行動範囲は大体半径3m

酒とロック好き&バイク乗り成分薄めの更年期女子の日常

2月22日はねこの日(*ฅ•̀ω•́ฅ*)!! そしてまたケーキ!!

本日2月22日はねこの日ですねー(*ฅ•̀ω•́ฅ*)♪

 

そしてペットのコジマではポイント5倍デーなんで、ねことモモンガのごはんを買いにショッピングモールへ出かけることに。

てか、外に出たら霰が降ってて驚いたΣ੧(❛□❛)   寒いわけですね。。。

 

 で、お目当てはペットショップだったんですが、混むだろうと思い早めに出かけたんですけど

どうやらカルディでねこの日バッグなる特別セットを販売するらしく、開店前から行列が出来ていましたよ。

 

ちょっとググってみたらねこ柄のバッグにお菓子と紅茶がついて1500円とのことで

わたしも吹きさらしのくそ寒い中、並んでみることに。ペットフードは後回し。

 

で、待つこと10ふんほどで開店し、カルディへ直行するとこの店舗では180コ限定とのことでした。もちろん一番にレジに向かいましたよ(о´∀`о)

 てか他の人は山積みの商品から一つ一つ品物を選んでたんだけど、どれも同じぢゃないのか???  なんかこだわりがあるのかしら???

 

 

わたしが買ったのはコチラ(いやどれも同じだろう、)

 

f:id:loverockbeer:20180222115522j:plain



正直、もっとでかいしっかりしたキャンバス素材のバッグだと思っていたら

ランチバッグみたいなカンジでしたよ。

小ぶりでクタクタ、よくある雑誌の付録系ですね。でも使うけど。

iPadくらいの大きさです。

 

 

f:id:loverockbeer:20180222115600j:plain

 

 

ねこ缶の紅茶とクッキーとチョコとカレンダーと付箋がついてましたよ。

 

しかし正直に言わせてもらうと2月も終わりかけのこの時期にビミョーに小さくて日付も見えずらい(ヒント:老眼)カレンダーとか今さらいらないし

使いずらい形の付箋もいらないから1200えんにしてほしい。。。

 

ま、バッグの柄は可愛いのでよしとしましょう。使いますよ。黒地だしね。ババァでも使って許されるデザインでしょうしね。うん。

 

 

そして昨日さんざんダンナさんの悪口をブログに書いて誕生日の鬱憤を晴らしていたら

歯医者に出かけたダンナさんが帰りになんでかケーキを買ってきてくれましたよ🍰

 

 

f:id:loverockbeer:20180222122052j:plain

 

 f:id:loverockbeer:20180222122338j:plain

 

 

いちごのモンブランとレアチーズでした🍰

 

惜しむらくはベイクドチーズケーキではないところですけど、まぁなんかチーズケーキが好きってのを覚えてただけで上出来ですよ。ありがとねダンナさん。

 

ちなみにわたしこの日からスムージーダイエット始めたんですけどね.°(ಗдಗ。)°.

スムージー作って飲んでるの隣で見てたハズなんですけどね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾!!!!!

 

 

これが昨日の朝に作った

コストコで買ってきたアサイージュースとりんご🍎とバナナ🍌とヨーグルトのスムージー。

 

 

f:id:loverockbeer:20180222122404j:plain

 

 

アサイーって初めて食べましたけどね、味はなんだかよくわかんないですが色がすごいです。バナナのおかげか腹持ちもいいです。これ飲みきるのが割と大変なくらい満腹になりますよ( ^ω^ )

 

あと、ネットで調べたらなんでかスムージーに乳製品入れたらいけないとかなんとかのお約束があるらしいですけど、わたしは冷蔵庫にあるものをミキサーにぶち込んで飲める状態にしたものをスムージーと定義つけているので人様の決めたお約束は読まなかったことにしますよ。どうせ飲むのは俺だもん。どうせ同じ時間帯に食べればおなかの中でミックスされちゃうんだもん。気にしない気にしない(*´∀`)♪

 

 

そしてこれが今朝のスムージー。

なんか魔女が作るよくない薬みたいな色になっちゃってますが、味はまぁ普通でした。

原料は水菜とりんご🍎とアサイージュース。

 

 

f:id:loverockbeer:20180222122428j:plain

 

 

りんごが多めだと満腹になりますね。

水菜は存在感が全くわかりません。

アサイーも色では主張しまくってますが、味はよくわかりません。でもまぁなんとか飲めはしますから、テキトーに目分量でマゼマゼした割には成功と言えるのではないでしょうかʕʘ‿ʘʔ

 

スムージーの作り方の本を買ったけど、結局はめんどくさくて全てオリジナルで作りそうな予感がしていますよ。

でも野菜と果物をたくさん摂るようになれば少しは免疫力上がって風邪引きにくくなるかな( ^ω^ )