行動範囲は大体半径3m

酒とロック好き&バイク乗り成分薄めの更年期女子の日常

成長したねことの添い寝はシアワセよりも悪夢の原因!!

ねこ飼いさんたちは

寒くなってくるとねこが布団の中に潜り込んで来て一緒にシアワセな気分で寝たりしますよね。 


 

実家にねこがいた時、ねこは寝ているわたしの頰をチョンチョンと触って布団に入れろと催促し、布団をめくると腕まくらで寝ていました。かわいかったですよ。

 

まぁ5ふんもすると突然ドビューンと布団を飛び出して別の家族の布団に行くんですけどね。あれってなんなんでしょうね。暑くなるのか突然イヤになる発作みたいなもんなんでしょうかね。

 

 

で、最近わたしの就寝時のうちのねこはと言いますと、

 

布団の中か布団の上で寝てくれれば別になーんの問題もないのですけどね、

なんでか器用に毛布と毛布の間を潜り込んできてわたしの太ももの上に乗り、

ズッシリとした重さでわたしが耐えられずに足を開くとそのまま落下、そのままのニャンモナイト姿勢でガッチリと毛布を固定(´;ω;`)


f:id:loverockbeer:20171206140950j:plain



これはこたつでの写真ですけどね、大体こんな感じですよ。

 

わたしは下半身を毛布ごと固定されて寝返りが打てずに大変に寝苦しく、かつ悪夢を見てうなされ深夜に何度も目が覚め、眠りが浅くなって翌日は顔がむくんでアゴはたるみ食欲は増すというなんとも恐ろしい日々を送っているんですけれども、

 

 

昨夜はウトウトしてた時にまた毛布と毛布の間から太ももに乗られましたので心を鬼にして寝返りを打ち、ねこを太ももから落とすことに成功(°▽°)!!

 

その時はねこは仕方なさそうにそのまま寝ていたのですが、

やはり不服だったらしくわたしが眠ったあとにまた位置を変えて太ももの上に乗りやがりまたわたしは悪夢を見るハメに(´༎ຶོρ༎ຶོ`)  

そーんなにわたしの太ももはふかふかしてて寝心地がいいのか。。。

 

 

ちなみに昨夜の悪夢の内容は、なんか悪の組織に命令されて銃をね、ひとに向けてぶっ放すんですよね。ちょっとした海外ドラマですよね。全く爽快感なんかないですよ、ものっすごいドロドロした前後の事情があるようなんですが起きると同時に忘れてますよね。

 

リアルではもちろん銃なんか見たことないですけど、夢の中でならピストルめっちゃうまく扱えてるんですよ。わたし凄腕スナイパーらしいですよ(´⊙ω⊙`)

 

 

f:id:loverockbeer:20171206132305j:plain