行動範囲は大体半径3m

ラクして痩せたいアラフォー主婦の日記。たまにバイク乗る。愛車はドラッグスター250ちゃん。

no shampoo no life !!

愛用していたシャンプーを使い切ったので


ドラッグストアへ行きますとなんか新コーナーが出来てて大々的に売り出されてる新商品を発見!!



なんとシャンプーもコンディショナーもトリートメントもひとつになってるというもので



その昔は薬師丸ひろ子さんが

ちゃん・リン・シャン( ^ω^ )♪


とかわいく宣伝してたシャンプーとリンスが1本になった当時としては超画期的な1本2役の商品がありましたが


今回はそれを上回るなんと1本3役!!  技術の進歩ってすごいねー。



気になりパッケージを見てみますと

クリーム状で従来のシャンプーのような泡は出なく、トリートメント成分で洗うので髪は傷まず、一回の使用量も3プッシュほどでいいとのこと。



お値段も1400えんほど、

ゆすぐのも一回で済むしなんといっても3本分が1本で済むなら風呂場がスッキリしますわよね!!


メリットしか思い浮かばなかったのでもうこれは即お買い上げ( ^ω^ )





で、夜に使ってみました。



まずお湯でしっかり髪を濡らして

セミロングで2プッシュ、ロングヘアで3プッシュ程度の使用量とのことですが


毛量がハンパないわたくしは肩下ほどの長さですが3プッシュを使用。



香りはね、なんかビミョー(´・ω・`)


泡が立たないので洗った感はあまりないですが頭皮をモミモミしてるとメントール成分?  すこぉーしひんやりします。でも一瞬ね。



で、時間をおいてゆすぐと

おぉ〜しっとりしてるぢゃん(*^ω^*)❤️



ドライヤーをかけるといつもはバサバサに広がるのに

髪の毛しっとりのまま取れかけパーマが復活してクリンてしてる!!  乾かしただけなのに!!



おぉー!!  久々に当たり商品を買ったわー(*⁰▿⁰*)!!




と大喜びしたのも束の間



翌日起きるとしっとりが行きすぎてなんかもったりしてる。サラサラしません。てか重い(  ・᷄ὢ・᷅  )



さてはすすぎが足りなかったか、と思い次は2プッシュ使用でゆすぐのも倍以上の時間をかけて使用してみた。



ゆすぐ時・ドライヤー時の手触りはしっとりのまま。


あぁトリートメント成分が効いてるのかなーと思っていましたが



やはり翌日には髪の毛しっとりしすぎ。なんかちょっと不潔なひとみたくなっちゃってる(´・ω・`)



えー使用量も減らしてこれでもかってすすいでるのにー!!



でもシャンプー替えたばっかりだから好転反応?  慣れたらいいカンジになるかね?  と淡い期待を抱きつつ



昼過ぎに気がつくとアタマがやたらかゆい。なんか違和感のあるニオイがするけど服からではない(  ・᷄ὢ・᷅  )



でもこれってシャンプーのニオイだわよね?


シャンプー替えたばっかりだからニオイに慣れてなくて違和感あるだけだわよね?



とビクビクしながら風呂場へ行きボトルの臭いを嗅いでみると違うこのニオイぢゃない:(;゙゚'ω゚'):



明らかにシャンプーの香料とは違うニオイが自分のアタマからしています。


えっ加齢臭ってこんないきなり出始めるもんなのっ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)???



湯シャンで臭うならまだしもちゃんとシャンプー使ってしっかりゆすぎもしてるぢゃん!!


とやり場のないショックと怒りを野菜のみじん切りをしつつ誤魔化して




使用3回目。


もうね、発想を変えて

こいつはシャンプーではない、トリートメントなんだ!!  ってことで

ダンナさんの薄毛用高級シャンプーで洗ってから1プッシュをトリートメントとして使用。



すすぎ時

なんか指通りが軽い気がするよ( 'ω' )♪



ドライヤー時

なんか髪がふわってしてるよ♪٩( 'ω' )و



翌日

髪の毛ベタベタしてないよ、頭皮かゆくないよ、アタマからニオイしてないよ\\\\٩( 'ω' )و ////




たぶんわたしにはこのシャンプーはトリートメント成分が重すぎて


週に2回くらい、別のシャンプーで洗ってからホントにトリートメントとして使うのがいいみたい。というかコレ合わないんだな(´・ω・`)



いま

セレブはノープーの時代!! (ノーシャンプー)なーんてあちこちで見かけますが

わたしはセレブぢゃないから泡モコモコのシャンプー使って洗おう(´・ω・`)



てかまた別のシャンプー買わなきゃぢゃん(  ・᷄ὢ・᷅  )