行動範囲は大体半径3m

酒とロック好き&バイク乗り成分薄めの更年期女子の日常

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆるゆるダイエットの記録10〜13日分!! 久しぶりにパンクな気分でバイクのオイル交換とかホワイト餃子とか!!

やっぱり毎日こまめに記録しないとイカンですね、 最近ちょっとバタバタしてて更新出来なかったらすっかりモチベーションが下がってしまいましたよ(´⊙ω⊙`) とりあえず思い出しながら 8/27 72.9キロ 朝→ゴーヤーチャンプルー 昼→もやしとえのきのナム…

ゆるゆるダイエットの記録9日目!! 作り置きのおかずを作ったよ!!

相変わらず胸元だけ寝汗ぐっしょりで起きました。絶妙にイヤなカンジの目覚めです。 更年期の症状はやはり命の母に頼るべきなのかಠ_ಠ 8/26の記録は 朝→キウイ半分、梨半分、コーヒー 昼→ゴーヤーチャンプルー、アイスコーヒー おやつ→煮卵ふたつ 夜→白身…

ゆるゆるダイエットの記録8日目!! コストコの誘惑を断ち切るよ!!

おー!! 昨夜遅くに缶ビール飲んだのに減ってますよー!! これからもストレスを溜めないよう、お酒はゆるく飲むことにします。 8/25の記録は 朝→豆乳 昼→白米、シャケ半切れ、あぶらがれい半切れ、おかず畑の七目野菜半分、大福 おやつ→カフェオレ3杯…

ゆるゆるダイエットの記録7日目!! コンビニも使い方次第だね!!

ダイエット開始から一週間経過。 いまのところ食欲の暴走もなくがんばっております( ^ω^ ) 8/24の記録は 朝→ソイジョイクリスピー ミックスベリー味、1日分の野菜野菜ジュース 昼→ねこ型の揚げてないドーナツ1本 おやつ→ブラックコーヒー 夜→サラダチキ…

ゆるゆるダイエットの記録6日目!! いきなりステーキにいきなり行ったよ!!

お洒落なケーキ屋さんのショーケースを食い入るようにじっと見つめている夢を見ました。゚(゚´ω`゚)゚。 奥の方はいちごとかチョコとかのケーキでものすごい可愛くて美味しそうなのに なんか手前の抹茶味コーナーからしか選んじゃダメみたいなカンジで、抹茶が嫌い…

ゆるゆるダイエットの記録5日目!! 久しぶりの焼き鳥は鶏胸肉メインで!!

8/22の記録です。 朝→スリムアップスリム ロイヤルミルクティー味 昼→山芋とオクラの海藻サラダとごぼうサラダ おやつ→バナナ1本、カマンベールチーズ2ピース 夜→枝豆、キビナゴの唐揚げ、つくね1本、うずらの卵1本、ヤゲン2本、鶏胸肉5本セット、…

ゆるゆるダイエットの記録4日目!! おなかが空いたら寝ちゃうに限るよね!!

ちゃんとスリムアップスリム続けてますよ〜٩( 'ω' )و さて朝イチで体重計に乗ってみるとー、 前日比ー200グラムです。ほんのちょっぴり痩せてました。 でもこれ水分抜けただけだよね( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) とりあえず空腹感を誤魔化すのにお茶を飲みまくってやたらト…

ゆるゆるダイエットの記録3日目!! やっぱり現実を見なくちゃ痩せないと思ったの!!

唐突にダンナさんがバケツ山盛りのキウイを買ってきましたよ〜 イエローと普通のやつ。 キウイはマタタビ科ですからね、興味津々なねこに囓られないようにサクっと冷蔵庫に仕舞いますよ。 ビタミンも食物繊維もたっぷりですからね、毎日食べることにしましょ…

ゆるゆるダイエットの記録2日目!! 無意識の地獄突きでまさかのDV妻扱い!!

昨日はダイエット初日で 朝→スリムアップスリム抹茶ラテ 昼→かぼちゃの煮物、ゆで卵 おやつ→キャベツとハムとゆで卵のサラダ 飲み物はブラックコーヒーかハトムギ茶 とストイックに過ごしておりましたが ダイエット開始とともに忍び寄る悪魔の影が。。。 2…

ゆるゆるダイエットの記録1日目!! 自分の太ももの太さを直視するぜ!!

