行動範囲は大体半径3m

酒とロック好き&バイク乗り成分薄めの更年期女子の日常

いちご狩りに行ってきたよ!!

春のお菓子と言えばいちご味!!

春の行楽と言えばいちご狩り!!


3週間前からダンナさんの休みの度に行きたい行きたいと言い続けていたいちご狩りに

やっと行けることになりました〜

(・ω・)♪



渋滞やら距離やら定休日やらを考慮して

今回は茨城県の鉾田にある深作農場さんというハウスでいちご狩りをしてきました。



ウチから高速使って2時間程で到着。

道中でっかい看板がぽこぽこあるのですぐわかります。



朝ごはんはいちご狩りに備えて控えめにしていたわたくしたち。


30分食べ放題1300円のコースです。



専用バスでハウスまで移動とのことだったんですけど、この日は近くのハウスで食べ放題とのことで徒歩で移動になりました。


f:id:loverockbeer:20170310105056j:plain



メロン狩りもやってるんですかね。



f:id:loverockbeer:20170310110537j:plain


ねこバスもありました。

ちょっと乗りたかったな(´・ω・`)



で、ステキな農場の景色を見ながら歩いて5分ほどでハウスに到着。


f:id:loverockbeer:20170310110706j:plain


なんか畑とか見ると落ち着きますね。



ハウスが3棟あり、それぞれ違う品種とのこと。


ハウス制覇を目指して食べ放題スタァト。



f:id:loverockbeer:20170310111003j:plain



食べ放題でテンション上がってるしハウスの中はあったかいし早く赤くておっきないちごを探さなきゃとコーフンしてると



f:id:loverockbeer:20170310111034j:plain



ありました+.(o´∀`o).+



もうね、これだけ写真撮ったらもういちごに夢中で他に写真撮ってません。



ハウスに入る前に練乳をいただいたんですけど、ダンナさんはまさかの一個目から練乳つけて食べてるのであっという間に練乳がなくなりわたしの練乳を強奪しにきます。



わたしはここのハウスでしか食べられないというラブソング(だったと思う、おねーさんに2回品種を聞いたけど忘れた、)という品種が酸味がなくて練乳がなくても美味しくてずっと食べていました❤️



練乳をふたり分使って最初からハイスピードで食べてたダンナさんは

10分もしないうちにおなかいっぱい、もう食べられない、練乳もういらない、早くタバコ吸いたいと文句の連続。少しうるさいです(´・ω・`)



他のお客さんもだんだん減っていき、気づいたらわたくしひとりでハウス独占していました(*´ω`*)



めっちゃ食べて、わたしももう食べられない!!  となりハウスを出るとなんとまだ20分も経っていませんでした。



最初は30分なんて全然時間足りないわ!!  とか思ってましたけどね、ほぼ水分ですからそんな食べられないんですわね(´・ω・`)


どんなに好きでもいちごは無限に食べられないとひとつオトナになりました。


おみやげも買って

いやぁ〜満足満足:( :*'ω'*):❤️


f:id:loverockbeer:20170310164426j:plain


f:id:loverockbeer:20170310164454j:plain