行動範囲は大体半径3m

酒とロック好き&バイク乗り成分薄めの更年期女子の日常

お残しは許しません!! 意地でもリメイクするよ!!

先日母とコストコに行った時

かぼちゃが安かったからひとつ買って半分こしようと提案すると

 

「かぼちゃなんか煮たらすぐ食べちゃうんだから

あんたんちとうちでいっこずつ買いましょ!!」

 

と言われ、一個ずつ買ったでかいかぼちゃ

 

 

買ってきた日は他のおかずで食事しちゃって

ずっと冷蔵庫の上におきっぱなしにしちゃったら割とジャマで

 

かぼちゃを見る度に早くなんとかしなきゃ、煮て食べちゃわなきゃーと思ってたんですけど

 

なんかめんどくさくてしばらく放置してたんですけどね、

 

 

最近気温が上がってきてこのまま放置してたらいよいよ大変なことになっちゃうと

とりあえず煮ることにしたんですよ。

 

 

で、ダンナさんに

 

「かぼちゃ煮たら食べる?  

ダンナさんが食べないなら半分だけ煮てあとは冷凍するんだけど」

 

と聞きましたら

 

「食べるかもだけど食べてみなきゃわかんな〜い( ^ω^)」

 

とかアホみたいな答えしやがって、

 

ちょっとイラっとしながらも二回煮る手間がもったいないから結局一個まるまる鍋いっぱいに煮ることにしたんですわよ。

 

 

で、自分で言うのもなんですけどわたくし煮物は割と得意ですからそこそこ美味しく出来たんですよね。なのに小鉢で出してもダンナさんはかぼちゃを食べないΣ(-᷅_-᷄๑)

 

 

食事の度にひとくちしか食べてないからなんで食べないの?  美味しくないの?  と聞いても

 

「美味しいけど今はかぼちゃの気分ぢゃない〜( ´θ`)」

 

とかね、

 

「あとで食べたくなるかもだけど今はいらな〜い( ´θ`)」

 

とかね、ホントにね、なんで阿呆な答えしか返ってこないのか本当に不思議なくらいですよ(。-_-。)

 

 

で、4日くらい小鉢で出してたけど一向にダンナさんが食べる気配がないので

もうリメイクするしかない!!  と思い立ち、ホットケーキミックス

卵と牛乳と混ぜて焼いてやりましたよ。

 

残ってたかぼちゃを全部潰したらパウンドケーキ2本分くらい焼けそうな量の生地が出来ましてね、

まずは一回焼いてちょっと食べてみました

 

 

f:id:loverockbeer:20180418174421j:plain

 

しかし砂糖を入れなかったので甘くなるワケもなくほんのりしょっぱくて

しかも中は生焼けで半ナマ(๑•ૅㅁ•๑)!!!!!

 

 

とりあえず蜂蜜をかけて食べてみましたが

なんかかぼちゃの主張が強すぎてどうにも焼き菓子には程遠いのでさらにホットケーキミックスを一袋追加して捏ねまくって

パンのようになるかと期待して焼いてみましたよ。

 

 ところが

 

 

f:id:loverockbeer:20180418182732j:plain

 

 

 

 なんか

またしてもかぼちゃが強すぎてパンになってない(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

そして大量に出来ちまいましたよ。

 

 

ま、こーなった原因はおとなしく煮物を食べなかったダンナさんにあるので

明日の朝ごはんはこのパンを食べていただくことにしましょう(。-_-。)