行動範囲は大体半径3m

酒とロック好き&バイク乗り成分薄めの更年期女子の日常

ゆるゆるダイエットの記録7日目!! コンビニも使い方次第だね!!

ダイエット開始から一週間経過。

いまのところ食欲の暴走もなくがんばっております( ^ω^ )

 

 

8/24の記録は

朝→ソイジョイクリスピー  ミックスベリー味、1日分の野菜野菜ジュース

昼→ねこ型の揚げてないドーナツ1本

おやつ→ブラックコーヒー

夜→サラダチキン、炭酸水

深夜→缶ビール500ml、カマンベールチーズ2ピース

 

f:id:loverockbeer:20170826160116j:plain

 

朝はおなかが全く減っていなかったので何も食べずにそのまま出かけて、途中のコンビニで購入。

 

コンビニってまずダイエット中は近寄ったらダメな場所で、カロリーメイトくらいしかないかと思っていたらちゃんとダイエット食品コーナーがあっていろんな種類があって驚きました。

最近はダイエッターにも優しい配慮してくれてるんですねー。

 

 

ソイジョイは初めて食べましたが、こんなに美味しいものだったとは(*゚∀゚*)!!

 

後味がきなこっぽく、飲み込むのに水分は必需品ですけどこれ1本でちゃんと満足感あってスゴイと思いました。栄養もあるようですしね。ずっとお菓子だと思ってたから驚きましたわー。

 

 

この日はまた一日中歩こうと思ってショッピングモールの中をウロウロしてたんですが、普段行かない食品店をのぞいてみたらかわいいドーナツを発見してしまい買うか迷いましたが、揚げてないとのことでつい買ってしまいました(´・ω・`)

 

f:id:loverockbeer:20170826160345j:plain

 

10センチくらいの長さですが、しっかりとココアの味もして美味しかったですよー。ついもう1本食べそうになりましたがグッと堪えてダンナさんにあげました。

 

 

いつもはショッピングモールでウロウロするのに疲れるとすぐミスドに行ってドーナツふたつとコーヒー飲む癖があったのですが、さすがにダイエット中なんでミスドの誘惑を断ち切らねばと思い

まずはコーヒー飲んで落ち着こうとサブウェイでコーヒーだけ注文してゆっくり飲んでたら雰囲気で騙され空腹感が消えました。

 

なんだろ、飲食店でまったりしてるってだけで食べた気になるのかな。

偽物の食欲だったのかな。

 

f:id:loverockbeer:20170826161654j:plain

 

冷たい飲み物はすぐに飲み切っちゃうから

あったかい飲み物をゆっくり時間をかけて飲んで脳みそも胃も騙すようにしよう。

 

 

その後は友達とばったり会ってしばらくおしゃべりしたり本屋でダイエットの本を立ち読みしてたら小腹が空いたので

コンビニに炭酸水を買いに行ったらサラダチキンがひとつだけ半額だったのでこれも初めて買ってみました。すごいねコンビニ。ほんと便利ねー。

 

f:id:loverockbeer:20170826165829j:plain

 

見た目よりボリュームあってものすごい食べ応え(O_O)!!

 

しかし毎日買うにはちょっとお高いから自分でも鶏胸肉でなんとか似たようなのを作ってみるか。

 

 

へんな時間にサラダチキンを食べておなかいっぱいになりましたが

体重も少し減っていたので深夜に缶ビールを飲んでしまいましたー(´⊙ω⊙`)

でも1本でやめたよ!!  そしておつまみはカマンベールチーズ2ピース。

 

 

相変わらず体重計が気になるねこ。

 

f:id:loverockbeer:20170826171704j:plain

 

途中で焼き鳥屋に行ったりステーキ食べたりしてましたが、

なんとか減りつつあります(о´∀`о)♪

 

まだまだ水分が抜けただけなので油断してはいけませんね。