行動範囲は大体半径3m

酒とロック好き&バイク乗り成分薄めの更年期女子の日常

ねこの災難は!! 自己責任か否か!!

先日

朝のバタバタしてる時間に

いつもは違う場所(主にキャットタワー)にいるはずのねこがなんでかわたしの足元にいて気づかずに思いっきりしっぽ踏んでしまったのですよ。

誠心誠意謝りましたけどね、

その日は病院の日でしたからね、

ハーネス付けられてキャリーに入れられてまたふてくされるねこ。

で、わたくしは先日届いたマリリンマンソンTシャツを着ていたのですが

アクリル板挟んだお隣の椅子に座ったヤンキーテイストのご家族の奥様(犬連れ)がずっとガン見してくるんですよ。

ねこは静かにして(病院にビビッて)キャリーの底で丸くなってるし

わたくしも一番端っこに静かにじっと座ってるだけなのに何かしら、

てか犬飼いと猫飼いだから話すこともないわよね、

あ、きっとマンソンTシャツが気になってるのね、

ということは奥様もマンソンファンなのね⁈⁈

などと妄想しておりましたら

お子さんに

『ねこ かわいいねぇ。。。。。』

と言ってるのが聞こえたんですよ。

あら、と思ってたら奥様呼ばれて診察室に入って行かれたんですが

今度はご主人とお子さんがこちらに席をずれてきて

またじっとこちらをガン見してくるんですよ。

わたくしヘビの雪駄でしたから

あ、ご主人はわたくしの雪駄に興味があるのね?

どこの店で買ったか知りたいのね?

と思っていたら

お子さんに

『ネコチャン ホントにかわいいねぇ。。。。』

と言ってるのが聞こえたのですよ!!

ホントは家族全員ねこが好きでねこを飼いたかったのに

やんごとなき理由で保護犬を育ててあげてる優しい家族なのかしら、などと勝手な妄想をしつつ(実際は保護犬かどうかも犬種も不明、)

あら、これはもうこちらから話しかけてあげなければ、と心を決めた瞬間わたくし名前呼ばれて診察室へ(´・ω・`)

この日も初めましての女医ちゃんとおばちゃん助手さんだったのですが、

ねこがあまりに不機嫌でシャーシャー怒ってるもんだから女医ちゃんにいつもこんなに聞かん坊なんですか? と聞かれ

わたしが朝しっぽ踏んでしまったので機嫌が悪いのですと答えると

おばちゃん助手さんがいきなり

『しっぽをちゃんとしまっておかないから踏まれるの!!

しっぽ踏まれたのは自己責任なのよ!!』

とか真顔で言い出して

ねこもわたしも驚いちゃったよね😹

帰宅後はごほうびのちゅーるをあげて

なんとかご機嫌戻していただきましたよ

#マリリンマンソン #動物病院 #雪駄 #ちゅーる #しっぽ踏んでごめん

やっと届いた!! 愛しのマンソン様!!

先日も2回目の佐野アウトレットへ行って来たと前回書きましたけど

わたくし食品しか買ってなかったのですよ。

お買い物天国のアウトレットでわたくしが食品しか買わないなんて有り得ませんわよね。あんなブランドいっぱいあるのにね。

えぇ、アウトレット行く前に

ネットで買い物しまくっていたからですよーうふふー( ^ω^ )

まずは

心の恋人

マンソン様のてぃーしゃつとか

会社で使うマウスパッドとか

CDとか本とか

ヘビ柄のサンダルとか🐍

猫柄のお皿とか

仕事用の服とか

ゴッソリまとめ買いをしていたからですよ٩( 'ω' )و。

てか、マンソン様のTシャツが届いて大喜びしてたら

帰宅した夫が

『えぇ、、、、、何それ。。。。。

気持ち悪い(´◔ω◔) ・・・・・』

とか真顔で言いやがりましてね、

イラっとしたのでこれから義実家行く時は絶対にマンソン様Tシャツ着てってやろうと誓いましたよ。

てか、マンソン様Tシャツ

やっぱり洗い替えも必要だって気が付いたのでさらに買い足してやろうと思う48歳の夏(о´∀`о)

#マリリンマンソン #お買い物

もっかい佐野アウトレットへ!! クアアイナはやっぱりスゴイ!!

先日

夫のジーパンを買いにまた佐野アウトレットへ行ってきましたよー!!

