行動範囲は大体半径3m

酒とロック好き&バイク乗り成分薄めの更年期女子の日常

ゆるゆるダイエットの記録2日目!! 無意識の地獄突きでまさかのDV妻扱い!!

昨日はダイエット初日で

 

朝→スリムアップスリム抹茶ラテ

昼→かぼちゃの煮物、ゆで卵

おやつ→キャベツとハムとゆで卵のサラダ


f:id:loverockbeer:20170820180235j:plain


飲み物はブラックコーヒーかハトムギ

 

とストイックに過ごしておりましたが

 

 

ダイエット開始とともに忍び寄る悪魔の影が。。。

 

 

f:id:loverockbeer:20170820105334j:plain

 

 

f:id:loverockbeer:20170820105413j:plain

 

21時過ぎにダンナさん友人がわたしに食べな〜(・ω・)♪って巨大プリン持って遊びにきましたよ_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

友人はわたしがダイエット始めたの知らないし、せっかく好意で買ってきてくれたのでありがたく頂きましたよ。

驚異の528キロカロリーですけどね(´⊙ω⊙`)

 

というワケで時間も遅くなってしまったし夜ごはんは抜きました。

このどんぶりプリンおっきいからさすがに満腹になったし。

空腹感を感じることもなくちゃんと眠れました。

 

 

で、今朝のダンナさんの朝ごはんに

昨夜の晩ごはんに用意しといた小松菜のおひたしとホッケのみりん漬けを出したら

 

『あんましお腹すいてないから朝ごはんいらな〜い』

 

とか言い出したので下げるのめんどくさいからわたしが食べることにしましたよ。

お腹すいてないなら用意する前に言ってくれればいいのにねー。

 

 

仮面ライダー見ながらわたしがホッケ食べてたらなんか隣でずっとムスっとしてるからなんなんだと思ってたら

 

『なんでイキナリ地獄突きしてきたの( *`ω´)!!』

 

と言い出し、何言ってんだ?  と思ってたらなんか明け方にわたしが突然ダンナさんの喉元にチョップを繰り出したらしいですよ。もちろんクリーンヒット。

 

そういやバスで降りるかなんかで、慌ててボタン押す夢見てたような。

 

でも毛を触った気がして、ねこを突いちゃったのかと思ってたら違ったようですねごめんなさい(´・ω・`)

 

寝ぼけながらも謝ったそうですけど、滑舌がハッキリしてたからてっきり起きてたのかと思ったそうです。なにそれDV妻ぢゃん。いやそうなるのか。

 

そしてわたしが朝にホッケと小松菜を食べないで今夜ダンナさんに出せばよかったと今になってちょっと思ったりしています。