行動範囲は大体半径3m

酒とロック好き&バイク乗り成分薄めの更年期女子の日常

マジで行き先・内容不明!! 怒涛のミステリーバスツアーに参加してきたよ!! 【前編】

先月後半は長いこと扁桃炎で熱出して鼻水垂らしながら寝込んでたんですけど、

一週間もおとなしくしてたらだいぶ具合も良くなって

 

桜もぼちぼち咲いてきたってんで今年初めて(というか半年ぶりくらいに)バイクに乗って都内のでかい公園を目指してひとりツーリングに出発するも

 

道路工事がやたら多くて全然進まなかったり

まんまと迷子になったり

路駐ばっかでバイク停められなくて脇道に入ったら桜の木が一本もないゾーンに出ちゃったりで

結局桜の写真なんかいちまいも撮れなかったり

ガレージにバイクしまうときにバランス崩しコケそうになったりとかしてたんですけどね、

 

 

 

友人から

 

「おやつは400円までだからね!!」

 

とメールが来て

 

だいぶ前に友人と申し込んでたミステリーバスツアーの出発日が翌日に迫ってましたのを忘れてて慌てておやつ買いに行ったり荷造りして

 

がんばって早起きして行ってきましたよバスツアー٩( 'ω' )و

  

 

ちなみに参加者の皆さんは高齢の方が9割でしたよ。

あとはわたくしチームとお孫さん連れのグループがあるくらいでした。

 

しかしミステリーバスツアーって本当にホテルの情報すらくれないのね(´・ω・`)

 

 

 

当日はなんと上野に7:10に集合です Σ(-᷅_-᷄๑)

 

バスは満員御礼でぎゅうぎゅうでしたよ。大人気のコースなんですかね。

 

 

順調に高速を走って〜

どんどん山が見えてきて〜

遠くに白いでっかい突起が見えてきて〜

 

これはもしや高崎観音に向かってるのか???

 

と思わせといて

友人と喋ってる間につきましたよ!!

 

ひとつめの目的地は群馬県の少林山達磨寺でした!!

 

 

f:id:loverockbeer:20180405124146j:plain

 

 

すんごい階段を登っていきますと

 

 

f:id:loverockbeer:20180405124220j:plain

 

大講堂です。

お焚き上げするダルマさんがいっぱいですよ。

 

 

f:id:loverockbeer:20180405124258j:plain

 

 

ちょっと離れた場所に観音堂がありまして、

十一面観音菩薩さまがいらっしゃいますよ。

 

中を覗かせていただきましたけど、ヒンヤリした風がヒュ〜って吹いてきてました。

 

今では珍しい茅葺ですね。

 

f:id:loverockbeer:20180405124415j:plain

 

 

庚申塔

 

f:id:loverockbeer:20180405124555j:plain

 

 

秋に来たらまた違った趣で素敵なんだろうなー。

日本昔話みたいな世界かしら。

 

 

f:id:loverockbeer:20180405124626j:plain

 

 

ツーリングで見れなかった分

ここで桜を堪能してきましたよ。

 

 

f:id:loverockbeer:20180405124337j:plain

 

ほんっと見事な枝垂れ桜(*´ω`*)

 

 

f:id:loverockbeer:20180405124504j:plain

 

 

集合時間ギリギリですが招福の鐘をついて〜

 

 

f:id:loverockbeer:20180405124706j:plain

 

 また階段を降りるのですが

太ももがパンパンになりましたん(´・ω・`)

 

 

そして達磨寺でダルマさんみくじを引いて来たんですけれどもね、

 

 

f:id:loverockbeer:20180405124844j:plain

 

 

まさかの凶/(^o^)\!!

ウケる〜!!  とか思いながら読んでいくと

 

 

f:id:loverockbeer:20180405124909j:plain

 

 

なんかサラっと

十に六七死ぬとか恐ろしいこと書いてありますけどね。

 

いざとなったら観音さま助けてください(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

 

そして先ほど見かけた高崎観音には向かわずに

次はこんにゃくパークでした。ちょっと残念。

 

 

f:id:loverockbeer:20180405124937j:plain

 

 

こんにゃく芋ってでっかいんですねー。

 

 

f:id:loverockbeer:20180405124959j:plain

 

 

 他の方は試食だ買い物だと忙しそうでしたが

わたくしと友人はさっさと外のコンビニで金麦を買って飲んでましたよ。

 

