行動範囲は大体半径3m

ラクして痩せたいアラフォー主婦の日記。たまにバイク乗る。愛車はドラッグスター250ちゃん。

イキナリですがアラフォーだけど准看護師目指しちゃうよ!!

ブログタイトルでアラフォーとか言ってるけど実際は40代になってもう数年経過しているのでありまして、

 

サバ読むつもりはございませんけども、実年齢と精神年齢に甚だしく開きがあるのでたまに自分のトシがわからなくなったりします。

 

相変わらず中二病だし。深夜アニメばっか見てるし。主婦雑誌より付録欲しさに若者の雑誌を買ったりするし。 ⬅️ そして本は読まない。

 

 

つかさ、トシなんて単なる数字ぢゃん  ʅ(◞‿◟)ʃ ???

 

とか強気に言ってみても確実に忍び寄る加齢の影。

 

なんか寝起きがパッとしない

シミが濃くなってきた

シワが増えてきた

生え際の白髪がハンパない

服とかどうでもよくなってきた

化粧とかどうでもよくなってきた

掃除とかしなくても平気になってきた

満腹感がわからなくなってきた

寝汗が尋常ではない量

体温調節機能がおかしくなってきた

 

 

・・・などなど自覚症状が多々出てきました。

 

そろそろ更年期のお年頃だしね。
わたしの自律神経もお疲れなようでなかなか不調になりつつあり悩ましいことであります(´・ω・`)
 
 
 
しかし自分がいいトシになったということは
親もいいトシ通り越してそろそろ終活始めなきゃなお年頃で
最近実家の母はめっきり足腰も弱り同じ話を何回も繰り返すようになってきました。
 
母は他県で一人暮らしなので近所に住む甥っ子たちが毎日のように様子見がてら遊びに行っているようですが、もし何かあれば介護するのは子ナシで身軽に動ける専業主婦のわたしです。
 
ちなみに義父も母とは別の他県で一人暮らし。
ダンナさんは長男。義弟一家はこの夏転勤で仙台へ旅立ちましたのでこちらも必然的にわたしが動くことになります。
 
 
この先訪れるであろう介護に向けて
介護の施設で働きながら資格を取得することも考えましたが、わたしは腰にバクダン抱えているのでおそらく介護職は無理だろうと思って、それならいっそ介護職ではなく看護師を目指してみようとピコンと閃き一念発起した次第です٩( 'ω' )و
 
 
今はまだ願書をもらい学校説明会に参加したところで受験は10月半ばなのですが
約四半世紀ぶりに勉強に励んでいるところです。
 
 
学生だったときはイヤイヤやっていた勉強も
ある程度年齢を重ねて世間のことがなんとなくわかってきた今は楽しいね(*⁰▿⁰*)
 
その当時はこんなん何の役にも立たないぢゃねーか!!  とか反抗期バリバリで毒付いて何一つマジメに学ぼうとすらしなかったけど、今はなるほどそうだったのかそういう意味だったのかとストンと飲み込めるようになりました。
 
これがトシの功ってやつですかね。長生きしてみるもんですね(о´∀`о)
 
トシを取った分脳みそが固くなってるのか飲み込みがめちゃくちゃ悪くて、覚えた事がすぐにアタマから抜けちゃって大変だけどあと2ヶ月気合い入れて勉強してみるんだぜ ᕦ(ò_óˇ)ᕤ !!