行動範囲は大体半径3m

酒とロック好き&バイク乗り成分薄めの更年期女子の日常

梅雨入りしたけど!! ひっさしぶりにバイクでお出かけ!!

先日ダンナさんのお休みに久しぶりにツーリングに行こうと話していたのですが

 

お天気は良かったもののわたしが超絶体調不良で3日ほど寝込んでダウンしてしまいツーリングはおあずけに(´・ω・`)

 

 

そこで!!

梅雨入りしたものの晴天だった昨日!!

 

ひとりツーリングに行ってきましたよー!!

 

 

行き先は別に考えてなくて、下道でトコトコのんびりゆっくりバイクに乗ろうとしか思ってなかったんですが、

どうせ走るならなんか目的があったほうがいいかと思い

季節のお花🌺を見に行くことにしましたよ٩( 'ω' )و

 

 

梅雨時期の花と言えば紫陽花ですけど、

まさか鎌倉まではひとりで行けないしどうしよっかなー、と思っていましたら

もうひとつありましたよ梅雨時の花(*´∀`)♪

 

 

埼玉県の久喜市菖蒲町にあやめ園があるとのことで

近くの超でかいショッピングモール(モラージュ菖蒲)でお買い物ついでに行ってみましたよ。

 

 

ウチからトコトコ渋滞にハマりつつも1時間半ほどで到着。

 

途中で小さい看板もいくつか出てます。

 

今回は迷子にならずに無事に到着。

あやめだけでなくてラベンダーも同時開催してるみたいですね。場所がちょっと離れてるみたいですけど。

 

 

f:id:loverockbeer:20180608152506j:plain

 

 

なんかすごい門で、あらーこのお庭は有料なのかしらと思ったら無料でしたよ。

 

 

f:id:loverockbeer:20180608152616j:plain

 

看板がありました。

 

f:id:loverockbeer:20180608152654j:plain

 

 

長文とか小さい霞んだ文字は少々読みづらくなってきたお年頃。 

江戸時代の門なのか。すげー!!

 

 

 

門を潜るとー

 

f:id:loverockbeer:20180608152810j:plain

 

 

わーなにここ楽園じゃん(*´∇`*)

 

綺麗ですなー。

 

 

f:id:loverockbeer:20180608152907j:plain

 

 

いろんな色味のコがいるんですねー。(雑な感想)

 

 

f:id:loverockbeer:20180608152950j:plain

 

 

庭園内は広いようなそうでもないような

でも実際歩くとすごい広いですよ。

 

半袖で歩いてたら焼けるくらいには広い。

そしてカオもピリピリするくらいには焼ける。

 

 

f:id:loverockbeer:20180608153048j:plain

 

 

なんかシフォンのふわふわのスカートみたい。

かわいいー(*´ω`*)

 

 

f:id:loverockbeer:20180608154224j:plain

 

 

奥の方に大きな木があって、

おじちゃんおばちゃん達がみんな写真撮ってて

なんの木ですか?  と聞いてみたらネムノキってゆーんですって。

 

 

f:id:loverockbeer:20180608153137j:plain

 

 

ネムノキってお花が可愛い。

へー知らなかった!!

 

 

f:id:loverockbeer:20180608153218j:plain

 

 

ゴワゴワしてるのかなと思ってちょっとつついてみたら

予想外にふんわりしてましたw

 

あ、匂い嗅いでみるの忘れた!!

 

 

f:id:loverockbeer:20180608153308j:plain

 

 

なんかこのお庭

すっごい落ち着くんですけどー(*´ω`*)

 

 

f:id:loverockbeer:20180608153349j:plain

 

 

そうだ思い出した

建て替える前の実家の庭にもあやめが咲いてたんだった。

だからあやめ見ると落ち着くのかな。

 

ま、菖蒲とあやめとかきつばたの区別つかないんですけどね(^ν^)

 

ホントに艶やかで綺麗ですなぁ🌺

 

 

f:id:loverockbeer:20180608153420j:plain

 

 

道路沿いにこんな素敵なお庭があるなんて

さすが菖蒲町。

 

名前に菖蒲つけてるだけのことはあるわね!!

 

 

f:id:loverockbeer:20180608153459j:plain

 

 

いやー、心が洗われるような美しさ!!

これだけ咲いてると圧巻ですね!!

 

 

f:id:loverockbeer:20180608153556j:plain

 

 

すぐ隣には田んぼです。

いいねぇ田園風景。

 

なんかキュンときちゃうのはわたしが田舎育ちだからでしょうか(´・ω・`)?  

 

 

f:id:loverockbeer:20180608153640j:plain

 

 

ちょびっと黄色入ってたりすると

一気に派手なカンジになってさらにステキよねー。

 

 

f:id:loverockbeer:20180608153710j:plain

 

 

あー

ロト当てればこんなお庭のおうちに住めるかしら。

 

ビール飲みながらお花見れるように東屋も欲しい。

草抜きめんどくさいから山羊と羊も飼いたい。

あと洞窟風呂も作りたい。

あと巨大石仏も作りたい。

そして観光地化してやる(煩悩の塊)

 

 

f:id:loverockbeer:20180608153946j:plain

 

 

なんかすっかりネムノキのファンになってしまいましたよ。

今まで名前しか知らなかったー。

 

 

日差しがキツくて日焼けも辛くなってきたので 

そろそろ帰りましょうかね、と道路の方に向かうとなんか石柱が。

 

 

f:id:loverockbeer:20180608153744j:plain

 

 

おー

お城の跡だったんですね!!

 

お殿様もあやめとか菖蒲とかかきつばたが好きだったのかしらねー。

 

 

f:id:loverockbeer:20180608153829j:plain

 

 

駐車場の脇の小道に

紫陽花も咲いてました(*´∇`*)💕

 

 

f:id:loverockbeer:20180608163126j:plain

 

 

わー

和菓子みたーい

きれーい(*^ω^*)!!

 

 f:id:loverockbeer:20180608163154j:plain

 

 

 まさか紫陽花も一緒に見れるなんて!!

 

 

 

そしてちょっとお買い物して帰宅。

帰りは2時間かかってすっかり日焼けしましたが、ひっさしぶりにバイク乗ってめっちゃ楽しかった(*´∇`*)!!