こんにゃく安かったけど持って帰るの重いんだもん(´・ω・`)

 

 

で、ランチはバス内でお弁当とのことだったので

峠の釜飯か???  と期待してましたらコレでした

 

f:id:loverockbeer:20180405130401j:plain

 

 

 タケノコ弁当とのことでしたが

舞茸の天ぷらと薄切りチキンが三切れ。

 

メインの筍はどこにいるんだと思いながら食べ進めてたら

エノキくらいの細さの白いのが所々に混ざってたんでそれがタケノコだったのねきっと。予想してたタケノコと違いすぎたからなかなか気づかなかったよ(´・ω・`)

 

 

そしてお弁当食べ終わったらなぜか峠の釜飯、おぎのやさんに到着。

 

えー、おぎのやに寄るならさっきのタケノコ弁当食べないでここで釜飯買ったのにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!

 

 

f:id:loverockbeer:20180405125030j:plain

 

 

こちらでも缶ビール買ったりして

またバスで移動するとなんか恐ろしい注意書きが至るところにあるよ。

 

 

f:id:loverockbeer:20180405125210j:plain

 

 

群馬にも眼鏡橋あるの知らなかったですわ。

眼鏡橋ったら思い浮かべるのは長崎よね。

 

 

f:id:loverockbeer:20180405125245j:plain

 

 

クマに怯えながら進んでいきます

 

 

f:id:loverockbeer:20180405125329j:plain

 

 

なんか火曜サスペンス劇場とかで

殺人現場になりそうなとこですね。

 

 

f:id:loverockbeer:20180405125405j:plain

 

 

そばにトンネルがあったんで

近寄ってみたらなんか入るのを躊躇するようなおそろしい色の内部ですよ。

梅雨時の放置してた食パンみたいですね。ここの空気はなんか身体に悪そうです。

 

 

f:id:loverockbeer:20180405125431j:plain

 

 

奥にも橋が見えます。

名前わかんない。

 

たしかにクマ出そうよね。

 

 

f:id:loverockbeer:20180405125519j:plain

 

 

そして次は軽井沢方面へ。

 

アウトレットに行くのかとワクワクしてたらまさかの自由時間になりました。

 

とりあえず教会の中に入って

 

 

f:id:loverockbeer:20180405125548j:plain

 

 

その辺ウロウロして

 

 

f:id:loverockbeer:20180405125622j:plain

 

 

はちみつソフト食べて

 

 

f:id:loverockbeer:20180405125655j:plain

 

 

またバスで移動です。

 

鬼押し出しって看板が見えてきたので寄るのかと思ったらスルーですよ。

 

ならば今度こそアウトレットか???

とドキドキしてましたら

 

 

 

f:id:loverockbeer:20180405125852j:plain

 

 

また山の中です(´・ω・`)

 

 

f:id:loverockbeer:20180405125931j:plain

 

 

今はまだ水量が少ないとのこと。

 

 

f:id:loverockbeer:20180405130010j:plain

 

 

マイナスイオンを浴びますよ。

 

f:id:loverockbeer:20180405125801j:plain

 

 

謎の生物の看板。

 

 

f:id:loverockbeer:20180405130045j:plain

 

 

トラかリスかで意見が別れました。

でもしっぽがふさってしてるからトラではないわな。

出っ歯だしね。

 

 

またなんか山が見えてきました。

 

f:id:loverockbeer:20180405130120j:plain

 

 

いよいよホテルにとうちゃーく!!

 

 

f:id:loverockbeer:20180405130156j:plain

 

 

到着してゆっくりする間もなく夕食です。

 

 

f:id:loverockbeer:20180405130228j:plain

 

 

タンシチューとか鮟鱇の唐揚げとか。

 

 

f:id:loverockbeer:20180405130300j:plain

 

 

トリュフソースのステーキとか

 

 

f:id:loverockbeer:20180405130322j:plain

 

フォアグラソースもあったんで

ダブルでぶっかけてみたりとか。

大変美味しゅうございましたよ。ここでもビールも飲んだしね。

 

 

満腹のあとは温泉に向かいましたよ♨️

雪見風呂とは行かなかったけど、露天風呂から眺めるお月様は綺麗でしたよ!!

 

 

いやー、ミステリーツアーってこんなに盛り沢山とは思わなかったから

寄る場所てんこ盛りでちょっと疲れたけどめっちゃ楽しいー(*⁰▿⁰*)!!