行動範囲は大体半径3m

酒とロック好き&バイク乗り成分薄めの更年期女子の日常

ツーリング中止とハロワと発熱!!

連休明け

行き先不明のミステリーツーリングのお誘いがあったので行く気マンマンだったのですけど


ツーリング前夜に決まった行き先が潮干狩りとのことで


ウチはわたしもダンナさんも貝を食べられないので泣く泣く今回はお断りしました( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )



ヒマが出来たので

モモンガのおうちを分解して洗ってピカピカに磨いて


ねこを洗って


伸び放題だった庭の草むしりをして



ねことモモンガにおやつをあげたりしても

まだお昼になったばかりの時間で


やることなくなっちゃったから

わたくしもそろそろヤル気出して働こうかしらと意を決してハロワへ行きました。



担当のおじちゃんと話してると

エアコンの真下ってワケでもないのになんか急に喉がキューと乾燥してひっつくような感覚になりエグエグする(  ・᷄ὢ・᷅  )



ケホケホしてると窓口のおじちゃんもケホケホしてる。



さては急に暑くなってきたからクーラー稼働が久しぶりで変な菌が飛んでいるのだな?  と名探偵ぶってたら

渇いた咳が出始め、


やだなーまずいなーと稲川風に思いながら

慌てて飴ちゃんを舐めようとするも今日はハロワだけだからと飴ちゃんポーチをウチに置いてきてたんだった(。_。`)



帰宅後

もはや手遅れ感満載でしたがイソジンでゲロゲロしてダンナさんの夕食作って自分はさっさと寝ることに。



ここで治ってくれればいいんですがね、大体ヤバイと思った時にはもうどうにもならないんですよね(´・ω・`)




翌日

やっぱり発熱。7℃ちょい。


節々痛くて扁桃腺もアウト。ツバ飲み込めなくて眠れない。


まんまとマズイ方へ向かってるぽいので休みだったダンナさんに病院へ連れて行ってもらうと


なんか喉の奥の方までかなり腫れてるらしく総合病院で検査を受けろ言われましたが


熱でとにかくダルくて死にそうだから丸一日かかって検査を受けるくらいならウチで寝て治す!!  と無茶を言って薬を処方してもらい帰宅。


ダルいなーと思っねたら38℃。

こっから地獄スタァト。



ダンナさんがケーキ買ってきてくれたけど扁桃腺痛くて飲み込めない。そもそも食欲がない。クリームとか見たくない。


でも薬飲むまえになんか食べなきゃいけない。でも飲み込めないというループ。



仕方なくケーキは諦めてポカリを水で薄めたのをガブ飲みして薬を飲む。


これで寝て起きれば元気なハズ!!

と自らを奮い立たせて寝てみるも

どんどん上がる体温。


嗚呼これは脂肪が燃えているのねとか自分を騙してみようにもあまりにもツライ。眠れない。朦朧とする。



こんな感じで3日後

やっとこ熱も下がりましたが夜になるとまたぶり返す。なんで夜は熱が高くなるんだろ(´-`)



てかハロワのおじちゃんも具合悪くなったのかな?



そして一週間で薬を飲みきり元気になりましたが

ほぼ絶食してた反動でものすごくものすごくものすごくおなかが空いて仕方がありません状態に陥っていますよ( ´)Д(`) 



f:id:loverockbeer:20170519210202j:plain


ゴキゲンでおやつのカシューナッツを頬張るモモンガ🐭