行動範囲は大体半径3m

酒とロック好き&バイク乗り成分薄めの更年期女子の日常

極悪非道の振舞い!! 真夜中のフットスタンピング!!

基本はニートで一日中うちにいるわたくしですが

 

先日派遣の仕事がたまたま2日連続で入りまして、ねこを留守番させておいたところ

日中たらふく昼寝して体力温存していたらしく

 

家人が寝静まった頃を見計らって

久しぶりの労働で疲れたわたしの布団の上を往復ダッシュしまくり、わざわざわたしの腹を何度もジャンプして踏み付けダンナさんの足元に逃げてはチラ見してきて(絶対にわたしの腹しか踏まない、ダンナさんの上は通らないから余計ムカつく)

 

半身だけ起きて目で威嚇しましたらそこそこ高さのある木製のラックに飛び乗り天板で爪研ぎを始めまたチラ見してきて

 

それでもシカトして寝ようとしていたらわたしの枕元に(夏からある)虫除けスプレーをコロコロと転がし続けわざと音を立てて遊び

 

さすがの安眠妨害っぷりにキレたわたしが起き上がり叱ろうとすると素早く察知し猛ダッシュで逃げてDVDの棚に勢いよく飛び乗り中身をぶちまけやがりましたよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

あいにく棚は揺れただけで済んだのですけどね、これですよこれ。

ホントにヒドイ*1

 

 

f:id:loverockbeer:20171228135748j:plain

 

 

翌日

ぱっと見は反省しているかのように見えますがねこを被っています。

 

 

f:id:loverockbeer:20171228135814j:plain

 

 

仕方なくDVDを仕舞うついでにまたお掃除がんばっちゃうもんねスイッチが入りましたよ!!

 

 

前回までのお片付けではなんでか見過ごされていた、何年も着倒して生地がテロテロになったキャミとか処分していきます。

 あとはパジャマにしてたパーカーとかダンナさんのロンTとかつま先が薄くなった靴下たちも。

 

みーんなハサミで切り刻んでウエスにしましたよ。

これを使ってガス台とかモモンガのおうちを拭いて行きます٩( 'ω' )و

 

f:id:loverockbeer:20171228135851j:plain

 

 

あとはシーツを洗って

ねこの爪を切って

トイレを磨いて

紙類を仕分けして捨てて

姉にあげる服、化粧品、バッグなどをまとめて

まぁそこそこ綺麗にはなってきましたけどね、まだまだ手放せるものはたくさんあるハズですからね、おいおい頑張っていくとしましょう。

 

 

そして帰宅したダンナさんがニッコニコしながら

 

「いっこあげる(^ω^) 」

 

と言われ、お掃除したから早速神さまからのごほうびか!!  とワクワクしながら袋を開けると

 

f:id:loverockbeer:20171228140416j:plain

 

Rat  Fink  のプラコップでした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

いや、気持ちは嬉しいけど気持ちだけで結構です。

わたし前にもRat  Fink  ニガテだって言ったのになぁ。。。

 

ダンナさんがフィギュア買って来た時も

キーホルダー買って来た時も

ポーチ買って来た時も

メッセンジャーバッグ買って来た時も

パーカー買って来た時も

Rat  Fink  ニガテだからわたしは使わないよ、自分で使ってねと言ってるのにどうして覚えてくれないのか(´-`)

 

ダンナさんが自分で使う分には構わないけど、わたしはいらないと言ってるのにパーカーふたりで一緒に着られるから貸してあげるよ!!  とか言われても(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

嫌がらせでなく、ホントにわたしがRat  Fink  を好きだと思い込んでるからタチが悪い。どうしたらわかってくれるのか(;ω;)

 

 

あまりにわたしのテンションがだだ下がりだったので

翌日にはこれを買ってきてくれましたよ。

 

f:id:loverockbeer:20171228140451j:plain

 

 

f:id:loverockbeer:20171228140513j:plain

 

なんだかビミョ〜なラインナップですが、わざわざ買ってきてくれたんですからね、ありがとうございますですね(*´꒳`*) 

 

 

*1: °ω°