行動範囲は大体半径3m

酒とロック好き&バイク乗り成分薄めの更年期女子の日常

今年初めてのプチソロツーリング!! そして!!

昨日はなんでか早朝に目が覚めまして

シーツを洗濯しちゃおっと天気予報をチェックすると


風もなく

最高気温は13℃と大変に暖かい予報だったのでさっさと家事を終わらせて今年初めてバイクに乗ることに♪( ´▽`)



昨年末に買って放置していたEDWINの WILD FIREデニムを初めて履いて


f:id:loverockbeer:20170123093733j:plain


ひっさしぶりにドラッグスターちゃんをガレージから出そうとすると段差でバランス崩して右足の甲を強打(°_°)


が、負けずに何とかバイクを出して


エンジンをかけようとするもカラカラカラカラ〜と言うだけでかからない( ;´Д`)


バッテリー上がっちゃったのか〜と諦めようとした時にやっとかかった!!



嬉しくて行き先も決めずにとりあえず走り出しました!!



とりあえず17号に出て

橋を渡って環七に出て

西に向かって走って

夕方までには帰って来よう!!


とだけ決めていたのですが


17号に出た途端にもっのすごい渋滞だったのでエンストが怖いわたしはテキトーに知らない場所で左折。


また同じ道に出るだろうと思っていたらなんかカーブしてるよ*\(^o^)/*



で、電車乗ってるときに見たことある特徴あるマンションが出て来たので大体の場所がわかり


ゆっくり走ってれば知ってる道に出るかーとちんたら走ってたら(ポリシーで決してUターンはしないのでさらに迷子が悪化するパターン、)


まんまと元の国道には出られないばかりか

気がついたら都内の高速道路入口( ;´Д`)



あれれー、と振り返ってみたらスカイツリーがめっちゃ近い((((;゚Д゚)))))))


えー、なんでー!!

とパニクりながらもバスとタクシーの後をつけて走っていたらやっと知ってる地名が出て来たのでもう勝手なアレンジはしないでおとなしく帰ることに(´・_・`)


大体こっちが近道かな、と思うととんでもない方向へ向かってるってのがいつものパターンなのです。



で、無事に帰宅。

40キロくらい走ってきました♪( ´▽`)


夜に帰ってきたダンナさんに

どこまで走りに行って来たの?  と聞かれてありのままを話すと


うん、まぁ都内までひとりで行っちゃってよく知らない道で無事に帰ってこれたねー良かったねー。とのこと。確かにね(´・_・`)




で、防風デニムはそこそこあったかいというか寒風を通さないってカンジで、ヒートテックとチャップスと合わせて履けばまぁ関東の寒さには負けないかと。


昨日は気温が高かったのでチャップス履かなかったけどプルプル震えるほどではなかったし。


上はキャミソール型のあったかインナーに七部のあったかインナー、

ロンTにユニクロのウルトラライトダウンにバイクジャケットに貼るホッカイロで全く寒くなかったし( ^ω^ )


せっかくデニムも買ったし

やっぱりもっと頻繁にバイク乗らなきゃー!!  と心に決めて寝ましたが



夜中に右足の甲がめっちゃ痛くて目が覚めました。・゜・(ノД`)・゜・。



今朝起きたら足の甲がまんまと腫れててスリッパ履くのもムリなくらいです…昨日はバイク乗りたさできっとアドレナリンかなんか出てた模様。



足を引き摺りながらリビングに行くとわたしのアルゴンキンのバッグがパンチング模様になってました…(´・ω・`)


f:id:loverockbeer:20170123084529j:plain


まぁ出しっぱなしにしたわたしが悪いんですけどね…


砂糖とかビニールより噛みごたえがあって楽しかったようですね…

バッグですものね…。・゜・(ノД`)・゜・。


f:id:loverockbeer:20170123094642j:plain