行動範囲は大体半径3m

酒とロック好き&バイク乗り成分薄めの更年期女子の日常

disってるワケではないけど具合悪いときはやっぱりポカリがいいの!!

昨日うっすら具合悪いので

芋けんぴをたらふく食べてから昼寝してたんですが


夕方起きたらダルくてごはんつくる気力なかったからダンナさんに


「熱あがってきててごはんつくるの辛いからなんか食べて来るか買ってきてね、あとポカリ買ってきてねアクエリアスではなくポカリねポカリ!!」


と少しだけ大げさに伝えてまた寝てました。



ダンナさん帰宅後


珍しく枕元にグラスに注いだポカリ持ってきてくれて、マジで食べるもん何もないの?  何も作ってないの?  なんでコストコ行くといつも具合悪くなんの?

おなか空いたからラーメン食べに行ってくる!!


と一通り騒いで出かけて行きました。



いやだから先に何かしら食べてくるか買ってきてねってLINEしといたぢゃん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


てか、作ってない時点でわたしも何も食べてないとなんで思い至らないのか。

芋けんぴ食べたからいいんですけどねー。



で、持ってきてもらったグラスのポカリを飲んだらなんか後味が変なので牛乳でも飲もうと冷蔵庫を開けると入ってましたよアクエリアスが(╬⁽⁽ ⁰ ⁾⁾ Д ⁽⁽ ⁰ ⁾⁾)



f:id:loverockbeer:20171130161121j:plain



なんでポカリ買ってきてねと言ってるのにわざわざアクエリアスを買ってくるのか。



確か前回わたしが熱出したときもポカリ頼んだのにアクエリアス買ってきてた。


うちの子アクエリアスとポカリの区別つかないのかしら(  ・᷄ὢ・᷅  )

しかも2リットルのやつね。確信犯だからさっきわざわざ珍しくグラスに注いできたのか。



なんかイライラし過ぎて、わたしもラーメン食べようと思ってサッポロ一番塩ラーメン作って食べてまた寝ましたよ。




ダンナさんがラーメン屋から帰宅後、あくまで優しく


「なんでアクエリアス買ってきたの?」


聞くと


「え?  ポカリだよ!!」


ととぼける。


「ダンナさんが買って来たのはアクエリアスだよあれ。しかも今回に限って2リットル。ポカリ買ってきてって頼んだのに」


アクエリアスもポカリも同じぢゃねーか!!  てか自分でアクエリアス買ってきてって言ったくせに!!」


と逆ギレですよ。



「いや、アクエリアスではなくポカリって書いたよ」


「うるさいなー、買ってきてやったんだから何だっていーだろー!!」



態度次第ではラーメンくらい作ってやらんでもなかったけど、あくまですっごい具合悪いフリまだまだしてやるんだ٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶ 

ホントは微熱だけどね。




そして今朝もイライラ続行中でしかもお天気悪いから偏頭痛も追加されました。



友人にLINEでグチってたら

PMSなんぢゃないのー?  と言われ、そういやそろそろそんな時期でしたわ。と思い出しましたわ。


それに更年期と偏頭痛も重なりゃそりゃーイライラもしますわね  ʅ(◞‿◟)ʃ


でもあくまでもポカリでなくアクエリアスを買ってくるダンナさんの方が悪いと思うので今日もすっごい具合悪いフリして(いやちょっとは具合悪いんだけどね、)寝てようと思いますよ。



それとアクエリアスさん

disってるつもりはないんです

さんざん文句言ってごめんなさい平常時はキライなワケではなくただ具合悪いときはポカリさんがいいんですー(´⊙ω⊙`)