行動範囲は大体半径3m

酒とロック好き&バイク乗り成分薄めの更年期女子の日常

ちょっと痩せると褒められるけど!! 油断するとすぐリバウンド!!

先日

友人バンドが出演するヘビメタイベントに遊びに行って来たんですがね、

 

ハイネケン飲みながら大人しく観てたら

突然すっごいでっかいスキンヘッドの外人のおにーさんに腕を掴まれ

 

え、足踏んだりしてないよね( ゚д゚)????

 

と考えていたら

 

おにーさんがカオ近づけてきて

 

 『so beautiful  ヽ(*^ω^*)ノ  』

 

とかなんとかわーって言われたんですが、いきなり英語で話しかけて来られても固まるよね。

しかも大音量でヘビメタ中だしね。

でもまぁ聞き間違いでなければたぶん褒めてくれてるんだろうと思ったので笑顔でさんきう!!  と言っておいたのですが、どうやら出演バンドのメンバーさんだったらしくスエーデンのかたらしいんですけど、(わたしが到着する前の出番だったらしいから観てなかった)

 

帰宅後ダンナさんにびゅーてぃほーってスエーデンのひとに言われたよーとわりと得意げに報告したら

 

『スエーデンではデブがびゅーてほーでも

日本ではただのデブだよね(о´∀`о)』

 

とかなんとか言われ

 

 

また別の日

 

仕事関係の会合に出席したら酔ったおにーさん方から

 

井川遥に似てますね!!』

 

と言われ、これまたちょっと得意げにダンナさんに報告したら

 

『きっとその人は井川遥を知らないんだよ(о´∀`о)』

『オマエが井川遥ならその人は斎藤工なんぢゃないのープーゲラゲラ』

 

とかなんとか言われちょっとイラつきましたが実際わたくしは井川遥には似てないと自覚してるのでその辺はうまくスルーしてやりましたよ(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

 

ってことで

イライラ気分を変えるには断捨離よね!! 

と、またまた実家から持ってきた荷物のなかにちょっとしたお宝があったので姉と専門店へ行って売ることにしましたよ。

 

巣鴨駅にある闘導館ですヽ(*´∀`)

 

f:id:loverockbeer:20190611164555j:plain

 

新日本の昔のカレンダーだの

猪木のポスターだの

WARのポスターだの

みちのくのポスターだの

タイガーマスクのポスターだの

 

もっのすごい量がありましたが、全部で5000えんほどになりました!!!!!

 

でも査定してもらってる間に店内見てるとどんどん欲しいものが出てきちゃうんだよね。

なんかジョージ高野の当時使ってたスーツケースとか

なんでか小力のジャージとかあってちょっと惹かれたけどやめときました(´・ω・`)

 

 

そしてお店を出たとこにある自販機にはなんと!!!!!!

 

f:id:loverockbeer:20190611164649j:plain

 

みんなのヒーロー

タイガーマスクがどーん!!!!!!!!!!

 

すごいよね

もうこれ見ただけでドッキドキワクワクで巣鴨まで来てホントによかったって思うよね(●´ω`●)

 

 

その後はとげぬき地蔵へ行ってお参りして

豆大福を買い食いしたりして

 

 

本日のもう一つのメインイベント!!

 

フレンチパウンドハウスさんのショートケーキでっす!!!!!!

 

 

f:id:loverockbeer:20190611164720j:plain

 

日本一のショートケーキと名高いこちらのショートケーキは

なんとイチゴがみっつも乗っかってる🍓🍓🍓

 

ちょいお酒が入ってるのとノーマルのものを姉と頼んで分けっこしました。

 

いやー美味しい!!!!!

あっという間に完食!!!!!

むしろホールで食べられるぞこれ!!!!!!!

 

とコーフンしてたら

看護師の姉に

 

そういやアンタ血圧どーなったのよと聞かれたので先日測ってプリントアウトしといたものを見せたら

よくがんばったねーとほめられましたよ。

 

まぁ正常の範囲でしょう。俺はやれば出来るんだよHAHAHA!!!!!

 

f:id:loverockbeer:20190611164750j:plain

 

 

とかなんとか油断して

またドーナツしちゃったり

 

 

f:id:loverockbeer:20190617114209j:plain

 

 

ちょっと出かけるとついシウマイ弁当買っちゃったり

 

 

f:id:loverockbeer:20190617114237j:plain 

f:id:loverockbeer:20190617114305j:plain

 

 

ひっさしぶりにつけ麺食べたり

 

 

f:id:loverockbeer:20190617114324j:plain

 

してたらなんか体重ちょっと増えたっぽいけど

まだジーパン履けてるからよしとしよう(震え声