行動範囲は大体半径3m

酒とロック好き&バイク乗り成分薄めの更年期女子の日常

イライラ解消には!! 映画と甘いもの!!

なんかどーしてもイライラが溜まる時ってありますよねー(´⊙ω⊙`)

 

先日仕事である営業所に行ったんですが、

そこがどうにもこうにも全員意識が低いというか、仕事ヤル気がないひとの吹き溜まりというか、

なんというかわたしの気力まで削がれてしまうような場所でしてね、

 

前からそこだけは行きたくないと会社には伝えてあったのですが他に行けるひとがいないから今回だけと言われてイヤイヤ向かったんですよ。お仕事ですからねー(´・ω・`)

 

とにかく

わたしが更年期とかダイエット中とか停滞期とか便秘とかって問題ではなく、

 

例えば来客用のスリッパの爪先がベローンと開いてるのが2足スリッパ立てに入ってたり


朝イチでやっておくべきことが何一つやってなくてわたしが指摘すると


30そこそこのクソガキ所長に

 

「ぢゃーやってよ!!」

 

となんでか逆ギレされてみたり、(てかテメーがやるべき仕事だろうが!!)

 

 

わたしがお客様をお通ししてお茶もお出しして引き継ぎも完了してるのに


クソガキは一体なにをしてるんだか

ダラダラダラダラダラダラダラダラとデスクに座りっぱなしで10分近くお客様を意味も無くお待たせしてみたり(しかもクソガキ悪びれない、)

 

 

とにかくおしゃべりが多くて全員要領が悪くて結局わたしがなんか無駄にサビ残するハメになったりと

 

まぁいつものように怒りMAXで帰路についたわけですけれどもね、

 

 

どうにもイライラしてついプシュっとして電車を待つことに。

 

 

f:id:loverockbeer:20190303062903j:plain

 

しかも

普段あんまり行かない場所だから

たまたま遅れて来た違う方面に行く快速?電車が

通常の方面に向かう通常の電車の時間に来たと思い乗ったらなんかとんでもねー駅までノンストップで連れてかれたし(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾!!!!!!!

 

 

 で、めっちゃ遠くまで連れて来られたから

いつもの知ってる電車に乗る前におかわりするよね。

 

f:id:loverockbeer:20190303062926j:plain

 

で、なんかタイミングが悪くてバスまですっごい時間あったから

またおかわりするよね。

 

f:id:loverockbeer:20190303062952j:plain

 

 でもせっかく買ったからあげくんが冷めててなんかものすごいブルーになっちゃいましたよ(´;ω;`)

 

 

 

ということがありまして、

翌日の休みは実家に行き母となんでか学校が休みだった甥っ子①の18才男子とランチに行きましたよ。

 

 

 わたくしの独断でまたビッグボーイさんです🍴

 

f:id:loverockbeer:20190303063248j:plain

 

 まずは食物繊維を摂取です。

 

わたくしダイエット中でもサラダは美味しくいただきたい派なので

ドレッシングは制限しないことにしております。

 

f:id:loverockbeer:20190303064302j:plain

 

 

はい

サーロインさん到着(*´ω`*)

 

f:id:loverockbeer:20190303064346j:plain

 

 

そして食後は

甥っ子①といま話題の映画へ。

 

f:id:loverockbeer:20190303064427j:plain

 

わたくしはチュロス

甥っ子①はグリーンカレー味のポップコーンを食べながら鑑賞です。

 

 

映画の最中

いや、映画はめっちゃ面白かったんですけど、

なーんか足元? が臭ってきて

 

あれもしかしてわたしの足が臭い?

もしかしてダイエットでケトン臭とかしちゃてる?

てかなにこれ加齢臭??????

 

とかめっちゃビビりながらも映画を観終わると

甥っ子①が

 

「すっごい面白かったね!!

てかポップコーンのニオイものすごいキョーレツだね(^ν^)」

 

 

f:id:loverockbeer:20190303064454j:plain

 

うぅぅぅぅぅぅぅ

わたしのニオイではなくてよかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

そしてその後

自分が臭くないとわかったわたくしは気を良くしてコストコへ。


そこでミニトマトやらディナーロールやらオイコス2箱やらを購入し

甥っ子①とまたおやつを食べることに。

 

わたくしはひっさしぶりのソウルフード、ピザを。

あとソフトクリームね。

 

甥っ子①はチーズバーガーとスムージーを食べてましたが足りないようでわたしのソフトクリーム2/3をあげましたよ。

 

f:id:loverockbeer:20190303064525j:plain

 

さすがに夜ごはんは抜きました(´・ω・`)

 

 

あとわたくし、以前たまたま見かけたチラシでこの映画を知って前売りカードを購入してたんですが、

てっきりアニメかと思ってたら実写でしかもジャニーズのひとが主役だったんですよね。いやべつにジャニーズでもいいんですけど。

 

 

f:id:loverockbeer:20190303064830j:plain

 

上映館が思ってたより限られてるので

意欲のあるうちに出かけて観てしまおうとたまたま2日連続で映画を観ることにしましたよ。

 

今回のおやつは

ポップコーンとコラーゲンドリンクです。

 

f:id:loverockbeer:20190303065057j:plain

 

いやー、なんかサラっとしててジワっときていい映画でした。゚(゚´Д`゚)゚。


そしてチョコのポップコーンうまかった。

甘いソーダ水って何年ぶりかで飲んだ。

 

始まる前はジャニーズ主演の映画かー、とちょっと軽くみてましたが(アンチではないけどファンでもない)北山さんすごいよかったし。

 

いろんな感動で涙と鼻水が止まりませんでしたよ。もうボロボロ泣いた。

 

 

その後

泣き疲れたわたくしは糖分補給をすることに。

 

こちらもめっちゃ久しぶりのミスドさんです。

限定のチョコのドーナツを喰らいます🍩

 

f:id:loverockbeer:20190303064902j:plain

 

映画で気分転換も出来たし

美味しく甘いものも食べたし

また翌日からダイエット再開です!!

 

 

f:id:loverockbeer:20190303064938j:plain

 

 相変わらずブロッコリーを主食にわたしが地味に頑張っていたら

職場の美魔女60さいが

 

「わたしもね!!

40後半の時に64キロから2ヶ月ちょっとで51キロまでこの本で痩せたからがんばって綺麗になってね(´∀`*)!!」

 

と本をいただきましたよ。

 

f:id:loverockbeer:20190303065006j:plain

 

さっそく作ってみました。

 

ちなみにわたしセロリとか嫌いだし

ウチになかった食材もあるんでなんかアレンジしまくりになっちゃいましたが

味はまぁ美味しかったですよ。コンソメ味ですしね。

 

f:id:loverockbeer:20190303065129j:plain

 

で、なんと!!

スープ作って飲んだ翌日にまるでいままで便秘なんかしてなかったかのようなお通じがありましたよ!!

 

やっぱ野菜はスゴイのね!!

気分転換って大切なのね!!

甘いものってそんなに悪者でもないのね!!



しばらくスープ生活を続けます٩( 'ω' )و!!