行動範囲は大体半径3m

酒とロック好き&バイク乗り成分薄めの更年期女子の日常

不定期開催暴飲暴食カロリー摂取ツアー!! 【浅草編】

先週母から突然

 

「明日浅草で遊んであげてもいいわよ? 」

 

との謎に上から目線メールが来まして、まぁ親孝行もしなくちゃなんでね、行ってきましたよわたしのパワースポット浅草  \\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

午前中に到着して、まだ電気ブランするのは早いのですこしウロウロします。

 

 

f:id:loverockbeer:20180313104128j:plain

 

 

てかこれ絶対に泡なんかぢゃないと思うの。

自社ビルの屋上にうんこ乗っかってるのってアサヒの社員はどんな気分なんだろうといつも思う。

 

 

仲見世通りは外国人観光客がものすごい団体でいるので、脇の道をだらだら歩きながら通り過ぎようとしたらすごいもの発見ʕʘ‿ʘʔ!!

 

 

f:id:loverockbeer:20180313101949j:plain

 

 

何これイモと栗とあんことパイなんて絶対美味しいに決まってるよね!!

ってテンション上がったので、まずは味見です。

 

 

f:id:loverockbeer:20180313103847j:plain

 

 

パイはサックサクかる〜いです。

甘さは控えめ。

 

コーヒーと一緒だといくつでもいけると思う!!

 

 

f:id:loverockbeer:20180313101904j:plain

 

 

芋きんで有名な満願堂さんの新商品でした❤️

 

いやー美味しかった(о´∀`о)!!

 

 

 

そして外国人観光客に混じって歌川国芳のねこ浮世絵エコバッグを買ったりして

 

 かんざし屋さんでかわいいかんざしがあったけど暴力的に髪の多いわたくしはまとめられずに断念。

店員さんもわたしの毛量に驚いてましたよ(´⊙ω⊙`)

 

 

 

この後ホントは水口(朝から飲める素敵スポット)に行こうとしたら

 

「あそこは酔っ払いばっかりだから嫌だわよ!!  」

 

と母に却下されてしまいました(´・ω・`)

 

 

 

ウロウロしてると

てやんでえべらぼーめー!!  なお人形がすごい場所からジロ見してきやがります。

 

 

f:id:loverockbeer:20180313104214j:plain

  

f:id:loverockbeer:20180313104248j:plain

 

 

 伝法院通りからぐるっと回って、

母がマダム向けブティックを覗いてる間にわたくしはまた空腹に。仕方ないですお昼時ですからね。

 

 

すぐさま餃子の王様へ。

王将ではありません王様ですよ。

 

昼時なんで混んでますが、すぐに座れましたので安心してちうもんを。

 

王様の餃子とビール

 

 f:id:loverockbeer:20180313111645j:plain

 

 

肉餃子とレモンサワー

 

 

f:id:loverockbeer:20180313111707j:plain

 

 

ぴーたん

 

 f:id:loverockbeer:20180313111738j:plain

 

 

エビチリ炒飯

 

 

f:id:loverockbeer:20180313111800j:plain

 

 

いやー、餃子はキャベツが甘くて美味しかったです!!

そして店を出ると行列が出来ていました。早め早めの行動が大事ですね!!

 

 

で、餃子を食べたばかりだというのに見つけてしまいましたよ食後のデザート!!

 

 

f:id:loverockbeer:20180313111827j:plain

 

f:id:loverockbeer:20180313111850j:plain 

 

 

ここのたい焼きは薄皮パリパリ系です。

あんこ熱いです。

 

外のベンチで食べてると鳩がずーずーしく爪先に乗っかってきて足を登ってこようとして大変な催促というかおすそ分けの強要をされます。

わたしはあげなかったけど、隣のベンチのおばーちゃんがあげてました。鳩ってあんこ食べるんだΣ('◉⌓◉’)

 

 

f:id:loverockbeer:20180313111924j:plain

 

 

ここから見るスカイツリーがいちばん好きかな。

 

 

そしてとうとう!!

やってきましたわたくし史上最大のパワースポット神谷バー!!

