行動範囲は大体半径3m

酒とロック好き&バイク乗り成分薄めの更年期女子の日常

災難は突然に!! リアル猿蟹合戦かよ!!

最近季節の変わり目だからか更年期の成せる技なのか

やたらと風邪をひいてるんですけれども、

 

おとなしく寝てても一向に治らないのでダンナさんに義実家に連れて行かれましたよ。

 

しかしまだちょこっとダルいし、

 

「おとーさんに風邪移したらイヤだから今回はひとりで行けば?」

 

と言うと

 

 

「親父はオマエに会うのを楽しみにしてるのに!!  」

 

とかなんか老人に優しくしてやれよ!!  みたいな態度でくるんすよ。

ならいいですよ、行きますよ、でもわたしが悪化してもおとーさんが風邪ひいても知らないんだからね( *`ω´)!!

 

 

で義実家に到着するも

なんでかちんたらしててダンナさんがいつまでもクルマから降りてこないので先にお邪魔すると

 

到着を待ちわびていたおとーさんが

 

「ムスコは何してんの?  時間かかるの?

なら先に外で柿とろう(´∀`=)」

 

とよくわかんないうちに挨拶もそこそこにお庭に連れ出されるわたくし(´・ω・`)

 

 

なんか今年は柿が豊作らしく、庭の柿を野鳥が食い荒らして汚くなっちゃうから

柿をもいでしまいたいとのこと。

 

 

てか、まだちょっとダルいし

柿もぐのなんか聞いてなかったし

そもそもダンナさんがちんたらしててさっさとクルマ降りてこないからだし

ダンナさんちの義実家の柿なんだからダンナさんがもげばいいしーーーーー!!!!!

 

 

と思っても義父には言えないですよね(´・ω・`)

 

 

で、柿の木の下に来ると

突然おとーさんが木に登り始めた(O_O)!!

 

 

え、ちょ、さすがに木に登るのはダンナさんにやらせようよ、

落ちて骨折でもして寝たきりになっちゃったら大変だよ?

てかマジ危ないからやめてー(´;Д;`)!!!!!!!!!!

 

 

わたくしの心の叫びもおとーさんには届かず

 

「はい、じゃー受け取ってー(´∀`=)」

 

と心の準備をするヒマもなく

いきなり頭上から柿を投げてくる義父。

 

 

わたくし先端恐怖症の運動音痴の、特に球技がニガテなんですけどね、

なんとかキャッチしたんですよ。

 

それを見ておとーさんが次々と柿を投げてくる。

 

一度ストップしてもらって柿を地面に置いて、再度柿を受け止めようとカオを上げた途端

タイミングが合わなかったというかおとーさんがフライングしたというか

 

受け止めようとする手よりも早くカオにぶつかった。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

右の鼻の下、くちびるの上ですね、ものっすごい衝撃で

 

さすがにおとーさんも大丈夫?  って聞いてきたけど柿がぶつかりました。。。としか言えないわな(´;ω;`)

 

 

で、この頃になってやっとダンナさんが登場。

 

今さら

 

「親父ーアブナイからー!!

俺がやるよー!!  代わってー!!」

 

とか言いながら来たってちょっとイラっとするよね。

 

で、歯茎とかくちびるとか痛くて痛くて口数が少ないわたくしが怒ってると思ってビビったらしく、白々しく優しげな口調で話しかけてくるもんだからさらにイラっとくるよねー。

 

おとーさんもあらかた柿をもいで納得したのか、ではおうちに入ろう(*´∇`*)♪  とかニコニコしてるし。

 

 

つか、マジで痛くてお手洗いで鏡を見たら鼻の下から出血してるし(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾!!!!

 

いちおヨメには行ってるものの、いくらなんでも柿がカオに当たってケガして傷が残るのなんかイヤ過ぎですわよ。

 

 

結局おとーさんが平城苑の焼肉ランチに連れてってくれたのでなんとかあれは事故だったんだ、仕方ないことだったんだと納得しようと自分を騙してみようと焼肉をガバガバ食べてやろうと思ったものの歯茎が痛くて噛めなくてほとんど焼肉食べれなかったし(´;ω;`)

 

だんだんと口数が少なくなってきたわたしに気を使っておとーさんが

 

ハーゲンダッツあるよ!!  持ってきてあげる!!

そうだ吉田類のテレビ録画しといたよ!!  いっしょに観よう!!」

 

とかお声をかけてくださるんですけどね、傷が残らないかが心配だしとにかく痛いしで上の空のわたくし(´・ω・`)

でも仕方ないよねおんなのこだもんね。 

 

そんなこんなで義実家から帰宅。

 

 

翌日はなんかイライラしまくってたから断捨離スイッチオンですよ。

 

連休だったダンナさんに

もう観ないDVDだのCDだのをごっそりと出させて売りに行ってやりましたよ。

2袋ぶんまとめて売ってやったわよ。なんかよくわかんない洋画ばっかりだったわよ。

 

 f:id:loverockbeer:20181119234819j:plain

 

 

ブコフお約束の

値段がつかないものがありまして〜攻撃で、4割くらいは突っ返されそうになりましたがここはせっかくダンナさんが処分する気になったんだから!!  と

全てブコフに置いてきてやりましたよ。

 

わたしの雑誌とかも値段つかないってのあったけどそれももういらないから置いてきましたよ。どうせ持ち帰ってももう読まないもんね。

 

      

 で、まさかの割増価格がついて思ってたよりかは高額買取になりました(*´∇`*)♪

 スペースも空いてすっきりすっきり( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♪

 

 

そしてそのお金で

とりあえずケーキを食べることにしましたよ

 

 

f:id:loverockbeer:20181119221526j:plain

 

 

ベイクドチーズケーキ

いちごのタルトです🍓

 

 

f:id:loverockbeer:20181119221548j:plain

 

 

 歯茎痛いけどね、2個とも食ってやりましたよ!!!!!!

 

 

そして今はおなかの風邪に移行したらしく

ちょっとでも固形物食べると下るのでうどん・おかゆ生活ですよ_:(´ཀ`」 ∠):