まぁ太いのは太ももだけではないんですけれどね(´⊙ω⊙`) 今日から置き換えダイエットのスリムアップスリムを開始いたします٩( 'ω' )و 6種類の味が一箱に入ってるセットを買ったんですけど、 ニガテな味からやっつけてしまおうというワケでまずは抹茶ラテ味か…

服のサイズがなければ痩せればいいじゃない!!

未だバイトの面接すらしていないのに すっかり採用されると思い込んで小綺麗に見える通勤用のお洋服をいろいろ買い揃えようとショッピングモールへお出かけです٩( 'ω' )و しかし最近のお洋服はデブ( ´)Д(`) には厳しい風潮で、 Lサイズと書いてあってもお…

やっぱり女のコはいつ何時も小綺麗にしてなきゃいけないわよね!!

突然知り合いから いいバイト紹介するからやってみないかと誘われ急遽翌日に面接になりました。 詳細は明日の午前中に連絡するからとのこと。 知り合いの知り合いの職場らしいのですが、この時点で情報これだけ(´⊙ω⊙`) こちらとしてはバイトで小銭を稼げるの…

好きな金髪はカズレーザーと神取忍!!

てか、神取さんはもはや性別とかちっちぇこと超越しちゃってますよね。 ただただかっこいいですよね。 金色の衣装はゴールド聖闘士ぽいですよね。何座かな。漢座かな。 ちなみに天龍はおかあさんに見えますよね。 わたくしは昔から神取さんの大ファンなワケ…

腑に落ちない話おかわり 【長崎編】

お盆だし今日は実家に帰る予定でしたがお天気の都合で急遽日程変更になってしまい ヒマが出来たのでもうひとつ納得いかない体験を(´⊙ω⊙`) わたしの父は長崎出身で、 ちびっこの頃は毎年夏になると関東から長崎へ遊びに行っていました。 当時はトシの近い滅多…

やっぱり夏はこわい話だよね!! 【ローマ編】

昨日テレビで 10年以上前に廃墟になった新潟のロシア村という施設で次々と心霊現象が!! みたいな番組を見ていたのですが、 ダンナさんが帰宅するなりチャンネル変えられてちょーどいいところで見られなくなり消化不良な気分でした(ㆀ˘・з・˘) つか新潟にそん…

かわいいプラスかわいいはスーパーかわいいだよね!!

毎日それなりにやらなきゃいけないことはたくさんあるのですが(´・ω・`) あまりの暑さと集中力のなさでついつい現実逃避でネットしちゃいますよね〜。 で、やらなきゃいけないことは置いといて、 奇譚クラブのサイトを見ていたら8月10日に新ガチャが出ると…

みんな振り回されたよね台風5号!!

台風一過の翌日は晴れに晴れてなんと気温37度まで上がる予報でした(O_O) そんな一瞬でも油断しようものなら身体中の水分が全て蒸発してしまいそうな酷暑の中 ちょいと卒業証明書が必要になり、夏休み中なので電話で母校に確認すると直接取りに行けば即日渡し…

台風だけどコメダ珈琲に行ってきたよ!!

先日のダンナさんのお休みは台風5号に振り回されてなんの予定も立てられなかったのでおとなしくコメダ珈琲へ行って来ましたよ〜(´∀`*)♪ここの店舗は最近オープンしたばかりなんで店内はまだほんのり木のかほりがしています。でもダンナさんと一緒だから喫…

希望通りのiPadケースを買ったよ!!

いまの住居に引っ越して以来再設定だの再登録だのなんだのがめんどくさくて自宅でパソコンを使わない生活を送っていたらパソコンのコードを無くして早5年ほど経過もはやノートパソコン本体すらどこにしまいこんだかわからないのですが( ・᷄ὢ・᷅ )別に仕事でパ…

夏物も少しずつ断捨離しちゃうからね!!

昨日はダンナさんが休みでしたが雨は降ってないもののイマイチお天気良くないのでツーリングはおあずけ( ・᷄ὢ・᷅ )で、わたしの用事で一緒に隣の市まで出かけることになりナビを頼りに出発すると目的地の近くに古着屋さんを発見。セールの旗がいっぱい出てたの…

どんなに暑くたって痩せたりなんかしないわよね!!

もーとにかく毎日暑いしムシムシだし水分ばっかとっておなかタプタプだし食欲ないからゴハン作る気にもならないし寝汗かいてすぐ起きちゃうから睡眠は浅いしで少しくらいは痩せてもいいのではないだろうかと思われる日々を送っているのですけれども、先日霧…