行動範囲は大体半径3m

酒とロック好き&バイク乗り成分薄めの更年期女子の日常

病み上がりだけど大洗までツーリング!!

昨日は関東で18℃まで気温があがり、ホントにいいお天気に☀️



先週は寝込んでいたわたしも

すっかり体調良くなりましたのでお休みだったダンナさんと久しぶりにツーリングへ(*⁰▿⁰*)♪



しかし、気温が高くお天気がいいということは花粉のヤツが容赦なく飛び交ってるということでして、


山方面へのツーリングだけは勘弁してもらい、

悩みに悩んで茨城県の大洗へ行くことに。



まずは外環に乗り、

三郷から常磐道


その後友部JCTから北関東自動車道


水戸大洗ICで降りてからはゆっくり走って



あと少しで目的地のめんたいパーク!!  って辺りで


わたしが水族館の方だと勘違いしてまさかの逆方向へ向かってしまいちょっぴり迷子になったりしつつ(。_。`)



そんなこんなで出発してから2時間半ほどで到着( ^ω^ )



f:id:loverockbeer:20170331140842j:plain



でっかい明太子が屋根からのぞいてます。



f:id:loverockbeer:20170331141014j:plain


入り口では明太子が立ち上がってお出迎えしてくれてます。




館内に入ると

いきなり売店になっています。



団体さんがいてちょっと混んでたので

ちょっと奥まったとこにスケソウダラコーナーみたいのがあり、まずはそこを見てみることに。



ちょっとした水族館みたいのかと思ったら

スケソウダラの仲間のお魚の案内とか明太子の出来るまでがパネル表示されてたり


スケソウダラの鳴き声が聞けたりするコーナーがあったりしてちょっと予想外でしたが鳴き声とかね、なかなか聞けないモノ聞かせてもらってテンション上がりました。


魚って鳴くのね(´⊙ω⊙`)!!



ちなみにダンナさんは鳴き声コーナーをスルーしてとっとと先に進んでいってました(  ・᷄ὢ・᷅  )



ちょうどランチタイムなので

フードコーナーへ。


f:id:loverockbeer:20170331141326j:plain


めんたいソフトクリームに惹かれましたが

おなか空いてたのでおにぎりと明太子ぶたまんをオーダー。



f:id:loverockbeer:20170331142210j:plain


ぶたまんは思ったより大きい。



f:id:loverockbeer:20170331142238j:plain


おにぎりは思ったよりかは小ぶり。



f:id:loverockbeer:20170331142313j:plain


皮がふわっふわのピリ辛の肉まんってカンジでした。


明太子が混ぜこまれてるんだろうけど、見たとこ存在感はあまりなく。



f:id:loverockbeer:20170331142340j:plain


おにぎりはシャケばっかで、明太子の存在感があまり感じられず(´・ω・`)


ダンナさんは明太子おにぎりにしたので

わたしのシャケばっかりおにぎりを見てニヤリ(^ω^)  として勝ち誇ったカオしてました。


確かにダンナさんの明太子の量を見たら

素直に明太子おにぎりにすれば良かったと後悔…(;´゚д゚)




食後に海を見て


f:id:loverockbeer:20170331143037j:plain



めんたいパークの近くには

水族館やらアウトレットモールやらいろいろあるんですけど、

春休みで混雑してる様子だったのでここから下道で帰ることに。



51号線でトコトコ走ると海が見えてすっごい気持ちいい〜(*'ω'*)



またしても曲がるとこ間違えたり軽く迷子になったりしながら


たまたま偶然にも抜け道に出れたらしく6号線に出たのでそのままびゅーんと走ってー、


ダンナさんがライコランドに行きたいと言いだしたので柏のライコランドに寄り道。



ジャケットコーナーを見てると

新作のクレイスミスのオレンジのウインドブレーカーがありつい欲しくなっちゃいましたがグッとガマンガマン(´・ω・`)




ふと柱に貼ってあるチラシを見ると


2万以上だったかな、ヘルメットを買うと4/8にヘルメットにネーム入れしてくれるイベントがあるらしく、


またもやうっかりヘルメットが欲しくなりましたがグッとガマンガマンガマン(´・ω・`)



そろそろ帰ろっか〜、と時計を見るともうすでに帰宅ラッシュ時間帯になってしまったので

柏から外環で帰ることに。


少し混んでたものの、おうちについたのはちょうど19時。


走行距離は約300キロでした。(何回か迷子になったから)



北関東自動車道は初めて走ったけど、綺麗だしすっごい走りやすくて楽しかった〜(*^ω^*)



大洗まではひとりでも行ける。と自信を持ちましたが

多分また帰り道で迷子になりそうなんでソロツーリングはまだやめておきます。


でもツーリング楽しかった!!