行動範囲は大体半径3m

酒とロック好き&バイク乗り成分薄めの更年期女子の日常

バイクもクルマも調子が悪い

先週ダンナさんのバイクが異音&ボルト吹っ飛びで故障して


いつものバイク屋さんに修理頼むもしばらく仕事詰まっててすぐにはバイク取りに行けないとのことで


とりあえず症状を見たいからムービー送ってと言われエンジンかけるとなんかねパチって青白い火花が見えるよ!(◎_◎;)


そしてやっぱりボルト嵌めても異音がしてます。


単にボルトがいっこ吹っ飛んだだけと思ってたのに

どうやらガスケット?  とかの部品も吹っ飛んでいる模様(´・_・`)



当然しばらくバイク乗れないので仕方なくダンナさんは車通勤になったのですが


どうせヒマなんだろ?  毎日ソファで寝っ転がってるだけならオマエ運転してよと

ダンナさんに運転手を仰せつかりましてこの数日わたしが運転していたのですがね



今度はクルマもクルマで


運転席側の窓のスイッチ?が何やら言うことをきかなくなってしまいました( ;´Д`)



窓を半分くらい開けてて

閉めようとするとナゼか窓が全開になってしまうという怪奇現象(ू′o‵ ू)が頻発するようになったので


ダンナさんを降ろした後ディーラーに診てもらいに行ってきました。



諸事情でクルマ購入したディーラーがウチから50キロくらい離れてる店舗なんですが

ダンプやトラックがめっちゃ多い国道を通って行く途中



前を走っていたトラックの金具が


f:id:loverockbeer:20161031175129j:plain


…!(◎_◎;)


f:id:loverockbeer:20161031175144j:plain


へんなカオ〜+.(o´∀`o).+



めっちゃ渋滞してましたが

ひとの顔に見えてちょっと癒されました:( :*'ω'*):



そしてクルマの窓の不具合の原因は

どうやら窓枠のゴムにゴミとかホコリとかがついて誤作動してるのかもね、ってことでゴム交換。


してもらってる間に

わたしはディーラーのおねーさんが出してくれたコーヒー飲みながらディーラーのテレビでハワイファイブオーを観ていましたよ( ^ω^ )


f:id:loverockbeer:20161031181826j:plain


今日からシーズン5がスタートなんでね、見逃すワケにはいかなかったんです。(ウチに録画出来る機材がないので)


しっかし、ちょーど大事な犯人の狙いがわかるシーンでディーラーの兄ちゃんが話しかけてくるもんだからイマイチ前後の話がわからなくなった( ;´Д`)



テレビ観終わるとゴム交換も終わったのでまた渋滞にハマりながらダンナさん回収に。



ちなみにウチからダンナさんの職場は片道約1時間、

そこからディーラーは片道約1時間半、


ずーっとノロノロ渋滞で

さすがに今日は運転だけで疲れました(。-_-。)