行動範囲は大体半径3m

酒とロック好き&バイク乗り成分薄めの更年期女子の日常

ウッドハウスをDIYしたよ!!

今日はダンナさんがお休みで

どっかツーリング連れてってくれるのかなーと思ってたらなんかダンナさんのバイクの何やらのパーツが壊れた?  割れた?  らしく

なんか朝からプリプリ怒ってたので

 

何が壊れたのー?

え、割れちゃったのー?

なんつー部品?

なんの役割するとこー?

全部取っ替えなきゃなのー?

 

とか聞いたら

 

オマエに説明してもわかんないしめんどくさいからしない!!


ってさらにプリプリしながらわたしの質問を威嚇で封じて更なる質問をさせない攻撃をしてきました。

 

ダンナさんがバイク屋に修理に出かけると

わたしはひとりでお留守番なんで洗濯だけやっつけて、さてひとりで優雅にお茶でも飲みましょうかねぇ、とちょっぴりお高い自分用コーヒーを淹れたところでバルバルバルバルってうるさいエンジン音が!(◎_◎;)

 

えーなんでこんな早く帰ってくんの?  と思ってたらバイク屋さん緊急外出とかでお店閉まってたって( ;´Д`)

 

ダンナさんの行きつけのバイク屋さんは2人しかいないからちょいちょい閉まってることがあるから

 だからあれほど出かける前にアポ取りなさいよと言ったのにー!!


何回お店が閉まってたってショボンとしながら帰って来たら学習するんでしょうねぇ。全く(。-_-。)


結局、ダンナさんはお出かけモードになってたらしく、どうせならガレージの床の怪しいところを直しちゃおう!!  と何やら前向きなんでいっしょにホームセンターへ。

 


ウロウロしてたら端材詰め放題398円コーナーを発見


突然モモンガのおうちを手作りしてみよう!!  と閃いたわたくし(*☻-☻*)


こんなに買えた( ^ω^ )

釘は45本入り108円。


f:id:loverockbeer:20161014204453j:plain


 

再度ダンナさんがバイク屋さんに向かってる間に作りましたよ、

モモンガ用ウッドハウス( ^ω^ )

 

f:id:loverockbeer:20161014204706j:plain 


…なんか板が割れて釘がナナメってる気が…!(◎_◎;)



でも細かいことは気にしないでどんどん進めていきます。 

 

 

 f:id:loverockbeer:20161014204821j:plain

 

 なんでか釘がね、これ以上入らなかったんです。

でもここは釘出てても平気でしょう( ^ω^ ) 

 


完成してすぐにまたバルバルバルバルってエンジン音。


帰ってきたダンナさんにウッドハウス出来たよーって見せるといきなり吹き出すダンナさん


オマエ自信満々に見せてるけど思ってたよりヒドい出来で驚いた、なんで釘出てるままなんだよモモンガ可哀想だろ!!  写真撮ってみんなに見せたいプークスクス(^ω^)


とかなんとか言いながら

わたしが頑張って作ったのに釘を抜き始め、さらにはデザインも勝手に変更しやがって新たにウッドハウスを作成しやがりましたよ( *`ω´)