行動範囲は大体半径3m

酒とロック好き&バイク乗り成分薄めの更年期女子の日常

ゆるゆるダイエットの記録9日目!! 作り置きのおかずを作ったよ!!

相変わらず胸元だけ寝汗ぐっしょりで起きました。絶妙にイヤなカンジの目覚めです。

更年期の症状はやはり命の母に頼るべきなのかಠ_ಠ

 

 

8/26の記録は

朝→キウイ半分、梨半分、コーヒー

昼→ゴーヤーチャンプルー、アイスコーヒー

おやつ→煮卵ふたつ

夜→白身魚の塩焼き、ベーグル(蜂蜜たっぷり)、カフェオレ

 

 

f:id:loverockbeer:20170827090200j:plain

 

なんか朝にキウイ食べて日光に当たるとシミが出来やすくなるとかなんとか。

 

でもわたしは基本引きこもりですから洗濯物干す時くらいしか日光に当たりませんからね。夜に食べて果糖が脂肪になるほうが怖いですよ。

 

しかしビタミン摂取出来ることを考えたらどっちも小さいことですよね。あんまり気にしないでいきます。

 

 

そして体重は

 

f:id:loverockbeer:20170827084228j:plain

 

減ってます(о´∀`о)♪

 

夜ごはんを減らすとさすがに減るみたい。

でも一生夜ごはんを食べないワケにはいきませんからね、これも気にしすぎないで増えてなければいいってことで。

 

 

 

先日作り置きおかずの本を買ったのでそのままマネして作ってみようと思いましたが

やっぱり細かく計るのとかめんどくさいし好みの具材の料理しか作らないし結局は自己流になっちゃうよねー(´・ω・`)

 

って本を買った意味があまりない。

 

 

でも作るよ!!

ヤル気はあるんだよ!!

本は参考にさせてもらったよ!!

 

 

まずは大根と厚揚げの煮物。味付けはめんつゆ。

大根は閉店前のスーパーで半分サイズで2割引で安かったから買ったけど、食べ応えあるからいいよね。厚揚げはこれからお肉の代わりにどんどん使おうと思っている食材。

 

f:id:loverockbeer:20170827095623j:plain

 

 

次はゴーヤーチャンプルー

実家に行った時にスーパーで立派なゴーヤが2本で100えんだったの。すごいよね田舎の物価(O_O)!!

 

 

豚肉もなんか銘柄豚が安くなってて、ウチの地域の普通の国産豚肉とはグラム13えんくらい差があった∑(゚Д゚)

 

ので、いつもは豚コマしか買わないけど今回はちょっと奮発して銘柄豚のモモ薄切りを買いましたよ。あとロースね。

 

豚バラは今はアブラが怖いから買いません:(´◦ω◦`):

 

 

で、今回のゴーヤーチャンプルーは豚モモで作りましたよ。

今となっては多少のパサパサ感とかよりカロリーが大事です(´・ω・`)

 

あーあと塩豆腐という名の

賞味期限切れちゃったお豆腐をなんとなく塩でまぶして塩漬けっぽくしたやつも入れました。結果おーらいです。どうせわたししか食べないしね( ˘ω˘ )

 

f:id:loverockbeer:20170827095701j:plain

 

 

そしてオクラの肉巻き。これも銘柄豚さんで。

 

夜ご飯に出そうとしたらオクラはいらなーいとかダンナさんが言うもので、これは冷凍しちゃいましょう。

 

 

f:id:loverockbeer:20170827095742j:plain

 

 

これはもやしとえのきのナムル。

 

f:id:loverockbeer:20170827095814j:plain

 

歯応えないと食べた気しないかと思って

きゅうり乗せてみた。これも多分わたししか食べないでしょう。

 

f:id:loverockbeer:20170827095848j:plain

 

 

あとは切ってカンタン酢をぶっかけるだけのピクルスです。

カンタン酢ってマジ神ですよねー。

 

 

f:id:loverockbeer:20170827095929j:plain

 

 

あとは鶏胸肉を何種類か下味つけて冷凍したり

鶏ハムの下ごしらえしたり

凍みこんにゃくを作ろうと冷凍したりといろいろやってみました。

 

 

ちょっと疲れておやつの煮卵食べてテレビを見ていたら


千葉の蜂蜜農場で採れたて蜂蜜を巣ごと食べるという番組をやっていてもっのすごく美味しそうで

しばらくガマンして夜ごはんに魚を食べたんだけどどうしても蜂蜜が食べたくなって

 

多分このまま蜂蜜食べないで今夜死んだら浮かばれないと思ってコストコで買ってきたベーグルに蜂蜜たっぷりつけて食べてしまいましたよ。一片の悔いナシ(о´∀`о)