行動範囲は大体半径3m

酒とロック好き&バイク乗り成分薄めの更年期女子の日常

横浜中華街に行ってきたよ!!

だいたい月イチで母が江戸に遊びに来るので

いつもは浅草〜上野あたりを一緒にウロウロしてるのですが


今回は母の誕生日が近いのでちょこっとオサレに横浜中華街に行ってきました( ^ω^ )

 

 

関内駅で降りて横浜スタジアムを横目に歩いていくと玄武門が見えてきました!!

 

f:id:loverockbeer:20161130133714j:plain

 

ハデな門を見ると

中華街に来た!!

ってテンション上がります( ^ω^ )

 


 歩いてると門が次々と出てきます。

これは善隣門かな



f:id:loverockbeer:20161130131821j:plain

 

 

気がつくと

なんか飛んでるパンダがいました。

 

f:id:loverockbeer:20161130131908j:plain

 

 

ニンニク?  プロレスラー?  みたいのもいました。

 

f:id:loverockbeer:20161130131934j:plain

 

 遠足らしきちびっ子たちや海外メディア?らしきカメラマンとかがたくさんいます。



だいぶ混んでるので

まだ到着したばっかりですが早目に昼ごはんに。


今回はとにかく腹ペコでしたのでいちばん近くにあったお店へ。

 

f:id:loverockbeer:20161130134348j:plain

 

オーダー式食べ放題です♪( ´▽`)

 

わたしはアルコール飲み放題もつけました。


 

飲み放題メニューを見るとビールのとこにチュウカガイラベルとの記載が。

 

飲み放題とはいえ、なんだかよくわかんないのでとりあえずハイボール飲んで

気合いを入れてからビールをちうもん


 

f:id:loverockbeer:20161130132007j:plain

 

 中華街専用のラベルってことみたい。


何が出てくるんだろうとビクビクしてましたがサッポロビールで安心しました( ^ω^ )



わたしも母ちゃんも 腹ペコなので

とにかく注文したよ!!


f:id:loverockbeer:20161130132036j:plain

 

f:id:loverockbeer:20161130132107j:plain

 

 

f:id:loverockbeer:20161130132129j:plain

 


他にもチャーハンやらフカヒレスープやら蒸し鶏やらクラゲも食べました。

お味はまぁふつーです。


時間差で来るのでテーブルいっぱいの料理写真は撮れなかった(。-_-。)


 

食後にまた散策してるとまた門。


f:id:loverockbeer:20161130132206j:plain


 

f:id:loverockbeer:20161130132235j:plain



路地裏もいいカンジ( ^ω^ )



グルグルと徘徊して

 大好きな杏仁酥  (アンニンス、アーモンドのクッキー)とシウマイとジャスミン茶とパンダ柄のジップロックを買って

赤レンガ方面へ移動開始。



途中で


f:id:loverockbeer:20161130132321j:plain


キングの塔。

神奈川県庁です。ステキ❤

 

 

f:id:loverockbeer:20161130132347j:plain


こちらはクィーンの塔。

横浜税関です。


もうひとつ、ジャックの塔もあるのですが場所もよくわかんないし

赤レンガの方へ行ったので観れませんでした(。-_-。)


 

f:id:loverockbeer:20161130132414j:plain

 

赤レンガではもうすっかりクリスマス( ^ω^ )



f:id:loverockbeer:20161130132440j:plain


だんだん陽が落ちて来て

ホントにステキです(*´꒳`*)


 

f:id:loverockbeer:20161130132652j:plain

 


あちこちライトアップ〜

 


f:id:loverockbeer:20161130132511j:plain

 


みなとみらいの観覧車

すごいのピカピカなの( ∗°⌓°∗ )♡


f:id:loverockbeer:20161130132617j:plain

 

 くるくると色が変わります。

ずっと見てても飽きないけど寒いのでパッと観ておわり。


観覧車乗りたかったけど母ちゃんが高いとこヤダ!!  と断固拒否するから諦めた(´・_・`)



途中で金木犀のお茶を飲んだりして母ちゃんも楽しんでくれてよかったです♪( ´▽`)



最後にハーバーというお菓子を買って帰宅。



充実した一日でしたが

 心残りは中華街でネコの形の急須を買いそびれたことです(´・ω・`)


つぎに横浜行ったら買うぞー!!