行動範囲は大体半径3m

酒とロック好き&バイク乗り成分薄めの更年期女子の日常

恐怖のお山ツーリング!!

17日にツーリングに行って来たわたしが羨ましくなったらしく


19日のダンナさんの休みの日に朝ごはんを食べてると突然今日走りに行こう!!  とのことで急遽走りに行くことが決定しました。


ダンナさんの休みの日はお天気が良くないかバイクの調子がイマイチで入院修理だったりして

ふたりでツーリング行くのはホント久しぶりです(*☻-☻*)



行き先は霧降高原です!!


ダンナさんは歯医者の予約があったので終わり次第合流ってーことで

待ち合わせは東北道の蓮田SAです。



ひとりでバイクで高速乗るのめっちゃキンチョーする*1


今回はちゃんと眉毛描いて〜、

ガソリンも入れて〜、


スムーズに高速へ。




で、あれ???

とにかく前だけ見て走ってたらいつの間にかトラックが何台も前にいて、

看板がよく見えなくて、蓮田SAまであと2キロは見えたけどその後キンチョーし過ぎ&トラックで見えなくて気がついたら通過してた(´༎ຶོρ༎ຶོ`)




まぁ過ぎてしまったもんは仕方ない、そのまま羽生まで行きましたよ。仕方ないもんね(´・ω・`)


ダンナさんの歯医者も予想外に時間かかってたらしく、わたしはしばらくひとりで羽生で時間を潰すことに。しかし暑い。



やっとダンナさんが羽生SAへ到着したのはお昼前です。

気を取直して出発!!


まっすぐ東北道を進みます。


とにかく走ってても暑かったのですが、日光に入った辺りから太ももに感じる風が違う!!


時折ひゃーって冷風が過ぎて行く!!


で、高速降りていざ山道へ。


ダンナさんはわたしがいるので飛ばすワケでもないけどとにかく坂道カーブが恐ろしくてついていけない。゚(゚´ω`゚)゚。


半ベソかきながらなんとか走り、

やっとついたよ大笹牧場!!


f:id:loverockbeer:20170723084615j:plain


お馬さんやポニーちゃんがいます。


f:id:loverockbeer:20170723084646j:plain


油断してたらものっすごい空の色(・ω・)!!



慌ててごはんを食べます。

ダンナさんはラム定食。


f:id:loverockbeer:20170723084850j:plain


わたくしは(レトルトの)カレーです。



f:id:loverockbeer:20170723085003j:plain


お盆がかわいかった❤️



搾りたて牛乳も飲みましたよ〜


f:id:loverockbeer:20170723085022j:plain



f:id:loverockbeer:20170723085042j:plain


コーヒーでも飲もうか、と話してるうちにみるみる風が出て来たので慌てて出発です。


山道をくねくね走ってるとポツポツきましたがそれ以上は降らず。日頃の行いがいいからね(^^)


で、谷にかかる橋のところでもっのすごい濃霧発生!!

霧降の名前ダテぢゃないね!!  キリまみれ!!


さらにスピードを落としてやっとこ下山。なんともスリリングでした(´・ω・`)



帰りに佐野SAに寄ると

大好物のゆべしを発見!!


さのまるサブレーとゆべしを買って

にっこにこでおうちへ帰ります。



今日も一日留守番してたねこがゆべしを確認中。

君は食べられないよ(´・ω・`)


f:id:loverockbeer:20170723085107j:plain



続けて2回300キロくらいずつ走ったから

少しはマトモに走れるようになってきたかなー。信号待ちエンストもしなくなったし( ^ω^ )


坂道カーブでのビビりをなんとかするにはやっぱ減速とバンクの恐怖心

を克服しなきゃなんだけどねー脳内イメトレだけでなんとか上達しないかな(´・ω・`)


*1: °ω°