こんな短いスパンでまた佐野アウトレットに行くことになるとはちょっと思ってなかったw

アウトレットに着くなりクアアイナへ直行します。

わたくしはたしかコルビージャックスパイシーバーガーだったかな

ナメてたらチリがわりと辛かったですよ。

夫はなんかベーコンのやつ。

相変わらずカメラぶっ壊れてるからハンバーガーの躍動感すごいなw

満腹になった後はEDWINへ。

XLを試着して

『なんかゆるーい(^ν^)』

と嬉しそうですけど、ストレッチだしXLだからねそれ。

で、Lサイズのジーパンを2本購入。

よかったね食後のおなかパンパンでもLサイズで。

その後はレゴ行って謎のストーンズのレゴ見つけたり

ねこの洗濯ばさみ買ったり

ワイン買ったりトリュフ味のポテトチップス買ったり

オレンジ味🍊のチーズケーキ買ったり

あとなんかいろいろ、ジャムとかクッキーとかジャーキーとかおやつ買ったり

して帰宅。

楽しかったけどそこそこ運転疲れるので

次は夫のジーパンが破れたらまた買いに行きましょうかね(о´∀`о)

#佐野アウトレット #クアアイナ #ハンバーガ

夏バテ予防は!! やっぱり鰻でしょ!!

はい、この時期の贅沢と言えば鰻です。

いや、いつでも鰻は贅沢っちゃ贅沢なんですけどもね、 久しぶりに鰻が食べたくなりましたのでね、鰻ってきましたよー٩( 'ω' )و

この日は母親とおばちゃんと茨城県土浦市にある錦水さんに行ってきましたよ。

もっのすごい混んでましたので 鰻が焼けるまでに副菜をちうもんしてみます。

衣がサクサク美味しいナマズの天ぷらとー

これから登場する本体に先駆けて

まずは肝焼きで心の準備をしますです

あとヒラメも忘れない🐟

そしてー、

ついに登場!!

どん!!

いやー、やっぱ鰻は美味いな!!

元気出るな!!

サイコーだな😹💕

その後はおばちゃんちに移動しまして、

久々に🐈に会いましてご挨拶するもそっぽをむかれるわたくし

かぼちゃ食べたいな、買って行こうかなと話していましたら

偶然お客さんがいらして江戸崎かぼちゃを持ってきてくれましたので

ラッキーなことにわたくしも超高級&めっちゃ美味い江戸崎かぼちゃを少し頂きましたよ🎃

美味しいものいっぱい食べて 美味しいものをお土産にもらって なかなかに充実した一日でした( ^ω^ ) #鰻 #うなぎ #錦水 #江戸崎かぼちゃ

銀座で!! 見間違えたり勘違いしたり!!

先日、銀座に行く用事がありましてね、

昼ごはんにしようとウロウロしてたらフェンディのとこに出たんですけど

なんか金髪で全身どピンクのひとが入口のとこにいて

え、ZAZY??!!?!?

と二度見したら外国人のモデルのねーちゃんがなんかの撮影してましたよ。

やっと時代がZAZY に追いついてきたんですね。

もうモデルにZAZY使えばいいのにね。

とか思いながら歩いていましたら

野菜ビュッフェの文字発見!!

ケントスのビルですね。ケントス行ったことないけど。名前だけ知ってるわ。

わーい、おなかすいたー(ˊᗜˋ)♪

とエレベーターで10階に行くと

ドア開いた瞬間からなんかものすんごい場違い感:(;゙゚'ω゚'):

え、あれ、なんか高級リストランテなんですけど!!

ヘビの雪駄にテロテロのパンツのわたくしは銀のナイフとフォークとスプーンがセットされてるテーブルを見てめっちゃビビって、

正直に野菜ビュッフェのポスター見て初めて来たんだけどここで合ってるのか? と聞くとおじちゃんがにっこり優しくエスコートしてくださいましたよ。

ランチはメイン+野菜ビュッフェだそうで、

メニューを見るもなんかよくわかんないからポルチーニのリゾットらしきものをちうもん。

で、来たのがこれ

薄黄色の固まりがなんかの肉を固めたミートローフ的なものなのかクスクス固めたやつなのか、モソモソしてて正体不明でしたがうっすら塩味で美味しかったですよ。

野菜ビュッフェはサラダとちょっとした料理がありました。

小松菜のカレー

ナスのアラビアータ

ゴーヤのフリッター

ゴーヤのフリッターがサクサクで美味くて3回おかわりしたらさすがに口の中に苦いの残った😹

最後まで食べて結局メインはリゾットではなかったということだけはわかりました。なんだったんだろう(´・ω・`)?

帰りにおじちゃんに

こんなラフなカッコで来ちゃってごめんなさい、今度はちゃんとドレスアップして来るからね!!

と言うと、にっこりと

『そんな服装に気を遣わないで、またいつでもいらしてね』

と言ってくれましてね、つい惚れちゃうとこでしたよ!!

まぁでも思いがけず銀座で高級な雰囲気を味わえてよかったでした(*☻-☻*)💕

まさかの試験合格!! ご褒美は佐野アウトレット!!