 

 

f:id:loverockbeer:20180313111951j:plain

 

 

平日の昼ですからね、もちろん空いてますよ。

店内のヲッサンやじーさんたちみんな昼間から電気ブラン飲んでるの見ると平和だなってしみじみ思いますね。

 

 

f:id:loverockbeer:20180313112015j:plain

 

f:id:loverockbeer:20180313112048j:plain

 

 

電気ブランとかハチブドー酒とか。

 

 

f:id:loverockbeer:20180313112122j:plain

 

 

一杯引っ掛けてからメニューを見たら馬刺しを発見、追加で電気ブランと一緒にちうもん。

 

母はわたくしがガブガブ電気ブランを飲むのを見ながら

お子様ランチ的な洋食を食べていました。

半分こしようと言われましたが、エビフライだけもらいましたよ( ^ω^ ) 

 

 

f:id:loverockbeer:20180313112145j:plain

 

 

そして神谷バーを出たとこでガチャガチャのねこの帽子を発見。

うさぎが出ました。

 

 

f:id:loverockbeer:20180313112208j:plain

 

 

そしてウロウロしてたらいつの間にかまた満願堂さんの前へ。

さつまいもの神様に呼ばれてたんですかね。

 

今度はおいものソフトクリームをつけながら食べるという暴挙に出てみました。

 

 

f:id:loverockbeer:20180313112232j:plain

 

 

かっぱ橋まで歩いて、あちこち覗きながら上野まで歩いちゃおうか、と話していたら突然母がトイレ行きたい!!  と叫ぶもどうしようもないので仕方なくファミレスへ。

 

 

f:id:loverockbeer:20180313112257j:plain

 

 

お手洗いかりるのに何か頼まなくちゃいけないので仕方なくいちごパフェーをちうもん。

完食した後で別にコーヒーだけでも良かったんぢゃねぇのかな、とか思いつきましたけどせっかく電気ブランでシビシビしてるのにコーヒーで酔いを薄めたらもったいないのでこのチョイスで良かったのかと。この辺が酔っ払い思考ですな。

 

 

その後は滞りなく上野まで到着。

ホントはアメ横で一杯飲みたかったけど母が疲れたらしくあまり歩きたくない、とのことで

駅の真ん前、西郷さんの下のお洒落フードコートへ。

 

 

ロッテリアのパン屋があり、パンダパンがあったので購入。

 

これ美味しいけどお高いわ。ちいさいし。。。

 

でも上野に来たって気になるからたまにはいいわよね。

 

 

f:id:loverockbeer:20180313112331j:plain

 

 

で、上野で母と別れて帰宅。

 

自分へのおみやげは笑点雷おこしです(*'ω'*)♪

 

 

f:id:loverockbeer:20180313112353j:plain

 

 

このイラスト描いたひと、みんなうまいのになんで小遊三ちゃんと好楽ちゃんだけヘタクソなんだろう(´⊙ω⊙`)

 

 

そして本日の大ヒット、美味しかった芋くりパイはダンナさんと一緒に食べようと思って買ってきたのにまさかの全部一気食いされました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

でもこれホントに美味しかった!!

 

 

f:id:loverockbeer:20180313112444j:plain

 

 

あとは電気ブランとワインケーキ。

 

 

f:id:loverockbeer:20180313112506j:plain

 

 

電気ブランってなんで神谷バーだとガブガブ飲めるのに

自宅では全然飲めないんだろう。

やっぱ雰囲気なのかしらね。

 

 

で、お留守番してたねこにはガチャでゲットした帽子をプレゼント。

 

 

f:id:loverockbeer:20180313112530j:plain

 

 

きゃーすっごいかわいいー*。・+(人*´∀`)+・。*

 

 

f:id:loverockbeer:20180313112551j:plain

 

 

ちゃんとしっぽもあります。

 

 

f:id:loverockbeer:20180313112618j:plain

 

と、ねこのカオを見たらなんかすっごい嫌そうにしてたのですぐに外してあげましたよ。気に入ってはくれなかったか。。。