行動範囲は大体半径3m

酒とロック好き&バイク乗り成分薄めの更年期女子の日常

秋の野山をたずねよう!! ツーリングで中禅寺湖に行って来たよ!!

ちょっと前に南房総までツーリングに行って来たんですけどね、

続けてまた行って来ましたよツーリング٩( 'ω' )و

 

 

てかこの日は前日からディズニーランドへ行こうってことで

朝にクルマで出発してたんですよ。

ポップコーン入れるケースとかチケット入れるケースとかいろいろ準備してさ。

 

 

久しぶりのディズニーにワクワクしながら10分くらい走ってると

ツーリングに行くらしきバイク集団にすれ違い、それを見たダンナさんが

 

 

「いいなーツーリング行くのかなーお天気いいからなー

てか今日はやっぱバイクに乗る日ぢゃね(^ν^)???」

 

 

とか突然言い出しましてね、ウチに帰って来たんですけれどもね(´;ω;`)

 

まぁ流石にダンナさんに対するイライラを通り越して

自分をなんとか納得させるのに必死でしたよ。

 

お天気いいし次のお互い同じ休みの日に晴れるとは限らないし

ディズニーは雨の日でもいつでも行けるしってことでね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

で、バイクを引っ張り出して

行き先はなんとなく中禅寺湖にしようと決めて

さて着替えて出かけようか、ってところで

 

わたしが日光は寒いだろうからとロンTに冬物のバイクジャケットで行こうとしたら

 

「えーなんでそんな暑苦しいカッコすんのー?

全然薄着で大丈夫だよ〜(^ν^)」

 

とか言うのでダンナさんを信じてヒートテックにロンTにフェイクレザーのペラいライダースで出かけたワケですよ。日差しもあったしね。

 

 

で走り始めてしばらくは心地良い秋晴れで

めっちゃ楽しく走ってたんですよ。

 

 

 

いつもの佐野でひと休みします。

 

 

f:id:loverockbeer:20181026180844j:plain

 

 

晴れているとは言え、北上するにつれてだんだんと冷えてきましたよ(´⊙ω⊙`)

 

ダンナさんをよく見るとなんか自分だけ厚着してしかも皮ジャンとか着てるしまたイラっとしましたよね。わたしが更年期でイライラしてるからってだけぢゃないよね。

 

 

なんか冷えるなー、と思いながら走って

なんかくねくねした道だなー、と思いながら走ってたら

いつの間にか日光に到着しましたよ。

あれがいろは坂だったんですね(O_O)

 

紅葉にはまだちょっと早かったけど、でも紅葉のシーズンには恐ろしく渋滞するんだろうからちょうどよかったのかも。

 

 

そして中禅寺湖に到着です!!

 

f:id:loverockbeer:20181026180919j:plain

 

f:id:loverockbeer:20181026181020j:plain

 

 

そしてバイクがたっくさん並んでるお店があったので

そこに入りとにかく寒かったのでわたしは天ぷらうどんをチョイス。

ダンナさんはなんでかカツカレーでした。名物食おうって気はないらしいよ。

 

 

f:id:loverockbeer:20181026181048j:plain

 

天ぷらがまさかのオールわかさぎでしたよ。

好きだからいいけど、かきあげかと思ってたからちょっと驚きました(´・ω・`)

 

美味しくいただいて

中禅寺湖に滞在30分ほどでもう帰ることにしました。

寒いからね。

陽が落ちると凍りそうだったからね。

 

そしてさっきたくさん停まってたバイクは

店内でお食事してたんではなく、近くの寺社へ行くのに停めてたようでしたよ。

わたしたちが勝手に勘違いしてこちらのお店の駐車場ではないところに停めてただけでした(´-`)

 

 

しかし走ってるとマジでめっちゃ寒くって、

なんでこんなに寒いんだろう、日光はもう真冬ぢゃねーか、とか思いながら

またいろは坂を死にそうになりながら走ってて

 

よくよく考えたら

わたくし夏用グローブで指先の小さい穴からスースー冷気が襲って来ていたのでした_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

そんなこんなで

また佐野でひと休みですよ。

 

 

f:id:loverockbeer:20181026181121j:plain

 

 

この日はさのまるたい焼きがお休みだったので

店内で買ったまんじゅうを食べたあとにウロウロしてたら初めて見る味噌だれギョーザというのを発見!!

 

 

f:id:loverockbeer:20181026181152j:plain

 

 

450えんでしたよ。

小ぶりのギョーザでしたがうまい!!

 

 

f:id:loverockbeer:20181026181220j:plain

 

 

ダンナさんは知らないひととバイクの話をしてたので

中座させては申し訳ないからひとりで全部食べましたよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♪

 

 

300キロほど走ってちょっと早めの秋を満喫しました(*´ω`*)♪

 

てか指先凍りそうだったから冬物のグローブ出さなくちゃね(´・ω・`)