行動範囲は大体半径3m

酒とロック好き&バイク乗り成分薄めの更年期女子の日常

ヤル気スイッチ発動!! そして柔軟剤大惨事!!

夏を前にしてわたくしの労働ヤル気スイッチがとうとう発動したらしく


先日ネットのバイト情報を見ていたら良さげなお仕事を次々と発見し


とにかくアポを取って面接の予約をよっつ入れました



偶然同日にみっつ面接になり

雨の中お洒落タウンの恵比寿まで面接に行くと


博多大吉クリソツのおぢちゃんがめっちゃニコニコとわたしの出身地の巨大仏像の話をずっとしてきて

なんでか一時間ほど仏像話で盛り上がってしまっていましたら


大吉先生の部下から


「さっきから何度もお電話入ってますよ!!

(いつまで仏像の話してるんぢゃ!!)」


とお声がかかり


あら結局面接らしきことはしないで終わりってことはわたし落ちたのね、不採用なのねー

なんて思ってましたら


「ぢゃ、来週火曜10時に来てね( ^∀^)!!」



とサラッと採用されまして、


残る同日の面接ふたつはお断りしたのですが



別日の面接はどうにも魅力的な条件だったものでなんとしても面接に行こうとさらにヤル気になっておりましたら


まさかのこちらも採用決定と相成りまして、


結局短期間ではありますがうまくシフト組んでみっつ仕事を掛け持ちすることになりましたよ٩( 'ω' )و




そしてみっつ目の仕事は帰宅が遅くなるので

朝のうちに洗濯物やっつけちゃおうと思って


新しい柔軟剤の封を切って棚に置いといて洗濯してて


洗濯終わって干してこようとカゴみたら



ねこが棚にジャンプして柔軟剤カゴにぶちまけて全部カゴと床に流れ出てて


びっくりしてカゴを洗濯機の上に置いといたらカゴから柔軟剤流れ出てて


結局洗濯物やり直しで


干す時間なくなって


柔軟剤一本分だから臭いしで


働く前からゲッソリDeath



f:id:loverockbeer:20180626101355j:plain