になりやがって友達と出かけたダンナさんからお昼に食べたラーメンの写真が送られてきたょ…クソぉ…( ;´Д`)


で、おなかが空いてお布団から抜け出て
なんか食べたくてガサガサ探してみてもあらかたお正月用のゴハンは食べ尽くしちゃってる。目の前にあるのは鍋いっぱいの大根。
でも食欲わかない(´・_・`)


ならカレーにしちまえ!!


とりあえず人参とひき肉を投入、グツグツ。
頃合いを見てルゥを投入。

もともと大根は味が染みているので、人参が柔らかく&ひき肉に火が通ればおっけー( ^ω^ )


で、美味しく出来ました*\(^o^)/*


帰宅したダンナさんにカレー食べる? 昨日の大根でカレー作ったよーと言ったら


また変なアレンジして!!
大根のカレーなんていらない( *`ω´)!!

とこれまた拒否。


こっちは具合悪いしおなか空いてるしで
なら自分だけ大根カレー食べてさっさと寝ようとすると

やっぱりひとくちちょうだい(´・ω・`)

と控えめにおねだりしてきましたよ。



で、結果

やっぱりカレー食べるぅ〜!!


となり大根カレーを食わせることに成功!!


てか大根はトロトロに煮込んであるから
味が染みててじゃがいも入れるより柔らかくて美味しいよ!!


じゃがいもより低カロリーだしね(*´꒳`*)

大根を大量消費したい方はこの二段活用オススメでっす( ^ω^ )