行動範囲は大体半径3m

酒とロック好き&バイク乗り成分薄めの更年期女子の日常

台風のせいでまたも予定キャンセルだからYouTubeで昭和に浸るぜ!! 川口浩編

先日20代半ばのカワイコちゃんとダラダラ喋りながら商品の検品をしていたんですがね、

 

「夏休みと言えば必ずあなたの知らない世界を見てたよねー!!

小さい時はすっごい怖かったよねー(=´∀`)!!」

 

と言ったところ

 

「あなたの知らない世界ってなんですかー(。・ω・。)???」

 

と聞かれてしまいましてね、

嗚呼、もはや過去の番組なんだ、と思い軽く説明してあげたんですけどね、

 

 f:id:loverockbeer:20180904112325j:plain



宜保愛子とかも知らない(´・ω・`)?」

 

と聞くとやはり知らないとの答えが。

 

 

また説明しつつもちょっとしたジェネレーションギャップを感じていたら

 

「えーピニャ子さんスゴイー!!

心霊とかめっちゃ詳しいんですねー(。・ω・。)💕」

 

とキラッキラした瞳で謎に尊敬の念を抱かれてしまったので

 

昔の鬼太郎も妖怪人間ベムもそれはそれはおどろおどろしくてものすごく怖かったんだよ、

水曜スペシャルってゆー川口浩っておぢちゃんがアマゾンとかジャングルを探検する番組もあったんだよ、

UFOとか心霊写真の番組もめっちゃ多かったんだよ、

昭和ってすごい時代だったんだよーと熱く語ったらちょっと羨ましそうに

 

「えー楽しそうですねーわたしも見たかったですぅー!!」

 

とか言ってましたけどね、多分今の時代のクールなコが今見てもそんなに琴線には触れないかと(´・ω・`)

 

YouTubeとかで見ても世代背景がまるっと違うワケだし、受け取り方も違うだろうし下手したらギャグと捉えられかねないし、たぶんあの時代だったからこそ最高の恐怖そして娯楽として成立してたとか思うわけですよ。

やたらと世紀末だのノストラダムスだの地球滅亡だのって不安を煽られてた時代でしたからねー。

 

わたしが厨二病真っ最中に新倉イワオさんが笑点の企画をしてる人だと知ってからは

やっぱりあなたの知らない世界は壮大なお笑い番組だったのかなーとかちょっと思ったりしましたけどね、基本オチもないただただ不思議な出来事がーって番組だったんでそこが逆にじんわりと怖かったですよね。結局なんなんだよっていう残尿感に似たイライラ感がずーと付き纏うわけですよ。

 

でも実際の心霊現象でハッキリとした原因と対策方法がわかることなんてないでしょうからね、ある意味リアリティがありましたよね。

 

 

で、今日はお友達とコストコ行こうと約束してたんですが台風の暴風雨の中運転するのは危ないのでやめよう、ということで延期になりテレビも台風情報ばっかでヒマなのでYouTube川口浩探検隊の原始猿人バーゴンを見ていますよ。

 

f:id:loverockbeer:20180904112449j:plain


やっぱり昭和生まれはいくつになってもアマゾンとかジャングルって単語にはめっちゃ惹かれますよね(о´∀`о)

 

f:id:loverockbeer:20180904112503j:plain