行動範囲は大体半径3m

酒とロック好き&バイク乗り成分薄めの更年期女子の日常

またしても神様からのごほうびか!! サーカス初体験はとにかくクルクルですごかったよ!!

今まで手付かずだったゾーンのモノをガンガン捨ててましたら

またまたお片づけの神様からのごほうびなのかダンナさんがこんなのくれましたよー

 

 

f:id:loverockbeer:20180208134406j:plain

 

サーカスのチケットΣ੧(❛□❛✿)!!

実際は2枚くれましたよ。誰かにもらったらしい。

 

 

わたし海外行ったときに上海雑技団とかなんかすごい芸やる団体は見たことあるんですけど、純粋なサーカスって見たことないんですよ!!

 

なんかサーカスって筋肉少女帯のせいかおどろおどろしいイメージあるよね!!! 

いやオーケンは悪くないんだけどね。でもPVが大変に怖かったのよ!!

 

 

f:id:loverockbeer:20180208135702j:plain

 

 

昭和の時代の田舎では子供が言うこと聞かないと人さらいが来てサーカスに売られるぞ!!

だの脅し文句に使ってましたよね!!  

 

そして子供の頃大好きだった高階良子先生のマンガにもそんな話がありましたよね!!

 

 

f:id:loverockbeer:20180208135917j:plain

 

 

ちなみにうちの地方では口裂け女より人さらいのほうが恐怖の対象でしたよ!!

現実味があるからね。

 

あとピエロって限りなくおそろしいよね!!  

なんかハサミとかでっかい刃物もって夜の遊園地とかで笑いながら追いかけてくるイメージなんだけど

しかしなんでそんなイメージなんだろう。なんか小さい頃にB級ホラー映画を観たのかしら(´・ω・`)

 

 

とまぁサーカスについていろいろ正しくない思い込みと知識しかないもうじき44さいになるわたくしですが、

行ってきましたよ埼玉の久喜市にあるクソでかいショッピングモール!!

 

ウチからめっちゃ遠かったけどサーカス観たいから頑張って運転しましたよ♪( ´▽`)

 

 

どこでサーカスやってるんだろうと122号を走っていると

駐車場になんか派手なテントが見えて来ました〜

 

 

f:id:loverockbeer:20180208125008j:plain

 

 

ドキドキしながら場内へ。

自由席がすでにいっぱいで、いちばん後ろで観たんですけど柱が絶妙に邪魔。。。

でもよく見えたよ!!

 

最後のフィナーレは写真撮影オッケーとのことで撮らせていただきました。

 

 

f:id:loverockbeer:20180208125042j:plain

 

 

いやーすごかったよʕʘ‿ʘʔ!!

 

えーこの技でここまでやるの???  みたいな。

とにかくみんなクルクルとすごかったですよー( ^ω^ )

 

あと、サーカス初心者のわたくしは象とかライオンとかクマとか出てくるのかなーとか期待してましたがそれはナシでした。

今は動物愛護とかうるさいのかもね。沖縄のハブとマングースのガチンコショウもやらなくなっちゃったしね。

 

 

いや〜でもすごいモノが観れて良かったです(о´∀`о)❤️

チケットくれたひとも神様もありがとうございました!!