行動範囲は大体半径3m

酒とロック好き&バイク乗り成分薄めの更年期女子の日常

秋の大洗ツーリング!!

昨日はバイク屋さん主催の女子ツーリング会に参加してきましたよ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶  


行き先は茨城の大洗。


10月にしては珍しく28℃まで気温上がってめっちゃいいお天気。つか走ってても暑いくらい(°_°)


そして陽射しも強い。刺さります。


総勢10人で

とにかくゆっくりトコトコと稲刈り後の風景を見ながら田舎の下道だけを走って、お昼過ぎには大洗に到着。


f:id:loverockbeer:20161021175710j:plain


ここで

海鮮丼1500円税別をちうもん。


f:id:loverockbeer:20161021175747j:plain



どーん。



f:id:loverockbeer:20161021175811j:plain



お隣の方がちうもんしたウニいくら丼  たしか2000円税別。


f:id:loverockbeer:20161021175838j:plain



どんぶりのセットでついてるのは小鉢(ひじき)と漬け物と、でっかいお椀にしらす入りのかき玉スープで、トロッととろみがついてる。んまい。

これだけでおなかいっぱいになりそうなくらいの量があります。もちろん完食。てか、美味しくてごはん残した人は誰もいなかったよ〜+.(o´∀`o).+



その後はひたち海浜公園へ。


f:id:loverockbeer:20161021182359j:plain


海の写真はこれしか撮れなかった…


f:id:loverockbeer:20161021183101j:plain


コキアとコスモス


コキアって

とんぶりのお母さんなんですってね。畑のキャビア。食べたことないけどね。


f:id:loverockbeer:20161021183348j:plain


別名ほうき草で、枯れるとほうきにするらしいですよ。



f:id:loverockbeer:20161021183258j:plain


顔つき電車も走ってました。


f:id:loverockbeer:20161021183438j:plain


コスモスが綺麗でしたよ


ウチからだと割と遠距離でしたが、行ってよかったです(*´꒳`*)