行動範囲は大体半径3m

酒とロック好き&バイク乗り成分薄めの更年期女子の日常

台風だけどコメダ珈琲に行ってきたよ!!

先日のダンナさんのお休みは

台風5号に振り回されてなんの予定も立てられなかったのでおとなしくコメダ珈琲へ行って来ましたよ〜(´∀`*)♪


ここの店舗は最近オープンしたばかりなんで店内はまだほんのり木のかほりがしています。でもダンナさんと一緒だから喫煙ルームに通されちゃうんだけどねƪ(˘⌣˘)ʃ


今にも降り出しそうな曇天ですが店内(禁煙のほう)はヒマを持て余したマダムたちのグループが大声でおしゃべりをしています。女子会なのかしらね。



大きな女子たちで賑やかな禁煙スペースとは打って変わって

喫煙スペースのほうはサボり中のリーマンやらおじいちゃんやらヲッサンやらでいっぱいで、なにやら空気が淀んでいます。めっちゃ煙いし(´-`)


タバコを吸わないわたしにはくらくらするくらいのタバコ臭さでちょっとした拷問ですよ。燻されちゃうわよ。



でもせっかく来たんですからね、シロノワールを食べなきゃですよね(´∀`*)


大きいシロノワールをダンナさんと半分こしようと思っていたらダンナさんが次々に注文していき、届いたのがコレですよ


f:id:loverockbeer:20170810171358j:plain


かろうじてシロノワールはミニにしたものの

なんでおやつの時間にサンドイッチを2種類も頼むのか(´Д`)


まさか頼んだ本人もコンビニのサンドイッチくらいの大きさかとタカをくくって注文したらしく、運ばれてきたのを見て固まってましたよ。


わたしは大きいコーヒーを頼んでいたので、シロノワールとコーヒーだけで大満足だったのですがさすがに食べきれないダンナさんからタマゴサンドを一切れでいいから助けてくれとの要請を受け、いただくことに。


タマゴのフィリングもそうだけどパンがふわっふわで美味しい(´∀`*)❤️   しかしそれ以上に満腹で苦しい_:(´ཀ`」 ∠):



台風情報をこまめにチェックしても夕方まで雷雨の可能性アリとのことで油断できなさそうだったので、この後はおとなしくライコランドへ行ってみることに。



久しぶりのライコランドでは昨年モデルのクレイスミスのジャケットがだいぶお安くなっていたのですが、今回はまだ様子見でやめときました。どうせ新作見たらそっちのが欲しくなっちゃうんだしね(´ω`)



ライコランドを出るとなんとなく雲が切れてきて晴れてるようなそうでもないようなお天気でしたが、やっぱり突然の雷雨がこわいのでバイクに乗るのはおあずけです。。。



結局、ウチの地域では今回の台風で大した被害もありませんでしたが天災ってほんとにこわいですよね(´⊙ω⊙`)



帰宅後ニュースで他の地域の台風の被害の映像を見ましたけど、自然をナメたらイカンなとつくづく思いましたね。昔のひとはこーゆー災害を風神雷神に例えてたんでしょうね。そりゃ電気も天気予報もない時代では台風ってそれはそれはこわかったでしょうよねぇ。


とか思いつつ、まだまだシロノワールとサンドイッチでおなかいっぱいで夜ごはんは抜きましたよ。ある意味今日はダイエットなのか。