行動範囲は大体半径3m

酒とロック好き&バイク乗り成分薄めの更年期女子の日常

ゆるゆるダイエットの記録6日目!! いきなりステーキにいきなり行ったよ!!

お洒落なケーキ屋さんのショーケースを食い入るようにじっと見つめている夢を見ました。゚(゚´ω`゚)゚。

 

奥の方はいちごとかチョコとかのケーキでものすごい可愛くて美味しそうなのに

 

なんか手前の抹茶味コーナーからしか選んじゃダメみたいなカンジで、抹茶が嫌いなわたくしはせめてプリンとかないかとずっと奥のショーケースを眺めていましたよ(´;ω;`)

 

 

 

そんな切ない目覚めの8/23の記録は〜、

 

朝→なし

昼→ステーキ300グラム、ミニサラダ

おやつ→野菜一日これ一本、炭酸水

夜→梨ひとつ、パルテノヨーグルト

 

 

朝起きたらまずは!!

トイレに行って体重測定です!!

 

ちゃんと習慣にしてますよ〜( ^ω^ )

 

きちんと体重と向き合う、これがわたしの今までの人生で足りなかったものですね。

 

 

最初は見慣れない体重計にビビっていたねこも

体重計を恐れなくなりました。

 

 

f:id:loverockbeer:20170824123702j:plain

 

ねこが

 

『母ちゃんヤバいよ!!

また数字がおっきくなってるよ!!』

 

 

的に見つめてきます。

 

これは母ちゃんの闘いだからね、おまえは心配しなくてよろしい(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

 

昨夜は遅い時間に焼き鳥屋で9本食べるとかついフィーバーしちまいましたので、それ考えると妥当な数字ですね。

 

 

そして焼き鳥がまだおなかに残っているので全くおなかが減らず、朝はナシ。

ルイボスティーを飲んでおなかをあっためます。

 

 

 

そしてこの日はダンナさんがお休みだったので、義実家に遊びに行くことに。

 

 

お昼に到着。

すぐさまランチに出かけることに。

 

そして着いたダンナさんが行きたがっていた店はなんと臨時休業(o_o)

 

するとお義父さんが最近駅前にオープンした店に行きたい行きたい!!  とのことでー、

 

 

やって来ました!!

いきなりステーキ!!

 

 

f:id:loverockbeer:20170824123725j:plain

 

昼時なんで平日なのに10人くらい並んでました。

 

 

めっちゃ日当たり良くて屋根も日陰もなく、クソ暑い中なかなかの地獄でしたが15分ほど待つと中に入れました。

 

 

テレビでは見たことありましたが、いきなりステーキ初体験なんでめっちゃドキドキです(*^ω^*)

 

 

ワイルドステーキ300グラムをちうもん。

ちなみにライス、ミニサラダ、スープがついてきます。

ライス抜きで注文出来たのでライス抜きに。

ミニサラダは美味しくいただきましたよ。

 

 

f:id:loverockbeer:20170824123755j:plain

 

同じ300グラムを頼んだダンナさんは

わたしと一緒にダイエット始めたらしいのにライスを減らす気ないらしく、もりもりライスも食べてましたのでわたしのスープもダンナさんにあげました。

 

こーゆー小さなとこで差がつくんですよ。絶対ダンナさんより先に痩せてやるんだぜ٩( 'ω' )و!!

 

 

お肉はよく噛んで食べたので食べ応えもあって満足しました。

 

やっぱり塊で出てくるとビジュアル的にも脳が喜びますよね。騙されるというか。

やっぱり料理の見た目って大事なんだなぁと実感。

 

 

帰る時にお義父さんがわたしにと

手作り梅酒一本、梨一袋、カステラ一本、他をお土産で待たせてくれました。有難いことです(´ω`)

 

 

しばらくはステーキの威力プラス炭酸水飲んだりでなかなかおなかが減らなかったのですが、

夜食べないで寝るにはちょっと物足りないかも、というややこしいおなかの状態でいましたが

いただいた梨を食べることで見事に解決しましたよ(*´∀`)♪

 

 

夜に果物食べると太るかなと思ってましたけど、梨はほぼ水分だし、食べたことによって脳が騙されて安らかに眠れると思えば果糖も怖くなかったですよー。

 

カロリー調べたら110キロカロリーとかで、まぁそんな強敵ではないですね。ほぼ水分だしね。ダンナさんといっこずつ食べました。モモンガにも少しおすそ分けしましたよ。

 

 

で、冷蔵庫から先週半額で買って忘れてたパルテノヨーグルトも発見したのでこれも食べました。初めて食べたけどオイコスよりパルテノの方が好きだわ。その差はソースがパルテノの方が美味しいからか???