行動範囲は大体半径3m

酒とロック好き&バイク乗り成分薄めの更年期女子の日常

ひとりステーキ祭り開催!! 肉は痩せるね!!

71.8キロという

驚愕の数字を目にしてダイエットを決意して早1週間


なんかねわたしにしては珍しくダイエット快調ですよ٩( 'ω' )و



先日は都内で仕事だったのでスカイツリー見ながら上野〜本所吾妻橋までウォーキングついでに歩いてみたり



f:id:loverockbeer:20181129095449j:plain



うんちのしっぽ。



f:id:loverockbeer:20181129095515j:plain



ナゾのねこがいましたよ。


f:id:loverockbeer:20181129095538j:plain



知らない道を歩いてみるのって

距離感わかんないからズンズン歩けていいよね( ^ω^ )

知ってる道だと脳みそが歩くの拒否しちゃってこうはいかないよねー。



で、わたしなりに順調にダイエットしつつ仕事も頑張っていたある日


イベントの仕事は帰りが遅くなるからダンナさんの夜ごはんを用意してから出勤すると

ダンナさんから


「今日は帰りが遅いんでしょ(^ω^)?

なら焼き鳥屋に行ってくるからね!!」


とかLINE来ましたけどね、


わたしちゃんと夜ごはんチンして食べるんだよ、作っておくからねと何度も言ったのになぁ(。-_-。)




で、もちろん翌朝に夕食分を出してキッチリ食べていただきましたけどね。当たり前ですよね。主婦の苦労を思い知りなさいよと!!




あんまりイラっとしたので

スーパーでちょっとお安くなった牛肉買って来てダンナさんが出勤してから昨日の朝からひとりステーキ祭りを開催してやりましたよ!!



f:id:loverockbeer:20181129095405j:plain



ステーキソースはカロリーこわいから

わさび醤油でたべましたよ。



しかしさすがに朝から500グラムはキツかった。。。(残すという選択肢はわたしの中にない)だからデヴだったんですけれどもね。えへへ。



でも朝にドカンと肉を食べたからか、お安いお肉でよく噛まなきゃいけなかったからか、一日中おなかが空かなくて豆乳とか炭酸水とか飲むだけでおなかが膨れっぱなしで


夜はまたシーラボの美禅食だけでムリして空腹と戦うとか一切なくてマジでおなかいっぱい、なんにも食べたくない状態でグッスリ眠れましたよ(о´∀`о)



f:id:loverockbeer:20181129100904j:plain



そしたら今朝はなんと!!

ひっさしぶりの60キロ台!!

69,8キロになりましたよ✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿


階段を降りる時に膝のとこがすごい軽く感じるよ!!



あー写真撮ればよかった、

明日はモチベーション維持の為にもちゃんと体重の写真撮るぞ!!