行動範囲は大体半径3m

酒とロック好き&バイク乗り成分薄めの更年期女子の日常

梅雨明けまで偏頭痛の日々は続く!!

もともと偏頭痛持ちなんですけどね、昨日はお天気悪くて一日中アタマがガンガン痛くてしかも命綱の鎮痛剤の買い置きが切れてて(  ・᷄ὢ・᷅  )

 

でも雨でダンナさんが車で出勤したから買い物にも行かれなくて

 

耐え切れずにお昼寝したら何度目が覚めても夢の中というめちゃくちゃ恐ろしい夢を見てしまい汗ぐっしょりで目覚めるも偏頭痛続行中でうっすら熱っぽい(´⊙ω⊙`)

 

 

ダンナさんが鎮痛剤買ってきてくれたので飲んで夜も早めに就寝しましたがやはり恐ろしい夢を見まして、

 

 

よく海外ドラマで犯人が真っ暗闇の湖畔に車を止めて死体を車から降ろす、みたいなシーンがありますがあんなカンジで

 

真っ暗闇の湖畔で(下は芝生、)車になにやらよろしくない何かを隠し持ってるところを警官が来て職質され中を見せろ、イヤだ、なら逮捕しちゃうぞ!!  みたいなやりとりをして

 

とりあえず妥協して駐禁切られたんですが書類になぜか偽名を書くわたくし。

 

おとなしく罰金払って逃げようとするも持ち合わせがなくクレジットカードを使い払おうとするも書類に偽名を書いたもんだからバレたらさらにヤバイ:(;゙゚'ω゚'):

 

とぷるぷるしてるところで目が覚めました。わたし車に何を隠してたんだろう(。_。`)

 

 

げんなりしながら起き上がりリビングへ行くと

ダンナさんがまだアタマ痛いの?  と聞くので

むしろ昨日より痛いくらいです、と答えると

 

無理に勉強してるからアタマ痛いの治らないんだよ(^ω^)プークスクスwww

 

とか言われましてね、まぁ朝からムカついたワケなんですけどね、

 

 

わたくしちょっと思うところあって

いま勉強をしているのです。主に算数。

 

 

昔っから数字が苦手で

本当は中1の数学からやろうと思ってたのですが本屋で参考書をパラパラめくったら何が書いてあるのか全くわからない(゚ω゚)

 

なら小6か、とパラパラしてもやっぱりわからない(゚ω゚)

 

 

そしてこれを発見

 

f:id:loverockbeer:20170627142444j:plain

 

 

しかしもちろんイマイチよくわからない。

 

解き方読んでもさっぱりわからん(;´゚д゚)  

 

むしろ解説を読むと

えっこの数字はどっから来たの?  とさらにパニくる。

 

 

 

 

一度諦めて漢字の書き取りをやったんですが、読めるけどほとんど書けない_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

いやー、パソコンやケータイの弊害でしょうね(´・ω・`)

なんとなく読めるけどホントに書けない。

 

 

試験は秋なのですが、それまでに一体算数はどのくらい理解出来るのか、一般常識というくくりの恐ろしく広い範囲からどんな問題が出るのか、面接はちゃんと緊張せずオトナな対応が出来るのか。

 

 

多分試験への恐怖心から恐ろしい夢を見てるのかなーとは思いますが

算数も漢字も慣れなきゃ出来ないから頑張ってはいるのですがわからんもんはわからんわけで、

 

 

ついつい休憩するたびに甘いもの食べちゃうよねー

 

また義父が美味しい高級甘納豆くれましたよ( ^ω^ )❤️

 

 f:id:loverockbeer:20170627154633j:plain


 

 

でもまさかオトナになってもまた算数で苦労するハメになろうとは。。。

 

ちなみに今日は三角数と四角数をやってます。わかるようななんでそうなるのか納得いかんような(´⊙ω⊙`)