行動範囲は大体半径3m

酒とロック好き&バイク乗り成分薄めの更年期女子の日常

なんでか溢れ出るおっかさんオーラ!!

先月から始めた派遣の仕事なんですけど、

いわゆる接客業でしてね、まぁお客様のなかには家族連れとかもいらっしゃってね、

ちびっことかもいるわけですよ。

 

で先日

職場の社員の方に唐突に

 

 

「ピニャ子さんはお子さん何人いらっしゃるんですか?」

 

 

聞かれましたけどね、

 

 

「いえ、いませんよ」

 

 

と答えたら

 

 

「えっそうなんですか、では小さい子供が好きなんですか?」

 

 

とさらに聞かれましてね、

 

 

「いえ、特に好きではないですよ」

 

 

と答えましたらハッとされて

 

 

「お子さんいらっしゃらなくて別に好きでもなくて、

でも子供の扱いがものすごい上手ですね!!  すごいですね!!」

 

 

と謎に驚愕されましたよ。

わたくし見た目は子沢山の立派なおっかさんですから子無しで驚いたんでしょうねー(΄◉◞౪◟◉`)

 

 うちはリアルな子どもはいなくとも

見た目は大人中身は5さいのダンナさんと

多分3歳児くらいの知能であろうねこがいますからね。

 

f:id:loverockbeer:20171215171533j:plain

 

 

あ、あと引きこもりのモモンガ🐭もだわ。

 

 

f:id:loverockbeer:20171215171444j:plain

 

 

そりゃ毎日コイツらの相手してるんですものこっちがオトナにならなきゃやってられないですからね、ムダにおっかさんオーラが出ちゃうのも仕方ないつーかね。 

 

 

 

昨日はわたしの起き抜けに

先に起きてたダンナさんが何やらハイテンションで

 

「あのね!!  さっきね!!

右側を開けたらビショーって出ちゃったからね!!

後でね!!  見てアレだったら拭いといてね(^ω^)!!」

 

 

と力説するも主語述語がないので何を言ってるのかさっぱりわからず聞き返すも

 

 

「だから!!

右側開けたらグシュンて出ちゃったから見てなおしといて( *`ω´)!!」

 

 

と更に難易度の高い答えが返ってきちゃって

もう解読するのは諦めて

あーはいはいと流してたんですけどね、全くもって何を言わんとしてるのかは不明。

 

 

押入れ開けたら中の服が雪崩れた(´-`)?  のかと思ってそう聞くと

 

 

「だから!!  違うって言ってるぢゃんo(`ω´ )o!!」

 

 

と逆ギレかましてきましたからね、めんどくさくなって放置してたんですけどね。

 

 

 

夕食後にNCIS観ながら

 

「ごめん、朝言われた事ぜんっぜんわかんないからなんもやってない。」

 

 

と正直に言いましたら

 

 

「え、Σ('◉⌓◉’)  」

 

みたいなカオして固まりやがって不安を煽るもんだからこっちまでドキドキしてきちゃって

 

 

「結局何だったの?」

 

 

と聞くと

 

押入れの右側を開けた時にくしゃみしちゃって何かが飛んだような気がしたから後で見て何かが出てたら拭いておいて、とのことだったらしい。わかるかよ( ´Д`)y━・~~

 

しかもよくよく聞くと開けたのは左側だったぽいし。

何かが飛んだかもってなんだよ。何を噴射してんだよ。怖いっつの。なんか出た自覚があるなら自分で拭いてよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

てか、形容詞とか擬音語ばっかで話そうとしないでちゃんと文章にして説明して欲しいわ。仮にも50過ぎのヲッサンなんだからさー。

 

小さい子供いたら毎日こんななんかな。。。

世のおかーさんたちってすげーんだな。。。