行動範囲は大体半径3m

酒とロック好き&バイク乗り成分薄めの更年期女子の日常

希望通りのiPadケースを買ったよ!!

いまの住居に引っ越して以来

再設定だの再登録だのなんだのがめんどくさくて自宅でパソコンを使わない生活を送っていたらパソコンのコードを無くして早5年ほど経過


もはやノートパソコン本体すらどこにしまいこんだかわからないのですが(  ・᷄ὢ・᷅  )


別に仕事でパソコン必要なワケでもないし

日々の生活ではiPhoneだけで事足りるしで


つい先日までは自分がiPadを使うとは思ってもいなかったのですが実際使ってみるとまぁなんてことないiPhoneのでっかいやつなんですけども、

iPhoneのサイズに慣れちゃってるとでかい分文字を入力するのがめんどくさくてまた使わずにしまいこんでしまおうかと思ったりもしたのですが、気に入ったケースでも買えば気分上がって使うかなと思い直してウォーキングがてらショッピングモールへ。


またハイスピードでぐるぐると店内を徘徊していた時にふと立ち寄った電器屋でiPadケースにキーボード付いてるのを発見!!


  驚きましたよ。なにこれちょっとしたノートパソコンになるよね(*⁰▿⁰*)!!

いつの間に時代は変わっているのかと。こんなんあるなんておばちゃん驚いたわー(´⊙ω⊙`)



でも電器屋にあったのはなんか可愛くないというかヲッサン向けの無難なデザインだしカラーもビミョーだし、そして何より素材がペラぃ(´ω`)   


湿気のせいかみんなそこを掴むからか、ノート型のケース見本のフタ部分が見事にそっくり返っちゃってる。中身は厚紙ぽいから仕方ないのか。


諸々妥協してまで欲しい値段ではなかったので(9000えんとかした、)

とりあえず文明の進化に感嘆しつつ、電器屋を出て別のフロアのケータイアクセサリーショップへ移動。もちろん早歩きです。


こちらではピンクのクロコ押し牛レザーの可愛いケースがありましたがこれも12000えんとかでね、ちょっとすぐには買えない(´⊙ω⊙`)  そしてこれはキーボード付いてない。。。


もういっそ自分で皮買ってきて中に下敷きでも入れて頑丈なカバー作ろうかと思いましたが、細かいカーブ部分とかをうまく綺麗に手縫いで作れる自信がありませんので

レザークラフト大好きなダンナさんに製作依頼をするも

ネットで買ったほうが安いよ(^ω^)と即答されました。そりゃそうなんだけどー。



で、ネットで検索してみるとめっちゃ種類ある中で希望通りの商品を発見!!

しかもお値段3000えんほど!!

送料別だけど、800えんくらい払いますよ払いますよ!!


なんでかテンション上がって早速ポチりまして、無事に届きましたよ(*´∀`)♪



f:id:loverockbeer:20170807145001j:plain


いざ装着!!


f:id:loverockbeer:20170807145058j:plain


ホントにカーブまでサイズぴったりでまずそこに驚きましたわ*1


キーボードの感触はまぁお値段相応と言いますか、おもちゃっぽいですけどこれ以上望むならそれこそノートパソコン買ったほうがいいってなっちゃいますからね。


そしてこのコのいいところはキーボードをカバーから外して独立して使えるのです!!

マグネット式でぴったり閉まっていやぁ便利便利。メイドインチャイナを侮ってましたごめんなさい。


ただ、説明書が英語と中国語?  でイマイチ使い方がわからなくて実際使えるのか不安でしたがなんてことはなく、無事にわたくしでも設定出来て使えましたよ(*´∀`)♪



しばらくiPadに夢中でねこを放置していたら

構えー構えーと恨めしそうなカオで突然飛びかかってきて


f:id:loverockbeer:20170807160109j:plain


前脚で押さえ込みのガブガブしながらのねこキック攻撃中。わたしの腕に穴あいてますがな(´;ω;`)  

でも前脚可愛いから許すよ❤️




*1: °ω°