いぇー✌︎('ω')✌︎

先日の試験合格しましたー✌︎('ω'✌︎ )( ✌︎'ω')✌︎

きっとマリリンマンソン聴きながらお勉強頑張ったからですね。

おめでとう俺!! がんばったね俺!!

とゆーワケで、自分へのご褒美を買いに

姉と一緒に佐野プレミアムアウトレットへ行って来ましたよ。

平日の朝イチだしめちゃくちゃ暑いのでガラガラですw

まず夫にジーパン買ってあげようと思いましたが、お腹周り&裾上げ問題があるので次回一緒に来て買うことに。

姉はなんだかストレスが溜まっていたのか、暑くてなんかのスイッチが入ったのか アウトレットについて5分後にはETROで爆買い( ゚д゚)

一旦落ち着こうと紅虎でごはんにします クールダウンしたかと思いきや なんかのスイッチ入りっぱなしの姉は お昼食べた後にもまたETROに戻ってさらに爆買い:(;゙゚'ω゚'): どこのセレブだよって買い方で妹ながらに震えましたよ。 姉はコロナ禍以来お買い物というお買い物に行ってなかったとのことでここぞとばかりお買い物したようです。看護師さんは大変よね。 でも経済廻してくれてありがとうですよね。

そしてわたくしはVivienneでかばんとキーホルダーを買いましたよー👜😺♪

これでまたお仕事頑張っちゃうぞー(๑و•̀Δ•́)و !! #vivienne #佐野プレミアムアウトレット #自分へのご褒美

またまた浅草で!! パワーチャージしてきたよ!!

先日久しぶりに夫と休みが合ってお天気も良かったので

また浅草に行ってきましたよー😺♪

今回も御徒町から歩いていきます。

途中の商店で

夫が友人夫婦へのプレゼントとして雪駄を買ってく!! と選び出したので隣で見ていましたら

なんかコロナの関係で井草とかの自然素材の雪駄が残り5足しかないの、しばらく入ってこないかもう入ってこないかわかんないけどこの5足はちょこっと安くするよと店員のおにーちゃんに言われた夫は優柔不断っぷりを発揮してどの雪駄を買おうかとあーだこーだ言いながら長時間悩みに悩んでぜんっぜん決まらないので

お腹も空いたしめんどくさくなったわたくしはもう全部買っちゃえYO!!

と言ったところ

Σ('◉⌓◉’)

みたいなカオしてましたけどね、

結局5足買ってたんでなんで最初から自分で判断出来ないのかと思っていましたけど、なんか一足はわたしにくれるつもりだったみたいです。

で、柄で迷ってたみたいでした。なんだよ最初から言ってよ(΄◉◞౪◟◉`)

お腹空いてたからついイライラしちゃってごめんね😸

そしてなぜか買った雪駄を半分持たされ

食パンで有名なペリカンさんの前を通り(めっちゃ並んでたからお腹空いてたわたしは並ぶのを断念、)

久しぶりに水口に来たよ!!

わたしの心のオアシス

パワースポット!!

開いててよかった(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💕

水口食堂さんは

とりあえずまずポークソテーを食ってみろと言いたいですよ。

写真を撮ってるのに忍び寄る悪魔の手

普段ウチでは魚を焼かないので(グリルの掃除が面倒問題、)ここぞとばかりに魚を堪能しましたよ。 そして水口さんはコロッケもポテサラも手作りでうまーいのよー!! いやーパワーチャージ出来ました😸💕 その後は仲見世通りとか伝法院通りとかめっちゃあちこちウロウロしまして、 喉が渇いたので水分補給します 今回はデンキブランではなくハチブドー赤をいってみます。 これ甘くて美味しくて飲みすぎちゃうから むしろデンキブランよりも危険度高いかも、 と危機感を持ったわたくしは デンキブランサワーだったかな、 レモン風味🍋のデンキブランを初体験してみるとなんとこれがまた飲みやすい😍 神谷バー夏のおたのしみの生ビールサイズアップで1100mlの告知があちこちにありましたけど、今回はやめときました。 だってジャッキでかすぎて重いし飲み切るまでにぬるくなっちゃうんだもん(´・ω・`) 神谷バーで自宅用のデンキブランを購入し わたしは酔った勢いでまたヒョウ柄🐆の扇子とか(前回買ったのと色違い) 人形焼きとか舟和のいもパイとか スターウォーズの手ぬぐいとかわりとデカめのねこのぬいぐるみを購入 ねこはねこのぬいぐるみに爪立ててましたよ😹 たっぷり浅草パワーをチャージしたので しばらくがんばれそうです(๑و•̀Δ•́)و #浅草 #水口 #神谷バー #電気ブラン #デンキブラン