行動範囲は大体半径3m

酒とロック好き&バイク乗り成分薄めの更年期女子の日常

理不尽に絡まれたイライラは!! 綺麗なものを観て気分転換!!

先日仕事中にレジカウンターにおりましたら

ちょっと背の高いお客さんがあれこれ話しかけてきまして、最初はまぁフツーに対応してたんですけどなんか違和感がありましてですね、

 

ぱっと見は白髪のショートカットの中年世代なんですけども、おじさんかおばさんか不明系なんですよ。

 

毛染めをやめたボーイッシュなおばさんかな?  と思って相手してたんですけどね、(基本あんまり他人に興味がない)なんかいちいち言うことがめんどくさい感じでですね、

 

なんかやたらはちきれそうなワンサイズ下のシャツを着ていて

あ、違和感はコレだ!!  とわかったんですけどそこに視線をやると相手が図に乗るのがわかってたのであえてはぐらかしてたんですがー、

 

 

胸の形がおっぱいの形ではないんですよ。

 

 

なんと言うか、筋肉マッチョのひとが胸筋発達してたり貧乳の女子が見栄はってパット重ねてたりとかするカタチではなく

明らかになんか布を詰めてる!!  って不自然なデコボコ。

 

まぁでもそんなの各自の自由だし、もしかしたらおばさんで乳がんで切除してなんか詰めてたりとかしてるのかもだし、触れてはいけないと自分に命じて絶対に見ないようにしてたんですがー、

 

とにかく関係のない話ばっかするし、そこそこ忙しかったのでさっさと帰らせようとしてるのにずっと話しかけてくるしでラチがあかない。

 

やっと帰るかな、と思ったら

領収書を求められたので作成しているとやたら覗き込んできてうるさい。

 

 

「ホォ〜ント、おね〜さんのスタイルってうらやましぃぃぃぃぃわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

アタシなんか〜〜〜これしかなくってぇぇぇぇぇぇぇぇ〜」

 

と言ってセクシーポーズでなぜかわたしに胸をアピール。

 

 

負けずに

 

「いえ、ただのデブなだけですよ( ´)Д(`) 」

 

と逃げるわたくし。

 

 

「んん〜〜〜でもぉぉぉぉぉぉぉぉ〜

おねーさんの顔とスタイルだったら人生楽しいと思うのぉぉぉぉぉぉぉぉぉ〜。

うらやましぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜」

 

と今度は謎に持ち上げてくるので

 

「1000年昔だったらデブが珍しくてきっとモテてたかもですねーあははー」

 

と真顔で意味不明な返答をしてみると

 

 

「うぅぅぅぅぅんんんん〜、おねーさん胸がグラマーでほぉんんんんんっとーにうらやましぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!」

 

としつこいので

 

「あ、でもこれ脂肪ですからね。」

 

とイラっとしつつ返すと

 

「今日のアタシ見てぇぇぇぇぇぇぇ。

今日はちょっぴりセクシーにしてきちゃったぁぁぁぁぁ。

でもちょっと胸がキツイのぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ」

 

 

知るかよ。

昨日のオマエも明日のオマエにも興味なんかないわ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

 

で、わたくしは

 

「あ、綺麗なオリーブグリーンのシャツですねー。似合ってますよ。」

 

 

とかね、あくまで胸は見ない作戦で棒読みで答えると

 

 

焦れた相手が今度は

 

「下も見てぇぇぇぇぇぇぇぇ〜。

今日は下着つけてないのぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ〜。

スキニーだから◯◯◯◯◯◯」

 

ととても気持ちの悪いセクハラ発言をかましやがるんですよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

我慢して作り笑顔でオトナの対応してきましたけどね、

さすがにここいらでこれは警備員案件か???  と殺気立って睨んだらちんたら帰りましたがね。疲れましたよ。

 

まさかこんなところで昔二丁目で鍛えた対オカマのスルースキルが役立つだなんてね。

ごめんね純情なデブぢゃなくて。

 

てか、構って欲しいなら店でやれよ!!

そして公衆の面前で初対面の一般人の相手にする会話ぢゃねぇだろが。

可愛いオカマなら相手してやってもいいけど、アンタ見るに耐えないんだよ!!

どこのおばけ屋敷所属なんだよ!!

ただの女装趣味ならもっと上達してからお披露目しろや!!

 

というか、もし今度何処かの飲み屋でバッタリ会ったら覚えてろよ(´∀`)💢💢💢

 

 

 

 

というようなことがありまして、

 

 

仕事が終わってから上野の森までおでかけしてきましたよー٩( 'ω' )و

 

着いたらすっかり夕方になっちゃいました。

 

f:id:loverockbeer:20180929141715j:plain

 

 

目的はパンダではなく

お隣の東京都美術館です。

 

 

f:id:loverockbeer:20180929141745j:plain

 

 

いまね、都美では藤田嗣治展をやってるんですよ。

これですこれ。

 

f:id:loverockbeer:20180929141815j:plain

 

 

でっかい窓からどーん。

 

 

f:id:loverockbeer:20180929141840j:plain

 

 

いやー、思ってたよりは混んでましたが、そんなメチャ混みではなかったのでゆっくり観られました!!

 

 

そしてもちろん特設ショップではお土産を買いましたよ!!

 

f:id:loverockbeer:20180929142558j:plain

 

 

ねこ柄トートバッグ(*´ω`*)💕

 

買ってすぐに使っちゃったからシワになっちゃったけど、バッグなんか使ってナンボですからね、ガンガン使いますよ!!

 

f:id:loverockbeer:20180929142625j:plain

 

 

あと、 すげーメンチ切ってるやつらのタオル。

猫の妖怪っぽいけどつい買ってしまいましたよ。

ずっと見てるとなんかジワります。

 

いちまい1080えんですごい迷ったけど結果は買ってよかったかな。たぶん使わない(使えない)かもだけど。

 

 

f:id:loverockbeer:20180929142645j:plain

 

 

 それと、LEDライト付きのルーペ。

これは母親にプレゼント予定です。

 

 

f:id:loverockbeer:20180929142702j:plain

 

 

あと出口のとこにあったからもらってきた新聞。

って、メンチ猫はここにいるのか。一体なんなの猫のこの表情(´・ω・`)

 

つか、1929年くらいでこのセンスって藤田のおじちゃんすごいよね時代を先取りし過ぎだよね。

 

 

f:id:loverockbeer:20180929142720j:plain

 

 

10月8日まで開催してるから今度は音声ガイド借りてちゃんともう一回じっくり観たいなー(´∀`=)♪