行動範囲は大体半径3m

酒とロック好き&バイク乗り成分薄めの更年期女子の日常

高カロリー連発とイキナリすぎる母からのお誘い!!

先週は突然めっちゃピザ🍕が食べたくなったので母とコストコへ行って来ましたよ。



で、前回買った6本入りのハンドソープが肌に合わずごっそり油分を奪って皮膚の表面がバリッバリになるのでついでに返品です。


ボトルが可愛くてつられて買ったからよく成分表示を見なかったのがいけなかったのか。。。


パッケージ表面のALL NATURE  の文字にだまされました。よく見れば裏面には合成成分らしきカタカナがいっぱい書いてありました(  ・᷄ὢ・᷅  )  返品するときに気づいても遅いですわね。今さらですわね。



精算後

フードコートに寄ると期間限定のブラックチェリーサンデーなる新商品を発見(*⁰▿⁰*)!!



f:id:loverockbeer:20170710220202j:plain



f:id:loverockbeer:20170710220229j:plain


んとね、Dr.ペッパーでこんなニオイのあったなーってニオイです。

チェリーコークだ、あれです!!


味はね、甘酸っぱい。

甘が2で酸っぱいが8くらいか。

まぁでもフルーツだしね。



ソフトクリームの上にかかってるから混ざってよくわかんないけどまぁ初夏の味ってカンジかしら。間違っても初恋はこんなどぎついかほりではないと思うの。ひとによるだろうけどね。



母のノーマルソフトクリームと半分こしながらチェリーを薄めて薄めて溶け出す前にふたりで食べていると

母が突如として遠い目をして


「どっか行きたいねぇ」


ん?  どっかってどこ?


「おまえ行きたいとこあればそこでいーよ」


へ(°_°)?


「おかーさんは長崎がいい」


イキナリ旅行のお誘いでしたʕʘ‿ʘʔ



いやでもおかーさま、世間的にはもう夏休みですわよ?  暑いですわよ? コミコミですわよ?


「ぢゃ秋に行こう」


おかーさま、わたくし秋に受験なんですけど:(;゙゚'ω゚'):


「ぢゃ夏休み前に行っちまおう」



とのことで、

驚きながらチェリーサンデーを食べ終わりましたよ。




で、翌日は

コストコで買ったクリームいっぱいのケーキとピザを食べ


f:id:loverockbeer:20170711002721j:plain


長崎より沖縄がいいとわたしが言い張りショッピングモールの旅行センターへ行くと

飛行機のチケットは一週間前までの発売とのことで長崎も沖縄も行けないことが判明(。_。`)チーン


母はこの時点でもうどこでもいーよー。とわたしに丸投げです。


ならば、と困ったときの女子が大好き京都に行くことに。



とりあえず新幹線とホテルだけ押さえて母に連絡すると


「京都で何するの?  どこ観るの?」


えー、祇園祭り始まってるらしいから浴衣着て散策とか?


「慣れない浴衣なんか着て人混み歩けるワケがないでしょアホか。」


ぢゃー太秦の映画村で八百屋お七のコスプレは?


「おまえだけやりなさい」


ぢゃ奈良の明日香村までいってチャリンコで遺跡めぐりは?


「暑いのにチャリンコなんかイヤです」


昔の迎賓館でアフタヌーンティーは?


「おかーさんは甘いものはそうそう食べません」


伏見で酒蔵見学は?


「おかーさんは日本酒飲みません」


ぢゃ貴船の川床は?


「むかーし行ったけど川床って川だから生臭いのおかーさんは知ってるぞ」




も、提案するもの次から次からことごとく全て却下です。

かーちゃんヒドイょ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



とりあえず図書館で7冊借りてきたガイドブックを熟読してなんとか旅を盛り上げて楽しんで来ようと思います_:(´ཀ`」 ∠):