行動範囲は大体半径3m

酒とロック好き&バイク乗り成分薄めの更年期女子の日常

連勤15日目!! そろそろ朝がキツくなってきたぞ!!

なんだかんだで15連勤目です。


元気に働いておりますが

流石に朝がツラくなってきておりますね。


朝にねこが起こしに来るんですけど、ねこを丸めて布団に押し込んで一緒に二度寝しちゃう作戦でダラダラとお布団にいる時間が増えてきていますね。寒くなってきたしね。


で、疲れを取るにはたんぱく質か?  としばらく肉ばっかり食べていたらなんか便秘っぽくなってしまったので慌てて乳酸菌入りのイージーファイバーを買ってみたりしてますが、まぁすぐには効果出ませんわな(´・ω・`)


仕事してるから食物繊維の摂取量増やしてトイレから出られない、とかになっても困るのでイージーファイバーを一日一包から二包に増やすくらいでとりあえずは様子見です。



そして!!

疲れには甘いもの!!


と言う事で、昨日の休憩時間にプロントでケーキセットを注文してみました。



f:id:loverockbeer:20181206094522j:plain


りんごとキャラメルのケーキなんですけどね、なんかスポンジ部分がパサパサの菓子パンみたいでわたしの中でリピートはないことに決定です。



ホントはバームクーヘンの中にクリームブリュレが入ってるのが食べたかったんですけど、行った時間にはなかったです残念。


f:id:loverockbeer:20181206095735j:plain


たまたまわたしが入った店舗のケーキがハズレだったのかこーゆーケーキなのかはわかりませんが、カプチーノとセットで610えん、これならいつものカフェで180えんのシナモンドーナツ買ったほうがよっぽど満足したわー(´-`)


と言う事で、今日はおやつにコストコで買った黒糖くるみを持参してみましたよ٩( 'ω' )و


とか言ってまた夕方になったら疲れてなんか食べに行っちゃうんだろうなぁとは思っているところだが内緒だ。